人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人のお誕生日♪

主人のお誕生日♪_d0078486_715444.jpg
娘は浜崎あゆみのコンサートに出掛け、息子はお友達と出掛けてしまい、バラバラの夕食。
こんな日は、遅い時間からでしたが、慌てて予約の電話を入れ、TVで紹介されていた東梅田にある「花様」へ。
主人のお誕生日♪_d0078486_6552839.jpg
早いもので、昨年から色々体調を崩したりでしたが・・・すっかり元気になって、21日は主人のお誕生日です。もうすぐ還暦が近づいて・・・歳がバレバレですがぁ・・・(汗)
主人のお誕生日♪_d0078486_7114697.jpg

あれだけ好きで飲んでいたお酒も、若い頃に比べると退院後は、あまり飲まなくなったのは良いのだけれどねぇ・・・やっぱり、健康でないと飲めませんよね。(^^;

主人のお誕生日♪_d0078486_7135120.jpg
こちらのお店の一押しは、あのバウムクーヘンをエサに食べて育ったピンク色の近江霜降り豚で、蔵尾ポークと言うのだそうですよ。甘味があり、とってもまろやかなお味です。挽肉にして、柔らかいロールキャベツで、めちゃうま~~♪
(注:ランチタイムでは、この蔵尾ポークは出されてないそうで、ディナーのみだそうです)
主人のお誕生日♪_d0078486_717263.jpg
サラダは、炙り鰹と有機トマトのカッペリーニ風素麺、これがサッパリとして美味しい。器はすべて信楽焼を使われて、とっても味のあるお皿で、お料理も一段と映えますよね。
主人のお誕生日♪_d0078486_7201138.jpg
揚げ物は、枝豆とお豆腐の薩摩揚げ、あつあつで美味しくて、ビールが進みますよね。(^^;
主人のお誕生日♪_d0078486_7221772.jpg
もう1品は、こちらも本日のお薦めだそうな、近江フルーツ玉葱の丸ごとグラタン、めちゃ甘くて柔らかくて、めちゃ美味しかったです。夜はあまり出掛けないのですが・・・たまには、2人だけも良いかも。
主人のお誕生日♪_d0078486_7252353.jpg
花様 東梅田店
大阪市北区太融寺5-15
梅田イーストビル2F
TEL:06-6362-8010

by momohappy3 | 2008-06-21 21:45 | 和食(大阪)