カテゴリ:パン(大阪)( 91 )

四ツ橋&心斎橋散策

ランチ後は・・・
d0078486_08161512.jpg
食事の時にパンの話題になり、千葉のお友達のリクエストで、四ツ橋まで移動です・・・
移動の途中見つけた、カラフルな自転車がずらっと並んで、思わずパチリ~♪
長堀通りから四ツ橋筋を北に・・・
d0078486_08203641.jpg
大好きなル・シュクレクールの四ツ橋出張所まで案内しました。
以前行った時に、お店のイケメンのお兄さんにお願いしたら、焼き菓子も並んでました。(嬉)
d0078486_08241088.jpg
ちょっと時間も昼を過ぎていたので、残り少なかったですがぁ・・・
大好きなバケットや、栗入りバケット、生ハムのサンドイッチ、フロランタンなどを、何とかゲット出来ました。(^-^)
ここから、南に・・・
d0078486_08265611.jpg
アメリカ村にある北欧の人気店FLYING TIGERにもご案内しましたよ。
カラフルで可愛い雑貨が並んでいて、100円や200円、300円と買いやすい価格も嬉しいですよね♪
ここで、千葉から来られたお友達は新幹線の時間なんで、お別れして・・・
d0078486_08271501.jpg
FantasyArtさんと、心斎橋大丸の中にあるヴォーリーズカフェでワッフルを頂きました。
久し振りだったので、楽しいお喋りとバナナとマロン添えのワッフルで、めちゃ美味しい!!

[PR]

by momohappy3 | 2014-09-23 08:40 | パン(大阪)

盂蘭盆会@四天王寺

お盆には毎年出掛ける・・・
d0078486_835329.jpg
四天王寺盂蘭盆会、家族揃ってお参りし、万灯供養法要で先祖供養をします。
d0078486_843950.jpg
辺りが薄暗くなって来たら、ずらっと並んだ戒名やお名前の書かれたお蝋燭に次々と着火されていき・・・
d0078486_872357.jpg
全ての蝋燭に火が灯る頃は、もう・・・周りはどっぷりと陽が陰って、蝋燭の灯りが幻想的で、その蝋燭の周りを、僧侶が読経しながら練り歩き、私達もその後に並び、般若心経を唱えます。(-人-)
昨年のレポはこちら
d0078486_865816.jpg
今までは気にならなかったですがぁ・・・
今年は、蝋燭の灯りの遥か向うに見えるビル・・・そうなんです、今春OPENした地上300m日本一の超高層ビル「あべのハルカス」が聳え立っていますね。
d0078486_87483.jpg
皆さん、めちゃ人気で、こぞってカメラやスマホで収めていましたね。(^^;;

必ず寄るのは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-17 08:41 | パン(大阪)

NEW!! OPEN!!

あらあら・・・あの岸辺にあるブランジュリー ル・シュクレクール??
d0078486_8552489.jpg
実は四ツ橋に出張所が、今月の14日にオープンしたばかり・・・なんだそうです。
d0078486_8581421.jpg
こちらを見たので、めちゃ行きたくなって、午前中の用事を済ませ、ちょっと遅い時間でしたが、四ツ橋まで急ぎました。(^^;;
尼崎から岸辺にある本店までは、結構遠いので、なかなかしょっちゅうは行けませんが、こちらの四ツ橋なら、主人が退職前まで勤務していた会社からも近いので、心斎橋にお買い物行った時に、足を伸ばして行けそうです。(嬉)
d0078486_94138.jpg
場所は↑の看板が目印ですが、雑居ビルなんで、こちらの表示を見て、B1Fへ階段を降りたら、青いドラム缶がお出迎えです。
d0078486_96113.jpg
夕方なんで、ちょっと種類が少なかったですが、バケットはハーフに切って貰えます。
d0078486_965771.jpg
こっちの太陽堂パンは、違うお店なの??
いえいえ・・・こちらのベーグルやハード系ではないコッペパンやサンドイッチなども、もちろんシュクレクールのパンなんですよ♪
d0078486_972046.jpg
色んなお味が楽しみたいので、無花果入り、チョコバナナ入り、チョリソウとパイナップル入りのバケットをハーフサイズで頂きました。夕飯や、今朝の朝食にも、随分久し振りに食べましたが、小麦の香りがいっぱいで、どれも絶品!!
d0078486_974730.jpg
たまごサンドは、夕飯前でしたが、我慢出来ずに、夕飯前に食べちゃいました・・・(汗)
d0078486_994720.jpg
大きなクロックムッシュも残っていて、「早く・・・私を買って~!!」・・・と、聞こえて来たような気がして、思わずこちらも追加で買って来ました。リュスティックパンとマンゴーのベーグル、マンゴーを練り込んで、クリームチーズがこちらもめちゃうま~!!

乳母車を押した若い親子連れさんがエレベーターで降りて来られて、ちょっと驚きました。
まだまだ、こちらの四ツ橋出張所、知ってる人しか来ないそうだから、めちゃ穴場ですよ。
ちょうど、アイフォンで写メ撮ってたら、お店のイケメンのお兄さんが言ってられました。
生ケーキは無理そうだけど、ケ・モンテベロの焼き菓子などもお店に置いて下さいね・・・と、
お願いしておきましたよ。次回は焼き菓子も買えるかな・・・(^-^)

シュクレクール四ツ橋出張所
開店:11:00くらい~閉店:19:00くらい(売り切れ次第)

大阪市西区新町1-8-24  角屋四ツ橋ビル 地下1階(エレベーター有り)
四ツ橋駅②番出口からから北へ徒歩3分
定休日 土・日・祝日
[PR]

by momohappy3 | 2014-07-29 10:06 | パン(大阪)

限定販売@梅田大丸

期間限定ですがぁ・・・
d0078486_17175985.jpg
大丸に(~10日まで)登場したのは、気になっていたAWESOME BAKERY オーサムベーカリーのパン色々販売されてました。
d0078486_17195085.jpg
私が買ったのは、山ののこだわり食パンです。ふんわり、もっちりでめちゃ美味しい!!
人気のクリームパンも美味しそうでしたがぁ・・・

d0078486_17225916.jpg
こちらも4時からの時間の限定販売、ケーニヒスクローネのさつま芋パイと小豆パイです。4時少し前だったので、ちょうど買う事が出来ました。サックサクで、めちゃうま~!!
d0078486_17232135.jpg
久し振りにお店の中をぐるっと見てたら、マロンシュークリームと紅茶プリンが新発売してましたね。
栗入りのシュークリームは小振りで一口サイズで食べやすく、紅茶プリンも美味しいですね(^-^)

おまけは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-06-08 17:50 | パン(大阪)

パン工房Kawa@本町

まだまだバラの画像が続きますがぁ・・・
d0078486_23294757.jpg
たっぷりと、満開のバラを鑑賞した後のお楽しみは、
d0078486_23311249.jpg
d0078486_23304184.jpg
靱公園から東に少し離れたPに車を止めていましたので、ちょっと気になるお店へ・・・
d0078486_8241755.jpg
和歌山に本店があると言うパン工房 Kawaに寄りました。
d0078486_8243898.jpg
「SmaSTATION!!」で紹介されていた生クリームサンドがめちゃ気になってました・・・(^^;;
d0078486_8245861.jpg
自家製のイチゴジャムに生クリームたっぷりで、めちゃうま~!!
さつま芋のパンや、黒豆たっぷりのパン、栗入りパンもほっくりと美味しかったですね♪
d0078486_8251392.jpg
お店には、この日はもう・・・チーズケーキはなかったですが、ケーキ類等スイーツもあり、プリンもあったので、買って帰りました。
とろける壺プリンですが、とろとろ系ではなく、程よい硬さでカラメルシロップが香ばしくてめちゃ美味しかったです。(^-^)
[PR]

by momohappy3 | 2014-05-24 11:32 | パン(大阪)

パンデュース@本町

た~っぷりお喋り後は・・・
d0078486_7311142.jpg
思ったよりもカフェからすぐ近くだったので、最近は梅田でばかり買ってましたが、パンデュース本店に久し振りに寄りました。
d0078486_7312671.jpg
大好きなじゃが芋がずらっと並んだパンやこちらも大好きな無花果入りです。めちゃ美味しい!!
d0078486_7313973.jpg
チョコレートのクリームパンやさつま芋のどっさり入ったパン、そして苺ミルクのシュトーレンは、イチゴのチョコを練り込んだちょっと珍しいシュトーレンですね。期間限定で、こちらも、めちゃうま~!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-04-29 23:56 | パン(大阪)

Omezan bakery

墓参に行った時に・・・
d0078486_2254443.jpg
いつも通る道沿いに見つけた可愛いパン屋さん、Omezan bakeryです。
d0078486_2284940.jpg
JR星田駅からも近くて・・・まだ今年3月にオープンしたばかりだそうです。
d0078486_2292484.jpg
国産小麦100%&天然酵母のパンがずらっと並んでいます。全体にやや小振りです。
d0078486_2295233.jpg
思ったよりもハードではなく、やや柔らかめの胡麻フランスやカンパーニュです。
d0078486_2302488.jpg
プレーンベーグルやクリームチーズ入りは、めちゃ好みです。美味しかったので、また次回の墓参に来た時に、寄る楽しみが出来ましたね~♪
[PR]

by momohappy3 | 2013-09-29 23:58 | パン(大阪)

PARIS-h

中之島の・・・
d0078486_9115294.jpg
ダイビル本館が今年7月に建て替えられて少し経ち、なかなか行く機会がなかったのですが、本町にあったフール・ドゥ・アッシュから移転されたPARIS-h(パリ アッシュ)に行って来ました。
d0078486_9122014.jpg
と~ってもお洒落で、重厚な建物で、パリの街角の様な素敵な佇まいです。
d0078486_9123369.jpg
扉は自動に変わっていて中に入ると、色んな種類のパンがずらり~~以前とは違い、対面式で販売されてます。
d0078486_9124834.jpg
久し振りのアッシュのパンに興奮してしまい、どれにしようか迷ってしまいます。
d0078486_9133186.jpg
大好きなクロワッサンにマンゴークリームチーズ、細長いのは、ビェノワ マロングラスロム、右の丸いのはヴァレンシアに、餡バターなど、どれもめちゃ美味しい!!
d0078486_9134810.jpg
以前の本町のお店にも焼き菓子並んでいましたが、ケーキや焼き菓子も多く販売されています。
しっとりしたフィナンシェやダックワーズ、バナナたっぷりの焼き菓子も買って帰りました。
焼き菓子は日持ちするので、毎日楽しめますよね~♪
[PR]

by momohappy3 | 2013-09-21 23:58 | パン(大阪)

メゾンカイザー

お参りの前に・・・
d0078486_717333.jpg
阿倍野ハルカスでパンの美味しいメゾンカイザーに並びました。
d0078486_7194539.jpg
今回はバケットも買いたかったけど、持ち歩くので、人気のハルカス限定のパン大阪など・・・
d0078486_7182499.jpg
大好きなクロワッサンやクロワッサンザマンドなどを買っておきました。どちらもめちゃうま~!!

お参り後は・・・
[PR]

by momohappy3 | 2013-08-18 23:57 | パン(大阪)

メゾンカイザー@阿倍野ハルカス

オープンで賑わう・・・
d0078486_8552751.jpg
阿倍野ハルカスに、再リベンジなんです。
d0078486_857145.jpg
先日、プレオープンに行きましたが、あいにく営業されていなかったブランジュリーが気になっていました・・・(汗)
メゾンカイザーは、今回阿倍野ハルカス店は関西初出店で、関西で大好きな、タッパーの知り合いのマネージャーの教え子である、あの人気店の岸辺にあるシュクレクールの岩永氏が、パリ時代に修行されていたお店なんです。
どうしても食べたくて、朝から並んで買って来ました。ホント、主人にも呆れられてますわ…
d0078486_8592616.jpg
HOOP側に面したお店は細長くて、意外と狭いです。阿倍野に着くと、早くも長蛇の列が出来ていましたが、
店内に入ると、どのパン達も、美味しそうオーラで輝いています~☆
d0078486_902640.jpg
一番のお薦め、大好きなバケットに、

d0078486_904182.jpg
オープン限定のお楽しみバッグもGet!!
d0078486_91113.jpg
夕食にバイキングスタイルでキッシュやクロワッサンなど色々食べましたが、めちゃ美味しいパン、さすが絶品でしたね。(^-^)

更に今回のお楽しみは・・・
d0078486_911250.jpg
パン以外に、生ケーキやエクレアなどのショーケースもあって、スイーツ好きには、たまりませんよね。
フランス菓子は、甘過ぎ?・・・何て言う方も多いですが、一度は本場のケーキやタルトも食べてみて下さいね♪

更におまけ画像は・・・
[PR]

by momohappy3 | 2013-06-13 23:58 | パン(大阪)