人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン見学~♪

綺麗にスッキリしたキッチンの食器棚でしょう・・・
キッチン見学~♪_d0078486_7554415.jpg
我が家の台所ではないのですがぁ・・・(^^;
(ここまでではないけど、我が家もタッパーが並んでいます・・・汗)
仕事ネタで申し訳ないのですがぁ・・・お友達のボンちゃん♪のご希望で、私の所属しているタッパーウエアーメルヘンホームパーティーズのディストリビューターのTさんのお宅のキッチン見学に行って来ました。
湿気を嫌う食品、特に粉類や豆類などの乾物類は、MM楕円スーパーオーバルのタッパーに入れて保存すれば、スッキリと片付き、いつでもお料理に使えます。
キッチン見学~♪_d0078486_758406.jpg
もちろん、シンク周りもMM楕円のタッパーで綺麗に片付きます。
キッチン見学~♪_d0078486_8135553.jpg
こちらは、スーパーチェストに板を渡して、スッキリ素敵なサイドボードみたいな家具に変身です。組み合わせも自由なんで、色んな風に使えますよ。
キッチン見学~♪_d0078486_814198.jpg
タッパーウエアーの7層構造のステンレス鍋を使ったお料理講習会もされていました。お子さん連れたお若いお母さん達が、目からうろこ・・・と、冷蔵庫の整理法や押入れの収納方法など、あれもこれも・・・と驚かれ感心されていましたよ。
キッチン見学~♪_d0078486_852357.jpg
ステンレス鍋で調理すると、大きなお鍋にお水いっぱい入れてお野菜を茹でるのではなく、ほんの少しの水分で野菜の旨みも逃がさず、あっと言う間に、調理出来ます。
キッチン見学~♪_d0078486_87151.jpg
鶏じゃがは、材料を適当に切て、ステンレス鍋に入れ、パラパラと美味しいお塩を入れるだけ。水は一滴も入れないで、野菜の水分だけで、じゃが芋もほっこり、玉葱の甘みで、簡単調理でめちゃうま~!!



キッチン見学~♪_d0078486_8193965.jpg
やっぱり、試食会ですよねぇ・・・色んなお味を少しずつですが、試食出来ます。簡単調理で、こんな美味しいお料理が出来上がって、本当に忙しい主婦には大助かりですよね。
私が差し入れしたのは・・・
キッチン見学~♪_d0078486_8224582.jpg
今年もまたまた・・・野菜教室のこちらが送って下さった、採り立てのとうもろこしです。少しでしたが、圧力鍋で茹でると・・・
うぅーーん!!めちゃうま~~あま~い!! きょうこさ~ん!!いつもありがとう♪

by momohappy3 | 2009-06-18 20:50 | お料理