人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋にコスモス・・・おふさ観音♪

まだまだ秋を満喫したくて・・・
秋にコスモス・・・おふさ観音♪_d0078486_11125184.jpg
安倍文殊院の綺麗に咲いたコスモスを堪能しました。
秋にコスモス・・・おふさ観音♪_d0078486_1113728.jpg
こちらに咲いているのは、本当に珍しいチョコレートコスモスです。
色も濃いチョコレート色、ほのかに甘いチョコレートの香りがするのですよ。

ここから、同じく桜井市にあるおふさ観音まで続く道を長寿道と呼ぶそうです。
秋にコスモス・・・おふさ観音♪_d0078486_11285841.jpg
長寿道沿いには、稲穂が頭を重たげに垂れています。僧侶たちと一緒に約1時間掛けてハイキングするそうなのですが・・・
秋にコスモス・・・おふさ観音♪_d0078486_11132865.jpg
実家の母が足が痛いので、私達は一足早く車で寄ってみました。
秋にコスモス・・・おふさ観音♪_d0078486_11134370.jpg
イングリッシュローズの時期にはとっても綺麗にバラが咲くそうで、伺った時は、夏の風物詩、風鈴がいっぱい飾ってありました。



ここらでちょっと、
秋にコスモス・・・おふさ観音♪_d0078486_1139476.jpg
お寺から少し戻ったところにある「ローゼの菓瓶」でティータイムです。
ピンクの素敵な外観のお店です。
秋にコスモス・・・おふさ観音♪_d0078486_114048.jpg
店内は広くて、2階に上がると、イートイン出来るカフェになっています。
秋にコスモス・・・おふさ観音♪_d0078486_11403056.jpg
ケーキバイキングもしていますが、お昼のお弁当を頂いたばかりなので、ケーキセットを。
2Fのケーキのケースから、好きなケーキを選びます。私はモンブランをチョイス、台が好みのタルト生地で、この季節やっぱり栗が美味しいですよね。
秋にコスモス・・・おふさ観音♪_d0078486_11404948.jpg
姉が選んだフルーツいっぱいのったシフォンケーキです。こちらもめちゃ美味しそうです。
秋にコスモス・・・おふさ観音♪_d0078486_11523743.jpg
お土産に買ってきたドレスデン・バウムクーヘン、まだ食べてないけど、楽しみ~♪

秋にコスモス・・・おふさ観音♪_d0078486_1155092.jpg

手作りケーキ工房 ローゼの菓瓶
奈良県桜井市戒重335-2
TEL:0744-46-1518
フリーダイヤル:0120-46-1518
営業時間:AM10:00-PM8:00
駐車場:約10台  

by momohappy3 | 2008-09-16 20:38 | sweets(奈良)