人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見カフェ~♪

ランチのお誘いがあったので・・・
お花見カフェ~♪_d0078486_535946.jpg
桜の咲く頃にお薦めの、高津宮横にあるカフェへ。
お花見カフェ~♪_d0078486_4524369.jpg
実は一度こちらをお連れしたかったので、
お花見カフェ~♪_d0078486_4524180.jpg
毎年出掛ける、オープンエアーのテラス風で、桜を眺めながらランチが出来るGrove Cafeに行って来ました。
お花見カフェ~♪_d0078486_515879.jpg
手を伸ばせば、すずめに手が届きそうな、公園の緑に囲まれた素敵な眺めです。
お花見カフェ~♪_d0078486_4581587.jpg
ちょっとまだ寒かったけど、思ったよりも、綺麗に咲いていて、本当に素晴らしいロケーションです。
お花見カフェ~♪_d0078486_64340.jpg
まだまだ満開ではありませんが、5日は高津宮の桜まつりが開催されるので、今週末辺りはすごい混雑でしょうね。
今回はランチでしたが、夜桜も素敵ですよ。週末は、予約もいっぱいだそうです。
最寄駅は、地下鉄の谷町九丁目駅で、待ち合わせしましたが、帰りは阪神なんば線1本で行けるので、近鉄上本町駅から乗りました。とっても便利になりましたね。(^0^)/

GROVE-CAFE
大阪市中央区高津1-1-41
TEL:06-6765-7000
地下鉄谷町9丁目2番出口から徒歩3分



お花見カフェ~♪_d0078486_583660.jpg
この時期だけのスプリングセット、野菜が瑞々しいシーザーサラダに、
お花見カフェ~♪_d0078486_592973.jpg
大好きな鯛のカルパッチョと、
お花見カフェ~♪_d0078486_595811.jpg
あさりとトマトのぺペロンチーノに、「パン工房まごころ」さんのバゲットも美味しい。
お花見カフェ~♪_d0078486_5113367.jpg
メインは宮崎県産ととろ豚の低温調理ロティー 春野菜のブレゼ添え、どれもとっても美味しい。
お花見カフェ~♪_d0078486_5123268.jpg
デザインカプチーノは可愛いクマさん。
お花見カフェ~♪_d0078486_5412896.jpg
お友達のも、めちゃキュートです♪、
お花見カフェ~♪_d0078486_5165359.jpg
私の選んだケーキは、マロンのムースにマカロンがのっていました。
お花見カフェ~♪_d0078486_5175861.jpg
一緒に行ったお友達は、モンブランを。やっぱり・・・花より団子かな。(^^;
余分三兄弟がくっついて来て、困ってしまいますがぁ・・・(汗)

by momohappy3 | 2009-03-31 20:30 | ランチ(大阪)