人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ならまちへ

たくさん撮ったので・・・
ならまちへ_d0078486_775284.jpg
再び霊山寺のバラ園の画像を、
ならまちへ_d0078486_782446.jpg
とっても綺麗に咲いていたので、見て下さいね♪

ランチの後は、ならまちを散策・・・
ならまちへ_d0078486_7181134.jpg
奈良町資料館に行ったのですが・・・あいにく平日は閉まっているのですね。前に来た時は開いていたと思うのですがぁ・・・(^^;
ならまちへ_d0078486_7192462.jpgお土産にならまち布巾を買って帰りました。

うろうろと歩いたので・・・
ならまちへ_d0078486_721210.jpg
ならまちで人気のカナカナでお茶する事にしました。以前行った時に食べたのが美味しかったので、マロンケーキを頂きました。しっとりしていてめちゃ美味しい。
ならまちへ_d0078486_7244669.jpg
奈良まちだんごでお馴染みの「なかにし」で、今回は奈良まちだんごではなく、焼きもちを買って帰りました。めちゃ柔らかくて美味しいのです。

そして・・・
ならまちへ_d0078486_7273468.jpg
こちらも前回同様の、苦楽園でよく行ってたドーナツ屋さんの「フロレスタ」に寄りました。黒胡麻やミルク味など、人気のドーナツ屋さんです。

最後に友人の住む・・・
ならまちへ_d0078486_7362264.jpg
学園前の駅前にあって、とっても可愛らしいお店のケーキ屋さん「ラ・セゾン・ド・アスター」です。こちらのお店ではないのですが、アスター 学園前本店では、ケーキバイキングなどもされているそうですよ。
ならまちへ_d0078486_7433911.jpg
とろけるぷりんがとってもとろとろで美味しい。
他に色々ケーキも買ったのですが、あいにく持って帰る時に、崩れてしまって・・・(^^;
ならまちへ_d0078486_7494362.jpg
かろうじて、少しましなマンゴーのケーキ(お店の方、崩れてごめんなさい・・・汗)
マンゴーのムースにオレンジなどのフルーツがのって、サッパリと美味しいケーキでした。

ラ・セゾン・ド・アスター
奈良県奈良市学園北1丁目1-1
TEL:0742-43-3930
アクセス:近鉄学園前駅前

by momohappy3 | 2008-05-24 20:10 | sweets(奈良)