カテゴリ:お土産( 119 )

神戸アンパンマンミュージアム@パン工場

まだまだアンパンマンミュージアムが続きます・・・
d0078486_01554494.jpg
食後は、サンタさんのアンパンマンの楽しいショーを見ましたよ。
d0078486_01561449.jpg
大きなアンパンマンやドキンちゃんのボール遊びや・・・
ショーを見ながら、さ~ちゃんも思わず踊り出して、めちゃゴキゲンでしたね(^-^)
d0078486_02050187.jpg
ジャムおじさんのパン工場には、めちゃ可愛い本物のパンがずらり~♪

d0078486_01581480.jpg
お土産物屋さんには、ほかほかのあんぱんまんの肉まんやチャーシューマンなどがありますよ。
d0078486_02020847.jpg
パンは卵や牛乳入っていて、アレルギーなんで、食べられないけど、肉まんは食べられて良かったね♪
d0078486_01570272.jpg
最後は、記念撮影してご機嫌なさ~ちゃん!!
素敵な思い出いっぱいのお誕生日になりましたね♪

[PR]

by momohappy3 | 2014-11-14 23:57 | お土産

お土産~♪

d0078486_17481558.jpg
久し振りの宝塚のパンネルの山食は、お友達のDママからお土産に頂きました。
d0078486_17484521.jpg
そして、香川県で有名なばいこう堂の干菓子、めちゃ可愛い!!
@2kちゃんからは、牡蠣好きなんで、牡蠣の燻製缶を頂きました。
スモークした牡蠣をひまわり油で漬け込んでいて、お酒やワインにピッタリ!!
まだまだ、お喋り足りなくて・・・
d0078486_17492399.jpg
近くのコメダ珈琲で、またまたティータイムです。
かき金の後でしたが、しっかり~純栗ぃむ(モンブラン)に、Dママのは、アイス珈琲フロート・・・だったかな。お鍋でお腹いっぱい食べたけど、別腹なのよね・・・(大汗;)

[PR]

by momohappy3 | 2014-11-04 21:13 | お土産

クロワッサン@お土産

d0078486_22361559.jpg
そろそろ~~コスモスも咲き始めて・・・
d0078486_22412847.jpg
ランチ後に連れて行って貰ったのは、お洒落な輸入雑貨のお店のboca grandeです。
堀江にあるお店みたい、とっても素敵な雑貨が揃い、人気店なんだそうですよ。
そして・・・
フォトレッスンで持参したマフィンと同様のシティーベーカリーのプレッツェル・クロワッサン。
偶然ですが、こちらのお店で出されてるクロワッサンと珈琲豆など色々頂きました。
いつもながら、たくさん頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
d0078486_22430886.jpg
帰りに、前にお友達に教えて頂いたかき庄のかき佃煮をお土産に買って帰りました。
お酒の肴やほかほかご飯のお供にピッタリですね。めちゃうま~~(^-^)♪


[PR]

by momohappy3 | 2014-10-01 23:07 | お土産

お供え物&帰省土産

お盆休みには・・・
d0078486_9141689.jpg
亡父の命日に兄弟姉妹が集まります。皆さんから色んなお土産を頂きましたので、ご紹介しますね♪
こちらは、人気の銀のぶどうのグミマロです。季節限定のマンゴー、トロピカル味やオレンジ、ラフランスにマスカットソーダ味、ラズベリーやピンクグレープフルーツ味など、とっても可愛くて、冷やして食べると、もっちり美味しい!!
d0078486_9164782.jpg
九州に旅行に行かれたお土産は、福岡の定番土産の博多通りもんと、長崎のお漬物です。
d0078486_9133919.jpg
お供えには、秋限定のりんごに梨、ピオーネの缶チュウハイ、もうすっかり、暦の上では秋なんですよね。(^^;;
お素麺にざるうどんのセットは、お中元に頂きました。いつも、お気遣い頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
そして・・・
d0078486_916203.jpg
北海道のお土産に頂いた、開拓おかきの甘エビ風味、これって、物産展にあまり来ないので、めちゃ嬉しい!!
一蘭ラーメンにお土産の定番は、クラブハリエのミニバウムです。しっとりして、めちゃ美味しい!!
皆様、いつもながら美味しいお土産、ありがとうございました。<(_ _)>
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-20 10:38 | お土産

里の菓工房@信州

毎年この時期に・・・
d0078486_8352987.jpg
知り合いから戴くお土産は、信州の里の菓工房の水きんとんです。以前のレポはこちら
d0078486_837256.jpg
伊那の和栗を使った栗きんとん入りの水まんじゅうです。
つめた~く冷やしたら、ぷるんぷるんの食感で、うぅーーん!!めちゃうま~!!
この季節限定のお菓子だそうですよ。いつもありがとう~♪
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-15 08:37 | お土産

七夕☆天の川大福

今夜の七夕は、あいにくのお天気でしたがぁ・・・
d0078486_2219510.jpg
娘が買って来てくれた・・・
七夕限定のmochi crearm(餅クリーム)生クリームと餡が絶妙で美味しい!!
d0078486_22192159.jpg
こちらも七夕限定のmochi cream(二つ星大福)スイートポテトと生クリームがめちゃうま~!!

そしておまけは・・・
d0078486_22193613.jpg
ミスタードーナッツで、今話題のクロワッサンドーナッツのメープル&エンゼルホイップ、サクサクで美味しい!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-07-07 22:39 | お土産

お土産いろいろ~♪

こちらも少し前に戴いたお土産ですがぁ・・・
d0078486_7441973.jpg
新潟に嫁いでる姪っ子が買って来てくれた新潟銘菓の兼続 出陣兜です。2009年の大河ドラマ『天地人』の主人公、直江兼続公にあやかり、こしあんをカステラ生地で包んだもみじ饅頭みたいな和菓子で、めちゃ美味しい!!
d0078486_7553881.jpg
こちらも同じかなざわ総本舗の出陣餅、きな粉別添えで付いていて、風味豊かで香ばしくて美味しい!!
d0078486_759557.jpg
こちらは、横浜に嫁いでる姪っ子が今月初めに出産して、姉がお産の手伝いに行っていて、お土産に横浜元町銘菓、霧笛楼のチーズケーキとチョコレートケーキ、しっとりしていて、めちゃ濃厚で美味しい!!

そして・・・
d0078486_83451.jpg
お友達に戴いた手焼きのおせんべいです。ピーナッツが入っていて、めちゃ香ばしくて、サクサクです。
いつもお気遣い戴き、ありがとうございました。<(_ _)>
[PR]

by momohappy3 | 2014-05-29 23:57 | お土産

お土産

ご紹介が遅くなりましたがぁ・・・
d0078486_18383559.jpg
お花見にご一緒した友達に頂いた焼き菓子は、エス・コヤマのフィナンシェなど、大好きなお菓子です。
d0078486_1841133.jpg
もう一人のお友達に頂いたのは、フランス展で出店されていました・・・リヨン6区にあるFLORENT THEVENON(フロロン・テベノン)のマカロン型のチョコレートです。めちゃうま~!!
そして・・・
d0078486_18432047.jpg
近所のお友達が、美山に行かれて、お土産に新鮮な地卵を買って来て下さいました。
d0078486_18434170.jpg
美山の米粉を使ったサックサクのクロワッサンも頂きました。
いつもお気遣い頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
おまけは・・・
d0078486_18441731.jpg
義兄夫婦が福井に行かれて、お土産に羽二重餅を頂きました。
うぅーーん、めちゃ柔らかくて美味しい!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-04-25 21:05 | お土産

お花見@鴫野

お料理会の後のお楽しみは・・・
d0078486_2182796.jpg
お天気にも恵まれて、ひまわりチームの皆さん達と、鴫野の桜を眺めながらの楽しいお花見です~♪
iPhoneで撮った画像なんで、上手く撮れてませんがぁ・・・(大汗)
d0078486_558986.jpg
とっても綺麗な・・・

d0078486_6125711.jpg
満開の桜の下で・・・

d0078486_65087.jpg
メンバーさん達の手作りの持ち寄りのお弁当を広げて、楽しいお喋りにも花が咲きましたね(^^;;
d0078486_673212.jpg
私は十六穀米と茶葉入りおこわのおにぎりを大きなお弁当箱のデュエットに入れて行きました。
d0078486_6134142.jpg
メンバーさんが買って来られた玉製家のおはぎと、阿倍野だんご本舗のおだんごも、大好き、めちゃうま~!! 
本当に、美味しいお弁当でご馳走様でした。(^-^)♪
[PR]

by momohappy3 | 2014-04-21 22:24 | お土産

京都のお土産

宝泉でお土産に・・・
d0078486_725170.jpg
お洒落なパッケージに入った、
d0078486_7251891.jpg
賀茂葵は、葵の文様を最高級の丹波大納言小豆で、京都らしいお菓子に固めて仕上げてあり、上品なお味で美味しい!!
d0078486_7254116.jpg
平安殿の粟田焼も人気で、もっちりしていて、お醤油風味で香ばしい御餅です。こちらも京都の人気和菓子ですね♪

おまけのお土産は・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-03-21 23:57 | お土産