カテゴリ:ランチ(大阪)( 127 )

お彼岸

ここのところ更新が遅れてますがぁ・・・
d0078486_08040408.jpg
毎年・・・この彼岸花の咲く頃には、主人の実家近くにある霊園に墓参に出掛けます。
帰り道に、ランチに行ったお店は、
d0078486_08081392.jpg
鶴見緑地にある、大きな赤い薪窯で焼くピザが人気のピッチェです。
予約していなかったので、お店の前に車を停めて、暫く待ちました。(^^;;
d0078486_08101066.jpg
フルーツトマトのマルゲリータ、焼き立てでもっちり生地でめちゃうま~!!
d0078486_08103794.jpg
クワトロフォルマッジは、ゴルゴンゾーラチーズたっぷりで、こちらも美味しい!!
ムール貝の添えてあるシーザーサラダはシアーしました。
デザートの白ワインのジュレとフルーツがのったバニラアイス、こちらも白ワインのジュレがめちゃうま~!!

[PR]

by momohappy3 | 2014-09-25 08:27 | ランチ(大阪)

女性の写真展@心斎橋

d0078486_01494549.jpg
心斎橋は大丸近くのピルゼンギャラリーで開催中の女性の写真展で、コンテストに入賞されたこちらに案内して頂きました。
皆さん、アマチュアとは思えないくらい力作揃いで、素晴らしい作品展です。FantasyArtさんの作品も、お昼寝している娘さんの写真で入賞され、ほっこりしてめちゃ素敵でした。
写真展の前に行ったのは・・・
d0078486_01502683.jpg
こちらのお店も、大丸から北へ鰻谷通を少し東に行ったSAKANAZA MAEDAに御案内しました。予約して行きませんでしたが、遅い時間だったので、カウンター席がうまく空いてました。以前のレポはこちら
こちらのお店は、ブランジュリ・タカギのパンが食べられます。白ワインが合うのよね。
d0078486_01505862.jpg
実は、関東からこられた入賞されたお友達もご一緒だったので、入賞されたお祝いに、先ずはワインでかんぱ~い!!
選べるオードブルは、フォアグラのパテをお願いしました。お友達はガスパチョだったかな。
メインも選べて、どれにしようか迷いましたが、地鶏のポアレを頂きました。表面がパリッとして香ばしく、めちゃ美味しい!!
d0078486_01512738.jpg
デザートが運ばれて来る頃には、店内のお客さんも少なくなり、お店の写真も撮れて、シェフとお話もさせて頂きました。
〆のデザートは、大好きなマンゴープリン、めちゃ美味しい!!
ご一緒して下さった皆さんにも、めちゃ喜んで頂けたので、ホント良かったわ。
美味しいランチと楽しい時間を過ごせて、また是非お誘い下さいね~♪

[PR]

by momohappy3 | 2014-09-20 23:58 | ランチ(大阪)

鼎泰豐@阪急梅田店

写真展の後の遅いランチは・・・
d0078486_08110904.jpg
一緒に行った娘と、阪急百貨店のレストラン街で、鼎泰豐(ディンタイフォン)に行きました。
季節限定の冷製トマト乾伴麺セットをお願いしました。冷たくって、サッパリとして、美味しい!!
d0078486_08113382.jpg
娘は、悩んでましたがぁ・・・ずわい蟹入りチャーハンセットに決めました。
どちらも小さな和えものと小籠包、若布のスープが付いています。
d0078486_08120175.jpg
ジューシーな小籠包、めちゃうま~!!
取り皿を頂いて、娘とシェアしました。色んなお味が楽しめて、美味しい!!

[PR]

by momohappy3 | 2014-09-01 21:28 | ランチ(大阪)

DONNAGOLOSI@グランフロント大阪

遅いご紹介ですが・・・
d0078486_804187.jpg
父の命日に集まったので、川西の姉の希望で、グランフロント大阪まで、ちょっと遅めのランチに出掛けました♪
やはり、お盆休みと言うこともあって、何処も行列が出来ていましたね。(^^;;
ちょっと気になっていました、山本シェフのお店、DONNAGOLOSI(ドンナゴロージ)でイタリアンランチです。
d0078486_81677.jpg
フォカッチャにハーブ入りのサラダ、選べるパスタは、娘のは有機トマトとモッツァレラのパスタです。こちらも美味しそう!!
d0078486_813781.jpg
私は、スモークサーモンと相性抜群の季節の野菜のトマトクリームパスタです。めちゃ美味しい!!
d0078486_831117.jpg
こちらも、お肉かお魚かを選べるメインは、娘は鯛のグリル、私と姉達は牛ほほ肉の煮込み、もうとろとろで、めちゃうま~!!
そして〆のスイーツは・・・
d0078486_825294.jpg
ワゴンデザートで、ずらっと並んだケーキにタルト、好きなケーキを2種類選べます。私は、マンゴーのケーキに、濃厚なショコラのケーキをお願いしました。フレッシュマンゴーでめちゃ美味しい!!
久し振りに集まったので、積もるお話と美味しいお料理で、もう満腹!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-21 23:58 | ランチ(大阪)

ご馳走そば そら@梅田

お買い物後は・・・
d0078486_171272.jpg
一緒に行った娘とお腹も空いたので、グランフロント大阪、うめきた広場B1Fにあるご馳走そば さらでランチタイムです。
めちゃ暑かったので、10種の緑黄野菜たっぷりの豚しゃぶそばを頂きました。さっぱりして、美味しい!!
d0078486_17123526.jpg
娘は、鶏肉と夏野菜の豆乳チーズ浸けそばをチョイス、濃厚なチーズがとろ~り!!こちらもめちゃ美味しそう!!

おまけは・・・
d0078486_1725938.jpg
頂きもので、今大ブーム、グランドカルビーのポテトチップス、トマト味です。こんな暑い日は、冷たいビールに合うのよね♪
いつも、色んな情報と美味しいもの、ありがとうございます。<(_ _)>
[PR]

by momohappy3 | 2014-07-27 21:31 | ランチ(大阪)

青 青@難波

順序が逆になってしまいましたがぁ・・・
d0078486_7393617.jpg
山王美術館に行く前に、ランチに・・・
行きたいお店が予約してなかったら、満席だったので、高島屋のダイニングメゾン、同じフロアにある中華の青 青に行ってみました。めちゃ暑かったので、先ずはビールでかんぱ~い!!
牛頬肉のゼリー寄せ、柔らかくて美味しい!!
d0078486_7282537.jpg
最初に出てきたふわふわ豆腐の蒸し団子入り翡翠スープ、これがコクがあって、超うまうま~!!
彩り綺麗なお野菜たっぷりのレディースランチをお願いしました。(^-^)♪
d0078486_7452460.jpg
海老の紫蘇(しそ)風味炒め、海老とエリンギの炒め物、プリプリ海老がめちゃうま~!!
d0078486_7474317.jpg
飲茶の小龍包に豚フィレ肉の黒酢入り酢豚、お肉がめちゃ柔らかくて、香ばしくて美味しい!!
d0078486_7545052.jpg
最後の選べる〆は、お粥か麺ですが、私達はほうれん草を練り込んだサラダ汁麺を頂きました。さっぱりとして美味しい!!
デザートはアイスと杏仁豆腐の2種付いて、どちらも美味しい!!  ごちそうさまでした。<(_ _)>
もう~色んなお味が楽しめるので、女性にはめちゃ人気のコース料理ですね♪
[PR]

by momohappy3 | 2014-07-18 23:57 | ランチ(大阪)

ランデブー・デザミ@西天満

写真展に行く前に・・・
d0078486_8491060.jpg
ランチタイムにお友達と寄ったのは、
d0078486_8492939.jpg
ワインが並ぶお洒落なビストロ、前から気になって、行ってみたかったランデブー・デザミです。
d0078486_8494333.jpg
随分久し振りの再会だったので、先ずはワインで乾杯~♪
プラスした前菜は、北海道産の帆立のマリネ、さっぱりしてワインに合うのよね。
d0078486_8495976.jpg
ランチのメインのお料理は、さつま豚スネ肉とズッキーニや茄子、トマト、レモン、ブロッコリーなど野菜たっぷりの煮込みです。
お肉が蕩ける柔らかさで、超うまうま~!!
d0078486_8593970.jpg
これによーく冷えたクリーミーな人参の冷製スープと、自家製のフォカッチャも付いて・・・
食後のアイス珈琲も付けて頂いて、もうボリューム満点で、めちゃ満足!!
d0078486_9555955.jpg
お腹いっぱいで、ごちそうさまでした。!!

ランデブー・デザミ
大阪市北区西天満5-10-16 植月ビル1F
Lunch 11:30~14:00 (Last Order)
Dinner 18:00~21:00 (Last Order)
TEL&FAX 06-6362-1575

More
[PR]

by momohappy3 | 2014-06-27 23:57 | ランチ(大阪)

但馬屋@心斎橋

あれあれ??ここは何処??神社かな??
d0078486_7401298.jpg
牛の像があるのは・・・

d0078486_7422865.jpg
心斎橋大丸から地下続きで行ける、ホテル日航ビルにあるレストラン街の熟成肉の「但馬屋」です。
主人のお誕生日&父の日を兼ねて、息子達が予約してくれてました。(幸)
アンパンマン展の後は、家族揃って、焼肉パーティーです!!
d0078486_7482998.jpg
先ずは、蒸し暑かったのですが、お部屋に専用のビールサーバーが完備されているので、生ビールとワインで乾杯!!
d0078486_7531677.jpg
一ヶ月半かけた超熟成牛、バラみぞれ焼きは、大根おろしを広げるのがポイントなんだそう・・・めちゃ柔らかくて美味しい!!
d0078486_754782.jpg
ねぇねぇ・・・私にも早く食べさせてよ・・・って、さ~ちゃんもお肉は大好き、アレルギーが強くて何でも食べられないさ~ちゃんですが、牛肉は大好物です。ホント良かったわ!!
d0078486_8114689.jpg
熟成肉は、どの部位もめちゃ柔らかくて、超絶品!!
御馳走して貰えたので・・・なおさら美味しいのよね・・・へへ(^^;;
d0078486_75512100.jpg
さ~ちゃんも大好きなお肉で超ご機嫌!!
d0078486_7553253.jpg
何処へ行く時も、アレルギーなんで、ママの作ったお弁当が欠かせません。
息子の小さい時とホント全く同じなのよね・・・卵に牛乳、大豆や蕎麦など何でも食べられないさ~ちゃん、ごめんね(汗;)
[PR]

by momohappy3 | 2014-06-25 23:58 | ランチ(大阪)

ネスパ@梅田

d0078486_7581816.jpg
天満宮から東西線で、北新地で降りて、随分久し振りにチケットショップに寄りました。
大昔、毎日新聞社ビルにあった頃、よく行ってたネスパがめちゃ懐かしくて・・・
d0078486_7583982.jpg
娘とランチに寄りました。(^-^)♪
d0078486_7585883.jpg
第3ビルのお店の入り口の感じは少し違うけど、お店の雰囲気は以前とよく似ていますね。
d0078486_803171.jpg
こちらのお薦めは、なんと言っても、名物のコロペットです。豚や牛肉もありますが、海老のコロペットにしました。
野菜たっぷりのオムレツも添えてあって、海老入りのクリームコロッケ、コロペットがめちゃ美味しい!!
d0078486_757663.jpg
チキンライス、又はハヤシライスを選べて、スープとサラダも付いています。チキンライスに掛かってる特製デミグラスソースがさすがの老舗洋食店のお味ですよね。
ちなみに、画像はナシですが、紅茶やコーヒーはセルフなんでサービスで無料で頂けますよ~♪
[PR]

by momohappy3 | 2014-06-19 21:16 | ランチ(大阪)

HAPPY WEDDING~♡

先日ですがぁ・・・
d0078486_5452896.jpg
可愛いお花のドレスで、ちょっとおめかししているのは、再び登場の愛孫のさ~ちゃんです。(^-^)♪
d0078486_5382898.jpg
実は、お嫁ちゃんの妹さんの結婚式に、私達夫婦も、さ~ちゃんの子守&付き添いでお招き頂きました♪
d0078486_5404942.jpg
大阪市内の某ホテルのチャペルで、新婦のお母様の介添えで・・・
d0078486_541617.jpg
厳かな結婚式が行われて、とっても素敵でした。
思わず、息子達夫婦の結婚式の時を思い出してましたね・・・(^^;;
d0078486_5445588.jpg
いつもは、めちゃ人見知りのさ~ちゃんで、大勢の人が苦手ですが、
d0078486_69247.jpg
何とかぐずらず、おりこうさんにしてくれて・・・ホッとしましたね。(^^;;
d0078486_86587.jpg
披露宴は、妹さんの部活の友人の手作りの楽しいビデオを流されて、
d0078486_634638.jpg
心温まるお祝いのメッセージなど、とても感動的でした。
d0078486_7241717.jpg
さ~ちゃんは大変な食べ物アレルギーで、卵や牛乳など普通の食事は食べられませんが、きちんとアレルギー対応の除去メニューで、お子様ランチ風で、とっても美味しそうでしたよ。
d0078486_6103486.jpg
先ずはシャンパンで乾杯~!!
お料理は、ホテルメイドの焼き立てパンにフレンチで、前菜には、5種のオードブル、さざえの壷焼き風・・・など、どれもさすがで美味しい!!
d0078486_6111611.jpg
お魚のメイン料理は、オマール海老、鯛、鮑、魚のすり身の取り合わせ、細切り野菜とキャビア添え、
d0078486_6112925.jpg
お肉のメイン料理は、牛フィレ肉のソテー、フォアグラ添えステーキで、めちゃうま~!!
d0078486_6115285.jpg
蟹身、小海老と野菜のロワイヤル風スープ、お口直しには、グレープフルーツのシャーベットに、最後はチョコレートのムースなど、どれもめちゃ美味しかったです。
こんな素敵な結婚式&披露宴にお招き戴き、ありがとうございました。<(_ _)>

引き出物のお菓子は・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-05-25 23:58 | ランチ(大阪)