人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊花展

毎年この時期に開催される・・・
菊花展_d0078486_1163324.jpg
神戸相楽園は、綺麗な大輪の菊が満開です。
菊花展_d0078486_1113653.jpgとってもお天気も良く、沢山の観光客で賑わう、特に色んな国の外人さんで溢れていました・・・何語何だかサッパリ解らない言葉が飛び交っていましたわ。(^^;

菊花展_d0078486_1116418.jpg
綺麗にお行儀よく整列しています。子供の頃、よく枚方の菊人形を見に行ったりしたのを思い出しましたわ。
菊花展_d0078486_11163497.jpg
へぇ~~こんな変わった一文字菊もあるのですね。
菊花展_d0078486_11173189.jpg
このドウムの様な菊の前では、記念撮影が多くて、外国の観光客の方には特に人気みたいですよ。
菊花展_d0078486_11193666.jpg
異人館の周りもそろそろ秋色に変身していますね。
菊花展_d0078486_11202416.jpg

菊花展_d0078486_1128568.jpg
奥のお庭も秋色でお出迎えしてくれます。
園内がこんなに綺麗に維持されているのは・・・
菊花展_d0078486_11381533.jpg
やはり・・・この方達の努力あるのみでしょうか・・・(^^)
菊花展_d0078486_1140755.jpg

園内で和菓子を販売されていた、長田区の創作菓子「いおり」さんの瓶入りの渋皮煮。
菊花展_d0078486_1141434.jpg
栗の渋皮煮、いつもは圧力鍋で作ったりしますが、本職の作られた物はやっぱり美味しいのよね。

そして・・・
菊花展_d0078486_11485962.jpg
神戸の街は、何処を見ても外国みたいで絵はがきみたいで素敵なのよね。
菊花展_d0078486_11503518.jpg

ここから少し南に下がったところに・・・
菊花展_d0078486_11513033.jpg
パリで修行された女性職人が作られてるブランジュリが5月にオープンされたばかりだそうですよ。
菊花展_d0078486_11532038.jpg
木製のドアーを開くと、プーンと香ばしいパンの香りが・・・まだお若い職人さんが奥で熱心に作業されていました。
菊花展_d0078486_11572921.jpg
フルーツたっぷりのデニッシュに、ミニフィナンシェも美味しい。
菊花展_d0078486_115655100.jpg
ボリュームたっぷりのキッシュも、うまうま~♪

Boulangerie la lune(ラ・リュンヌ)
神戸市中央区栄町通4-3-12
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日

by momohappy3 | 2007-11-04 23:05 | パン(神戸)