サプライズ便♪

いつも送って下さる・・・
d0078486_6325477.jpg
野菜教室の恭子さんから、またまたたくさんのお野菜が届きました。(いつもありがとうございます♪)
真っ赤に熟したミニトマトと大好きな手造りのケッチャップです。
とっても美味しいので、大事に使わせて頂きますね。
d0078486_6365381.jpg
この大きさわかるかな?南瓜と大きなきゅうりです。
d0078486_6354356.jpg
こちらはつやっ艶の茄子です。さっそく夕飯に・・・
d0078486_6383711.jpg
挽肉を炒めて、手造り味噌と酒、砂糖、すり胡麻を入れ味付けて、肉味噌を作り、揚げ茄子に掛けました。(この肉味噌は、たくさん作って常備しておくと、冷麺や温泉卵と丼にしても美味しいのですよ)
d0078486_642868.jpg
きゅうりの千切りとキャベツの千切り、玉葱も薄くスライスして、上に豚肉のしゃぶしゃぶをのせました。もちろん頂いた新鮮なミニトマトも忘れません。とっても新鮮で美味しいですよね。
d0078486_6543616.jpg
こんな暑い日は、あっさりと新生姜ご飯を炊きました。千切り新生姜をいっぱいに入れ、しらすと薄揚げも入れ、液体の鰹だしとお酒を少し入れて、炊き上げ、出来上がったら茹でた剥き枝豆を散らします。サッパリとして、食欲増進ですよね♪

そしておまけのデザートは・・・
d0078486_6583663.jpg
いつもコメント頂く、水月さんから、こんな素敵なサプライズプレゼントが届きました。
青木 松風庵の水羊羹と果物のゼリーの詰め合わを頂きました。(お気遣いありがとう♪)
d0078486_715582.jpg
桃やオレンジも好きなのですが・・・中でも栗入り小豆は、早速、つめた~く冷やして頂きました。暑い日はやっぱり冷たいsweetsが嬉しいですよね。
d0078486_741057.jpg
サクサククッキーも入っていましたよ。本当にありがとうございました。<(_ _)>
[PR]

by momohappy3 | 2008-07-14 20:30 | 野菜