人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本と珈琲&ぐりぐらホットケーキ♪

可愛い椅子の、その先の階段を上がると・・・
絵本と珈琲&ぐりぐらホットケーキ♪_d0078486_084835.jpg
中津は豊崎3丁目にある絵本カフェ「ペンネンネネム」に、最近益々素敵な写真を撮られるネットのお友達のこちらと、カメラ片手に訪ねてみました。
絵本と珈琲&ぐりぐらホットケーキ♪_d0078486_0161984.jpg
可愛い山羊君がお出迎え・・・店内はミニ図書館、色んな可愛い絵本がいっぱいです。
絵本と珈琲&ぐりぐらホットケーキ♪_d0078486_0192360.jpg
娘がいたら、雄叫びを上げそうな・・・キリアスジョージに、ラスカルのぬいぐるみなど、キャラクターもいっぱいで、「ぐりとぐら」もめちゃ懐かしいです。
絵本と珈琲&ぐりぐらホットケーキ♪_d0078486_0435922.jpg
店内にはメルヘンの世界に踏み込んだ様な・・・梅田からもすぐ近くにこんな可愛いお店があったなんて・・・(^^;
絵本と珈琲&ぐりぐらホットケーキ♪_d0078486_0301066.jpg
わぁ~~ムーミンやスナフキンもお行儀良く並んでいます。
絵本と珈琲&ぐりぐらホットケーキ♪_d0078486_029974.jpg
娘の大好きだった絵本「ぐりとぐら」のぐりぐらホットケーキ(ドリンク付¥850)を頂きました。
ミニフライパンのホットケーキ、2段になっていてすんごいボリュームです。小さいお子さん連れて行かれたら、きっと帰るのが嫌になるかも。

@追記:姉妹店もオープンされたので・・・こちらです。

絵本と珈琲&ぐりぐらホットケーキ♪_d0078486_0433028.jpg

ペンネンネネム green 
大阪市北区豊崎3-6-4 上野ビル3F
アクセス:地下鉄御堂筋線中津駅下車 3番出口から東へ3分。
TEL:06-6375-7838
営業時間:11:30~22:30 無休

おまけは・・・
絵本と珈琲&ぐりぐらホットケーキ♪_d0078486_1124417.jpg
ぱたぽんさんにお土産に頂いた、大好きなサダハル・アオキの焼き菓子です。
絵本と珈琲&ぐりぐらホットケーキ♪_d0078486_1135922.jpg
サダハル・アオキ
boutique Marunouchi 丸の内店
東京都千代田区丸の内 3-4-1 
新国際ビル1F
東京メトロ有楽町駅より徒歩3分

boutique Shinjuku Isetan 新宿伊勢丹店
東京都新宿区新宿 3-14-1 
新宿伊勢丹店B1F
東京メトロ新宿三丁目駅より徒歩3分

by momohappy3 | 2008-03-14 22:15 | カフェ(大阪)