人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻のロールケーキ!!

何度か通販したことがあった・・・
幻のロールケーキ!!_d0078486_7483654.jpg
あの津田陽子さんのひとつひとつ手作りされるミディ・アプレミディの入手困難なロールケーキ、フロールです。
人気の頃は、およそ1年待ちだった頃もあり、フロールは食べるまでにものすごく待ち遠しく、長い道のりでした・・・(^^;
幻のロールケーキ!!_d0078486_7503641.jpg
今年に入って、通販がなくなり、毎月1日にその月の分を電話で予約して、都合の良い日にちを指定して、直接お店に取りに行き、手渡しのみだそうで、その月分が予定数に達したら、予約完売・・・と言うのです。何度も何度も・・・電話を掛けましたが・・・なかなか繋がらなくて・・・2時間くらい何度も掛けなおして・・・や~っと電話に出られたと思ったら、悲しく予定数は完売でした。(涙)
でも、運良くお一人2本までですが、もし1本で良ければ、5日に1本空いているから、お渡し出来ますよ・・・と言う事でした。
わぁ~い!!ラッキー!!即、予約お願いしました。(嬉)
幻のロールケーキ!!_d0078486_7535161.jpg
本当に何年振り?久し振りのご対面でしたが・・・ふわふわ系ではないのですが、とってもきめ細かいスポンジに敬服!!生クリームにホワイトチョコを混ぜた、フロール独特の美味しさです。めちゃうま~~!!
以前のレポはこちら。焼きタルトはこちら
幻のロールケーキ!!_d0078486_7542181.jpg
お友達のみきチュウさんをお誘いして、御影新生堂さんで集まり、皆で味わう事が出来ました。皆さんに喜んで貰えて、良かったわ~♪
幻のロールケーキ!!_d0078486_820281.jpg
ミディ・アプレミディの津田さんのタルト専門店で受け渡しです。お店で販売はされていませんので、必ず予約を・・・(^^;

by momohappy3 | 2009-06-05 20:27 | sweets(京都)