人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶専門店

ランチを食べた後は・・・
紅茶専門店_d0078486_8393062.jpg
偶然見つけた、すぐ傍にある、ランチのお店から徒歩で1分くらい、とっても可愛い紅茶専門店 Tea Holic (ティー ホリック)に寄りました。
紅茶専門店_d0078486_8404698.jpg
紅茶の種類も多くて、店内で茶葉や自家製のスコーンなど販売されています。
紅茶専門店_d0078486_9221134.jpg
娘にお土産に買って帰りました。さっくりして美味しいです。
紅茶専門店_d0078486_841375.jpg
店主の仲本さんは、ティーインストラクターの資格を持っておられるそうです。お店では、定期的に紅茶教室などもされているとか・・・お近くなら通いたいわ~(^^;
紅茶専門店_d0078486_96505.jpg
ランチを食べた後でしたがぁ・・・スイーツは、やっぱり別腹なんですよねぇ・・・(汗)
バナナチーズケーキと喉ごしのよいソフトな風味のジャワティーをポットで頂きました。
本当にケーキには、紅茶が一番合うのよね。おいしゅうございました♪
紅茶専門店_d0078486_8522113.jpg
アクセスは、上終町京都造形芸大前バス停より徒歩約5分です。
Tea Holic
京都市左京区一乗寺樋ノ口町19-7
open:AM11:30~PM20:00
(L.O PM19:30)
定休日:不定休
P 2台



紅茶専門店_d0078486_925532.jpg
ご一緒に京都散策に行った、こちらに頂いたおみやは、加古川で人気の「千賀屋」さんの食パンです。
紅茶専門店_d0078486_9251123.jpg
パンの耳で手作りされたサックサクのラスクも頂きました。やめられない~♪止まらない~♪
紅茶専門店_d0078486_9263635.jpg
餡食パンなども美味しいのよね。(いつもお気遣いありがとう~♪)

by momohappy3 | 2009-04-15 23:20 | カフェ(京都)