人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花まつり・・・2♪

こちらの藤森神社は・・・
紫陽花まつり・・・2♪_d0078486_21465589.jpg
菖蒲の節句の発祥地としても名高いそうです。
紫陽花まつり・・・2♪_d0078486_21472723.jpg
紫陽花苑も2箇所もあって、
紫陽花まつり・・・2♪_d0078486_22105594.jpg
見渡す限り・・・満開に咲いて、見応えあります。
紫陽花まつり・・・2♪_d0078486_2243797.jpg
色んな色の紫陽花が満開でした。
紫陽花まつり・・・2♪_d0078486_22274710.jpg
白い大きな紫陽花は珍しいですよね。
紫陽花まつり・・・2♪_d0078486_2229092.jpg
赤い紫陽花もあまり見かけませんがぁ・・・ 
紫陽花まつり・・・2♪_d0078486_22304673.jpg
やっぱり・・・ポピュラーな紫陽花や、
紫陽花まつり・・・2♪_d0078486_5593238.jpg
額紫陽花も好きです。
紫陽花まつり・・・2♪_d0078486_21484330.jpg
広い境内には・・・名水まであって、皆さんペットボトルに入れて持ち帰られてました。(^^;

お腹が空いてきたので・・・
紫陽花まつり・・・2♪_d0078486_22364082.jpg
張っていたアンテナに引っかかった・・・
ちょうどTVの「なるとも」で見かけたので、隣の藤森駅にある「ポポロ広場」まで行ってみました。
実は、後日教えて貰ったのですが、あの倖田來未が学生時代に通っていたお店なんだそうですよ。
紫陽花まつり・・・2♪_d0078486_22393594.jpg
暑くて、のどが渇いてたので・・・やっぱり、この時期はこれですよね。
紫陽花まつり・・・2♪_d0078486_2242859.jpg
カフェなんで、ランチの時間を気にせずに済むのが嬉しいですよね。そして・・・とにかくメニューが豊富で、ランチは、大きな有頭エビフライとカニクリームコロッケが付いていて、とってもボリュームがあって美味しかったですよ。
紫陽花まつり・・・2♪_d0078486_22453089.jpg
お店に入る前は、店頭の見本のsweetsを見て・・・食べる気満々でしたがぁ・・・もうお腹がいっぱいになりました。
紫陽花まつり・・・2♪_d0078486_0122490.jpg
ポポロ広場
京都市伏見区深草飯食町839-4 
TEL:075-642-6666
アクセス:京阪藤森駅近く、師団街道東入

by momohappy3 | 2008-06-16 22:50 | カフェ(京都)