カテゴリ:物産展( 94 )

HELLO KITTY@GUCCI in VOGUE JAPAN

d0078486_08184994.jpg
きゃぁ~!!可愛い~!!
2014年GUCCIの秋冬コレクションを纏った豪華なコスチュームのキティちゃんチャーム!!

d0078486_08191655.jpg
こちらで娘が見つけて、購入して来ました。
何でも、ネットで購入しようとしたら、売り切れらしいのですよ。
「VOGUE JAPAN」10月号の付録は、日本上陸50周年を迎えたグッチと、誕生40周年を迎えるハローキティとのコラボなんだそうです。
思えば・・・私が初めてGUCCIと出会ったのは、今から40年も前のことです。
その後、主人が定年退職まで勤めていた会社が、GUCCIのバッグやベルトなど取り扱いしていて、卸価格でお安く買えて、有り難かったわ・・・(^^;;
娘は、私のお下がりのGUCCIのポシェットを中学生の頃から愛用していて、今でも大ファンなんですよね。


おまけは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-09-12 17:56 | 物産展

KUKAI@阪神百貨店

お盆休みになって・・・
d0078486_2236871.jpg
ようやく大きな台風も過ぎ去り、各地で猛威を振るって被害が大きかった様ですが、皆様の地域は大丈夫でしたか?
またまた暑さが戻って、残暑が厳しいですね。
ところで、梅田の阪神百貨店で開催されてました「KUKAI 高野山1200年 至宝展」の最終日に、何とか間に合って、
お盆の墓参を済ませた主人と一緒に行って来ました。
d0078486_2244663.jpg
会場内は、厳かな読経が流れて・・・
816年に、空海が高野山に修行の場を開きました。真言宗は、空海が平安時代に中国(唐)に渡り、密教を学び、それを日本に伝え広めたのが始まりだそうです。
d0078486_22545134.jpg
我が家は実家も、嫁ぎ先も真言宗で、幼い頃から両親も信仰深かったので、お盆だけでなく仏壇の前で合掌し、般若心経を唱えます。(-人-)
今回の至宝展では、「ふれる空海」・・・実際に、複製の陶製の像は手で触れることも出来るのですよ。

帰りには・・・
d0078486_2257314.jpg
大丸で見つけた、青い目のちとせの欧風和菓子、和っふるです。小豆とみるく、ふわふわのわっふる生地に、生クリームと葛羊羹が入って、もっちりで美味しい!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-12 23:18 | 物産展

春の九州物産大会

随分前になってしまいましたがぁ・・・(大汗;)
d0078486_7191772.jpg
阪急百貨店の梅田店で開催されていました。
d0078486_7215177.jpg
春の九州物産大会に、最終日にちょこっと寄りました。
d0078486_7222342.jpg
九州は美味しいものも多くて、色々買いたかったのですがぁ・・・
行列が出来ていた人気の芋屋長兵衛のいきなり団子です。
d0078486_723733.jpg
10個買うと2個おまけ・・・と言うので、プレーンに黒糖、桜に紫の4種、たくさん買ってしまいました。(^^;;
だれだれ??こんなに食べるの??・・・て言ってるのは・・・一度に全部は食べませんよ。
もちろん、愛孫のさーちゃんも食べれるので、タッパーウエアに並べて、冷凍保存しておきますよ。(^-^)
d0078486_7224243.jpg
今年の新商品のカリッと芋まんじゅうもかりんとう饅頭で美味しい!!
d0078486_7234346.jpg
今回、ちょっと目新しいのは、パティスリー&ブランジェリー SUMOMOのスイートポテトのシュークリームパン、スイートポテトと生クリームが入ってますが、思ったよりも甘さ控えめで美味しいパンですね。
d0078486_7311955.jpg
もうひとつのは、中にスイートポテトが入って、もっちもちしたきなこパンです。きな粉とお芋が絶妙でめちゃうま~!!

そして博多土産の定番と言えば・・・
d0078486_9551542.jpg
やっぱり、明月堂の博多通りもんかな・・・しっとりしていて、美味しいめちゃ人気ですよね♪
[PR]

by momohappy3 | 2014-03-09 10:30 | 物産展

Umekiki@グランフロント

ランチ後のお楽しみですがぁ・・・あれ?あれ??
d0078486_7523885.jpg
何だかカメラマンさんが撮ってるのはなぁ~に??
d0078486_7531240.jpg
グランフロント大阪横のうめきた広場、都会のど真ん中に、突如現れた大きな櫓に並んだ干した白首大根と、
d0078486_848122.jpg
そして・・・このたくさんの大根を取り囲む様に、多くの人が並んでいます。
d0078486_852959.jpg
Umekiki@春の美味しい食祭では、無料で配布されていたので、慌てて並んでGet!!しました。めちゃラッキー!!
大根と言うよりは、フランスパンの入った袋みたいで、干し大根がめちゃお洒落!!
d0078486_827935.jpg
グランフロント大阪では、この日以外にも、毎週木曜日にマルシェが開催されています。
d0078486_94783.jpg
宮崎県産千切り大根のキャラクターの可愛い宮崎犬も、登場ですね♪
d0078486_944356.jpg
色んな可愛いカフェなどもありましたが・・・
d0078486_97129.jpg
ランチのすぐ後だったので、ぐるっとマルシェを見学しました。
d0078486_964018.jpg
焼酎のアンケートなどもあって、宮崎は焼酎文化なんですよね。多くの種類が販売されてましたよ。
d0078486_983438.jpg
配布された白首大根と、丹波のお野菜、葉付き人参です。瑞々しくて、人参サラダがめちゃ美味しい!!
d0078486_9441151.jpg
まだまだ人気で、行列のTHE CITY BAKERYのプレッツエルクロワッサン、やっぱりサックサクでめちゃうま~!!

おまけは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-03-06 23:58 | 物産展

阪神のごちそう天国

最近行けてなかった物産展・・・
d0078486_1810627.jpg
遅い時間でしたが、阪神のごちそう展の最終日にぎりぎり間に合いました。(^^;;
d0078486_1811331.jpg
「クラブハリエ」のパン専門店「ジュブリルタン」が出店されていて、「たねや」の餡が入った近江大福あんぱんや「クラブハリエ」のバームクーヘン入りクーゲルバームなどもあったそうですが、既に完売でした・・・(涙)
キャラメル味のラスクとシュトーレンも販売されていて、めちゃ珍しいですよね。
d0078486_18111755.jpg
クロワッサンにミートパイもサクサクでめちゃ美味しい!!
d0078486_18113493.jpg
「養老軒」のふわっふわの生苺大福と、苺とバナナの入ったふるーつ大福、生クリームに餡と、フレッシュなフルーツが絶妙に合って、めちゃうま~!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-02-25 22:23 | 物産展

チョコレート博覧会

まだまだヴァレンタイン情報です・・・
d0078486_0274584.jpg
梅田の阪急百貨店の催事場に行ったら、京都福知山のこんな可愛いゆるキャラのゴーヤ先生が来ていて、多くのお子さん達と記念撮影されてました。(^-^)
d0078486_0252668.jpg
広い祝催広場は、物凄い盛り上がりで超満員、
d0078486_0255195.jpg
マリベルのチョコだけでなくて、色んな有名なパティシエが勢揃いです・・・
d0078486_726108.jpg
私も、御褒美自分チョコだけでなく、いつもお世話になってる方へのプレゼントに、大好きなエスコヤマのショコラ菓子の奏も買って帰りました。
d0078486_732536.jpg
主人には、同じくコヤマのヴァローナの濃厚な生チョコレートのテリーヌショコラ、面白いネーミングのhekkon da.を買って帰りました。紅茶にも合いますが、ワインにも合うのですよね♪
d0078486_7332596.jpg
一緒に行った娘と並んだのは、大好きなBABBIのショコラジェラート、濃厚でめちゃ美味しい!!
d0078486_733384.jpg
もちろん、BABBIの可愛いパッケージのウエハースチョコも買って帰りました。
もう・・・どんだけ、食べるねん!!(笑)
[PR]

by momohappy3 | 2014-02-13 23:58 | 物産展

JERRY’S PIES

こちらは少し前なのですがぁ・・・
d0078486_7361011.jpg
ガーデンズの催事で買った、京都は嵯峨ジェリーおじさんの手作りパイです。
d0078486_7362515.jpg
お野菜や挽肉のカレーミートパイ以外に、ピーチカスタードやストロベリーカスタードもめちゃ美味しい!!
オーブントースターで温めて食べると絶品ですよね♪
更に・・・
d0078486_736482.jpg
ガーデンズの五感で栗パイも買って帰りました。栗がホッコリでめちゃうま~!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-01-24 23:58 | 物産展

イタリアンフェア 2013@阪急

こちらも少し前ですがぁ・・・
d0078486_21343090.jpg
最終日に何とか間に合った、梅田阪急百貨店の催事場で開催されたイタリアンフェア 2013、今頃のご紹介です・・・(大汗)
d0078486_21383134.jpg
祝祭広場では、ヴェネチアのカーニバル気分~だそう・・・
d0078486_21431755.jpg
カーニバルの主役の仮面がずらりと並び、素敵な舞踏会の華やかな貴婦人のコスチュームやアクセサリーなどの展示などもありました。
d0078486_21392373.jpg
わぁ~ビックリ!!
会場には、舞踏会の衣装に扮装したモデルさんたちが売り場を廻られて・・・
d0078486_2265479.jpg
大きなチーズにプロシュート、生ハムの試食、ワインの試飲なども頂き、夕食用にも買いましたが・・・
やっぱり、
d0078486_2284378.jpg
気になるのは、メイヤーのフォカッチャやイタリアパンです。
d0078486_229865.jpg


d0078486_1335118.jpg
無花果入りとショコラクロワッサン、サクサクで美味しい!!
d0078486_2293380.jpg
人気のジェラートは、クレマモーレのマンゴー味です。めちゃうま~!!

もちろんスイーツも・・・
[PR]

by momohappy3 | 2013-11-16 23:56 | 物産展

イタリアンフェア@伊勢丹

少し前ですがぁ・・・
d0078486_6185618.jpg
連休の最終日に、娘とお買い物に行って、イタリアンフェア(~4日まで)が開催されていました、大阪三越伊勢丹にも寄りました。
d0078486_6192750.jpg
2010年にナポリピッツァ職人世界選手権で優勝された、
d0078486_195541.jpg
ナポリピッツァの牧島 昭成氏の実演によるイートインもありましたので・・・
d0078486_6194526.jpg
少し並びましたが、ランチに本場の世界一マルゲリータを頂きました。さすが、もっちりして美味しい!!

スイーツは、
d0078486_6203218.jpg
お向い側にあったアップルパイも気になりましたがぁ・・・カスタードパイとモンブランパイも買って帰りました。
オーブントースターで温めて食べると一層・・・めちゃうま~!!
[PR]

by momohappy3 | 2013-11-06 23:58 | 物産展

オオサカ オクトーバー フェスト2013

少しバタバタして、更新が遅れてますがぁ・・・(大汗;)
d0078486_10394348.jpg
先日、天王寺公園で開催された・・・
d0078486_10402520.jpg
最近あちらこちらで開催されています本場ドイツビールの祭典の、
d0078486_10403664.jpg
「オオサカ オクトーバー フェスト2013」に飲み会仲間のDママと@2kちゃんと一緒に行って来ました。
男性も多いのですが、最近は女性のグループが多いですね。
d0078486_1041529.jpg
先ずは、ビールの買い方は、デポジット制なんだそうです。
ビールのグラス預かり金(デボジット¥1,000)+ビール代金を支払って、2杯目からは、ビール代金のみを支払います。
最後は、グラスを返却したら、デポジットの1000円は、返却されます。
d0078486_10421955.jpg
お昼からの開催でしたが、あちらもこちらも、もう~~ハイテンションで、出来上がってるネクタイ族やOLさんのグループで、めちゃ盛り上がってましたよ。
d0078486_10423657.jpg
Dママのチョイスは、ラーデベルガーピルスナー、私は迷って・・・オオサカ初登場のビアカクテル、ピンクグレープフルーツ&ヴァルシュタイナー、グラスの底にはピンクグレープが入っていて、めちゃスッキリ!!女性に人気だそうですよ。
d0078486_1042577.jpg
おつまみは、プレッツェルが買いたかったのですが、Dママが来るまでに阿倍野ハルカスのメゾンカイザーで買った無花果入りのカンパーニュをちぎり、オクトーバーフェストプレートを頂きました。色んな種類のソーセージにフライドポテトなど、ビールに合うプレートでご機嫌でしたよ!!

この後・・・まだまだ続きます・・・(^^;;
[PR]

by momohappy3 | 2013-10-02 23:58 | 物産展