人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三田墓参3♪

今回三田で一番行きたかったのは・・・
三田墓参3♪_d0078486_628378.jpg
こちらで教えて貰って、食べたかった峠の茶屋のわらび餅です。藁葺き屋根の素敵なお店。
三田墓参3♪_d0078486_629664.jpg
古い民家がそのままお店なので、靴を脱いでお座敷にあがります。とっても雰囲気も素敵です。お天気が悪かったけど、気候が良くなれば、お店のお庭で食べるのも気持ちが良いでしょうね♪
三田墓参3♪_d0078486_644341.jpg
出来立てで、ほんわりあったかいわらび餅、きな粉がかかっています。うわさ通り、めちゃぷるんぷるんで美味しいですね。この前食べた京都下鴨のほうせんのわらび餅よりは、少し柔らかめです。ほうせんのわらび餅は職人の作るプロの美味しさ、たんばやさんのは、お母さんが作ってくれた・・・懐かしいあったかい手作りの美味しさですね。
三田墓参3♪_d0078486_22422573.jpg
近くには、綺麗にコスモスが咲いていましたよ。もうすっかり秋なんですよね。
峠の茶屋
三田市永沢寺208
TEL:079-566-0818
11:00~17:00
不定休(土・日・祝は営業)
営業は3/21~11月末(冬季は休み)

by momohappy3 | 2007-09-26 23:26 | 和菓子(三田)