春の訪れ~♪

そろそろ早咲きがぁ・・・
d0078486_7544835.jpg
梅の便りに誘われて、デジカメ片手に主人と散策して来ました。
d0078486_7554241.jpg
大阪城の梅林は毎年出掛けますが、三脚片手に、年輩のカメラマンがすごいたくさん来られていて、大撮影大会ですね。
d0078486_812459.jpg
早咲きの寒紅梅が満開なところと、まだまだ蕾も固い遅咲きと、
d0078486_892372.jpg
これから暫くの間、ゆったりと楽しめますよね。大阪城の梅林は約1.7haの広さに1200本近くの梅が植えられてるそうですよ。
全ての梅が満開になると、本当に素晴らしいでしょうね。

うろうろと散策したら・・・
d0078486_8183451.jpg
お腹も空いたので、前からTVで拝見して気になっていた洋食の「もなみ」に行ってみました。相変わらず人気で行列が出来ていました。店前には、椅子とストーブが置いてあって、皆さん根気よく待っておられます。主人は嫌そうでしたが、せっかく来たので並びました。
d0078486_8222414.jpg
カウンターに通されたら、どんどん鉄板で手の大きさのハンバーグが焼かれています。
d0078486_8233434.jpg
大きなハンバーグにエビフライが2つ、付け合わせのお野菜が添えてあって、すんごいボリュームです。ハンバーグもジューシーでとっても美味しいです。
d0078486_8392548.jpg
2Fに上がると、店内の壁には芸能人のサインや写真があふれていましたよ。

洋食の店 もなみ
大阪市中央区谷町6-1-25 伊藤谷町ビルB1
TEL: 06-6763-1129
営業時間: 昼・11:00~14:00、夜・17:30~22:00       
定休日: 月曜日
[PR]

by momohappy3 | 2008-02-16 22:50 | ランチ(大阪)