ホーム☆パーティーへ

ちょっと更新が遅れています・・・・
d0078486_719594.jpg
実は、昨夜遅くに出雲遷宮の旅行から帰宅しました。まだまだ写真が整理出来ていませんので、旅行の様子は、
またブログでゆっくりと、ご紹介しますね♪

ところで・・・
タッパーウエアのお料理イベントの後に、ご一緒したcake-yさんとお出掛けしたのは、お友達のこちらにご紹介する為に・・・
YUKIさん宅のホームパーティーにお伺いました。(^^;
以前からのお友達のシェリーママさんやNYプレイベントでご一緒したふぁみさんも来られていて、グランフロント大阪で大人気の
グランシュークリームのシュークリームを買って来て下さいました。(^-^)
d0078486_7264549.jpg
手作りのお料理も作ってくださって・・・
d0078486_7361821.jpg
久し振りにお会いしたシェリーママが焼いて来られたレモン風味のケーキ、めちゃしっとりして、美味しい!!
d0078486_7355671.jpg
ケーキ教室されてるcake-yさんも、焼き菓子を焼いて来て下さいました。
d0078486_7401894.jpg
私は、イベント後だったので、美味しいイオスのハーブティーを持って行き、皆さんに試飲して頂きました。
d0078486_7365494.jpg
cake-yさんやシェリーママさんに、手作りの焼き菓子を頂きました。
それにしても、お話の中・・・どちらもあの岡本典子先生の教室に通ってらしたって、お聞きして・・・
本当に、何かスイーツの和と言うか・・・ご縁みたいなものを感じましたね。

ご一緒して下さった皆様、お土産ありがとうございました。<(_ _)>
[PR]

by momohappy3 | 2013-06-11 07:54 | お取り寄せ

スイーツキャンドルプロジェクト

「スイーツキャンドルプロジェクト」・・・
d0078486_18211435.jpg
・・・ってご存じですか?

サイトから引用させて頂き、遅くなりましたが↓ご紹介を・・・

全国のパティシエがそれぞれ何かの形で支援を考え、募金を募ったり、 お菓子を作って被災地に送ったり、ボランティアや炊き出しに行ったり・・・とそれぞれができることをやってこられました。半年が過ぎようとする今、少しづつ報道も減り、声も少なくなってきている中、パティシエとして次にできることは何かと考えました。
パティシエの仕事は「お菓子を作ること」 
-お菓子を作って出来る支援の形はないものか-
と考えてこのスイーツキャンドルプロジェクトはスタートしました。

「お菓子作りを通して行う新しい東北支援の形。
有名パティシエに東北の食材を使いお菓子を作ってもらい、一同に販売します。
販売日程はサイトにてご確認ください。」

@11月23日(水)~29日(火):ジェイアール大阪 三越伊勢丹(販売予定です)

お友達のYUKIさんに、お裾分けして頂いたのは・・・
画像左が、レ・アントルメ国立のバームクーヘンで、右の上がベルグの4月 カステラと、下側がエイジニッタ マロンケーキです。どれもしっとりとして、関西ではなかなか食べられないお味・・・めちゃ美味しい!!

そして・・・
お友達のYUKIさんからご紹介頂いた、イタリアフェアでご一緒しましたマンゴー王子から頂いた、ドライマンゴーです。(画像は右下)
こちらは、ヨーグルトや牛乳に浸けておくと、生マンゴーみたいになって、めちゃうま~!!
色んなデザートやスイーツなどに使えて、美味しいですね♪
d0078486_18214263.jpg
八尾にあるパティシェ オカダの焼き菓子も頂きました。(いつもお気遣い頂き、ありがとうございます<(_ _)>)

More
[PR]

by momohappy3 | 2011-10-11 20:58 | お取り寄せ

お取り寄せ♪

毎年の様に・・・
d0078486_6281359.jpg
北海道産の採れ立てのアスパラをお取り寄せしています。以前のレポはこちら
d0078486_628401.jpg
クール便で届いたLサイズで立派なアスパラ、さっと茹でて、マヨネーズかドレッシングで食べるのが一番美味しいですよね。
そして・・・
d0078486_6325124.jpg
ちょっとご紹介が遅くなってしまいましたが・・・(汗)
随分前に阪急のフランス展で、お取り寄せした「メゾン・アルモリーヌ」の塩バターキャラメルビスケット「サリドゥ」です。真ん中の塩バターキャラメル部分がとろ~りとして、香ばしいバターキャラメルで美味しい!!
更に・・・
ご紹介が遅れていましたのは、三越伊勢丹オープン記念アイテムで、三越伊勢丹でしか購入出来ない限定発売だそうで、ピエール・エルメの濃厚なバニラ風味のクリームをサンドした洋風のどら焼きみたいな「レ ゴーフレット ド ピエール・エルメ」の「アンフィニマン ヴァニーユ」の焼き菓子です。ウエハースがしっとりして、クリームがめちゃ美味しかったので、先日また買いに行ったら、販売が終了していて、ガッカリ・・・(^^;

d0078486_631239.jpg
戴きものの和菓子は、岐阜の中津川和菓子店の松葉の「彩る栗」です。栗きんとんを葛を加えた生地で包んだぷるんぷるんで、みずみずしい食感の優しい和菓子です。冷たく冷やして頂くと、めちゃ美味しい栗きんとんですね。こちらもお取り寄せ出来るそうなんで、お遣い物にも喜ばれるでしょうね。
娘が職場で頂いて来たのは、滋賀県は近江八幡の老舗「和た与」のでっち羊羹です。あっさりした甘味でいくらでも食べれちゃう・・・こちらもお取り寄せ可能ですね。日持ちするのも嬉しいですよね(^-^)
いつも、美味しいお土産、ありがとうございます<(_ _)>
[PR]

by momohappy3 | 2011-06-09 23:50 | お取り寄せ

プリン三昧!!

少し前の・・・
d0078486_7494153.jpg
TV番組「ちちんぷいぷい」で紹介された菓子工房yamaoのタナカファームプリンが味も形も新しくなって登場です。タナカファームの「こだわり卵」と厳選された材料で作られたとろ~りプリン!!カラメルソースが別添えで、掛けたら、めちゃ美味しい!!
お取り寄せ出来ますので、贈答にも喜ばれますよね♪

菓子工房 yamao(ヤマオ)
大阪府富田林市藤沢台6-3-1
TEL:0721-28-7376

d0078486_7501442.jpg
こちらは、近所のスーパーで見つけた、アルフォンソマンゴー使用の大きなカップ入りのマンゴープリンと、なだ万のきな粉のプリン、きな粉の香ばしさが美味しいなめらかプリン、黒糖ソースが入っていて、めちゃ好みです♪
d0078486_7503681.jpg
姉の近所の・・・野田にあるスーパー「BigBeans」でお馴染みのプリンです。人気商品で、最近は難波高島屋さんでも買えますよ。
[PR]

by momohappy3 | 2011-05-19 23:43 | お取り寄せ

ホームパーティーへ

先日ですが・・・
d0078486_7134271.jpg
お世話になったこちらのお宅に、バレンタインチョコレートお味見会で集まったメンバーのボンちゃん♪と、fantasyartさんと、そして前からご紹介したかったお友達のmycantikさんと、御招待頂きました。(いつもお世話になって、ありがとうございます!!)
ボンちゃん♪は、岡本にあるフロイン堂のバケットを買って来て下さいました。こちらのバケットはめちゃ人気なんで、売り切れる事が多いので、なかなか巡り会えないのですよね。
d0078486_7154781.jpg
mycantikさんは、ワインを買って来て下さいました。
実は・・・今回のゲスト、先日ランチに行かせて貰った、天満のアキュイールで、メートル・ド・テルされている大林氏が来られると言うので、皆さんでお邪魔しました。
早速ワインでかんぱ~い!! 
さすがに、ホテル仕込みで、サービスされるのが、プロですよね。
手前、ヨーグルトにアボガド入りのディップをYUKIさんが用意して下さって、私はいつも常備しています、我が家の自慢の牡蠣のオイル漬けと、自家製のお味噌を使った肉味噌もタッパーウエアーに入れて持参しました。
わぁ~~画像撮り忘れて(汗)・・・しまいましたが、fantasyartさんは、姫路で有名なアーモンドバターをわざわざ買って来て下さいました。県民ショーで紹介されて、めちゃ人気なんだそうですよ。
d0078486_116052.jpg
アップルの発音のワインを練り込んで、チーズの入ったパンも出して下さいました。

お土産に持参しましたのは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2011-02-22 22:22 | お取り寄せ

戴き物色々~♪

いつもお世話になってる・・・
d0078486_811552.jpg
お友達のこちらに、ラデュレのケーキをお届けした時、足立音衛門の栗のテリーヌをお取り寄せされ、分けっこしませんか?・・・とお誘い頂いたので、お願いしました。しっとりとして、大きな和栗がどっさり入ってめちゃ美味しい!!(ありがとうございました<(_ _)> )

d0078486_831938.jpg
少し前ですが、近所のお友達に頂いた、ねんりん家のバウムクーヘン、カリッとお砂糖が掛かって美味しいのよね。別の友人からも畑田本舗の御栗タルトも頂きました。
d0078486_844171.jpg
娘が友人に頂いてきた、アニバーサリー、kitano clubの大きなドライフルーツたっぷりの焼き菓子です。 こちらもしっとり美味しいですね。
皆さ~ん!!いつもありがとうございます♪
[PR]

by momohappy3 | 2010-12-27 20:30 | お取り寄せ

クリスマス前の戴き物~☆

いつもお世話になっています・・・
d0078486_11571183.jpg
ご近所の友人から、美味しそうなシュトーレンと、
d0078486_11542341.jpg
Aisher アシェルの色んなパンのセットを贈って頂きました。左のお菓子は、山形県産紅花たまごの卵白を使用した紅茶スフレです。
パンのセットは、どれも国産小麦粉100%に四葉バターに白神酵母で発酵させたクロワッサンに、ドライバジルが入ったバジルバンズも、早速頂きましたが、めちゃ美味しいです。
d0078486_11544927.jpg
ブリオッシュの食パンに、
d0078486_11564976.jpg
珍しいワインパンも入ってました。赤ワインをふんだんに使ったワインパンやシュトーレンは日持ちするので、クリスマスまで少しずつ頂くのが、楽しみ~♪

More
[PR]

by momohappy3 | 2010-12-17 20:35 | お取り寄せ

内祝いに頂きました!!

以前・・・
d0078486_18212365.jpg
お友達のこちらが、お二人目を出産されて、少しばかりですが、お祝いにタッパーウエアのキッズセットをプレゼントさせて頂きましたら、素敵な内祝いMaman et Filleの焼き菓子、栗はちみつのギャレットをお取り寄せされて頂いたのです。めちゃ美味しい!!
いつもお気遣いありがとうございました<(_ _)>

更にこちらも少し前なんですが・・・
d0078486_210286.jpg
八尾にあるパティスリー・オカダのプリンも頂きました。とろとろプリンではなく、割合かっちりとしたプリンです。上質な卵を使っていて美味しいです。

実は私も・・・
[PR]

by momohappy3 | 2010-11-19 20:39 | お取り寄せ

まだまだ・・・バレンタインデーチョコ♪

ちょっと更新が遅いのですが・・・(大汗;)
d0078486_348294.jpg
こちらに、ニューヨークのお土産に、高級チョコレートショップで人気のJacques Torres Chocolateのチョコレートを頂きました。M.O.F(フランス国家最優秀職人)を最年少で受賞したフランスのショコラティエ、Jacques Torres氏がニューヨーク、ブルックリンのDUMBOと呼ばれるエリアで始めたチョコレート屋さんだそうで、現在はニューヨークのマンハッタンにもう1店舗あるそうですよ。とっても可愛い絵がプリントされていて、食べるの勿体無いくらい・・・でも美味しい♪

そして、先日Sちゃんから貰った・・・
d0078486_3565683.jpg
大好きなピエール・エルメのマカロンです。やはり、好みを知ってくれて・・・ありがたや~~!!
d0078486_4501463.jpg
こちらは、和菓子の銀座鈴屋の栗が丸ごと入った渋皮栗しょこら、なかなか関西では見かけませんが、バレンタイン期間中、高島屋で販売されていました。めちゃ可愛い形でしょう~マロンめちゃうま~~!!

おまけは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2010-02-15 20:50 | お取り寄せ

お誕生会のSweets♪

d0078486_15312133.jpg
雑誌SAVVYでご紹介されたと言う、一乗寺に日曜日限定販売されてる、いちなんマルシェ Maman et Filleの超濃厚かぼちゃのプリンと焼き菓子を、お友達のぱたぽんさんが、わざわざ買って来て下さいました。
私も遅ればせながらですが・・・SAVVYを買いに行って来ました♪
実は・・・
d0078486_13501215.jpg
何度かお声掛けて頂いていましたが、年末から体調が悪かったので・・・やっとこちらのお誕生会に、久し振りにお邪魔しました。
d0078486_1681383.jpg
驚く美味しさ、濃厚な良い素材を使用されたかぼちゃのプリンです。
d0078486_16254815.jpg


d0078486_16153650.jpg
可愛いパッケージに入った焼き菓子、フィナンシェ、5種類も頂きました。
d0078486_16243690.jpg
うぅーん、めちゃしっとりで美味しいです。
d0078486_1653382.jpg
さらに、シェリーママさんが、プロも顔負けの手作りのマロンケーキを焼いて来て下さいました。栗のクリームの中に渋皮煮が入った、本当に美味しいのですよね。
d0078486_1654381.jpg
プリンもとろとろ系で、ナッツいっぱいのフロランタンも焼いて来て下さいました。サクサクで香ばしくて美味しかったです。
私がお持ちしたのは・・・
d0078486_1732574.jpg
JR難波駅近くにあるHito-iki (ヒトイキ)さんのパン、バケットと山食パンを買って行きました。右の丸いパンはシェリーママさんが焼いて来て下さった、チーズ入りのパンです。こちらもケーキと同様プロ級なんですよ。
d0078486_176276.jpg
セゾンのジャムやヨーグルトソースなどもお持ちしました。

おまけは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2010-01-27 20:18 | お取り寄せ