カテゴリ:ランチ(奈良)( 7 )

お彼岸で墓参へ

今頃の更新ですがぁ・・・(大汗;)
d0078486_812498.jpg
毎年お彼岸には、主人の実家近くまで墓参に出掛けます。
d0078486_8121656.jpg
とっても綺麗にコスモスが咲いていましたよ。
d0078486_8122956.jpg
いつもは、ひっそりとしている霊園も、駐車場が超満員でしたね。

ここから・・・
d0078486_8193034.jpg
同じく富雄の墓参に出掛けてる姉と合流するために、奈良まで行きました。以前息子が住んでいた東生駒の近くにある
スイーツフェアにも行ったことのある系列店のアルションまで行きました。
d0078486_8202714.jpg
こちらは、一階がスイーツや焼き立てパンの販売されてるブランジュリで、お二階がレストランになっていて・・・
d0078486_8204072.jpg
とってもお洒落な雰囲気です。
d0078486_8205994.jpg
そして、何と言っても焼き立てパンが食べ放題です。温かくて美味しいですし、前菜には大好きなキッシュもあって、
めちゃテンションが上がりますね。
d0078486_8235596.jpg
選べるメインは、娘は魚介のグラタン、私はパスタ、海の幸のペスカトーレをチョイス、主人が選んだのは、
牛肉のあぶり焼きです。うぅーーん、どれもめちゃうま~!!
d0078486_821219.jpg
デザートは、マンゴーのアイスと桃の紅茶、ペーシュをお願いしました。こちらもとっても良い香り、まだまだ暑かったので、マンゴーアイスも美味しい!!
焼き立てパンが食べ放題の、とっても満足なランチタイムでしたね♪
[PR]

by momohappy3 | 2012-09-28 23:57 | ランチ(奈良)

生駒フレンチ

生駒まで行ったので・・・
d0078486_1865978.jpg
前に息子がこの近くに住んでいて、前を通って気になっていた、地元で人気のフレンチのお店ア・ヴォートル・サンテでランチすることにしました。
d0078486_189367.jpg
ちょっと時間が遅かったですが、お店はお客さんでいっぱいでした。でも帰る頃には店内をパチリ~♪と、何とか撮れましたよ(^^;
d0078486_1884010.jpg
ランチメニューは3種類あって、私はお魚料理のサーモンのポアレを・・・
大きなお皿に溢れるほどたっぷりお野菜と温卵が美味しいし、自家製の焼き立て熱々パンが絶品です。
d0078486_18121296.jpg
メインは、主人はお魚が食べられない人なんで、フランス産鴨をお願いしました。前菜はパテが・・・こちらも美味しそうでしたよ。
d0078486_18155290.jpg
主人の方はお料理の後にシャーベットが付いていて、更に私も頂いたクレームブリュレとアップルタルトも付いていました。こちらがまためちゃ美味しいのです。最近食べたランチで、久々のヒット!でしたね。(^-^)

更に・・・
[PR]

by momohappy3 | 2010-12-01 20:00 | ランチ(奈良)

生駒山麓公園

今年は・・・
d0078486_21181834.jpg
なかなか京都まで遠出できていませんが、木々が見事に紅く染まって・・・
d0078486_20382893.jpg
主人の実家からは割合近くの生駒山麓公園までドライブです。
d0078486_21152394.jpg
d0078486_20301646.jpg
楓や紅葉も、思ったよりもすごく綺麗に紅葉していましたね。
d0078486_2221049.jpg

d0078486_19185632.jpg

d0078486_2121873.jpg
展望台から生駒の街が一望出来ます。学生さん達がバーべキューされてましたよ。

実は・・・
[PR]

by momohappy3 | 2010-11-30 20:15 | ランチ(奈良)

吉野まで~♪

忙しさにかまけて・・・
d0078486_4131133.jpg
すっかりスローペースなUPになっております(^^;
d0078486_4152121.jpg
実は、姉夫婦が新潟の娘の所に行く前に、吉野千本桜のバスツアーに申し込んだと言うので、便乗して慌てて申し込みました。
d0078486_4315345.jpg
もう桜も終わりかな・・・と、もう少し早く行ったら良かったのですが・・・(汗;)
d0078486_4135711.jpg
バスの駐車場から、奥千本までは、かなりの距離のハイキングコース、途中ケーブルバスに揺られながら、登ります。
d0078486_4143694.jpg

d0078486_4401326.jpg

d0078486_437272.jpg
下千本、中千本、上千本と、もう殆どが葉桜だったのですが、この桜が満開時に来たら、もっとすごく綺麗だったでしようねぇ・・・次回は、満開の頃にまた来てみたいです。
d0078486_451220.jpg


桜の下で・・・
[PR]

by momohappy3 | 2010-04-18 20:15 | ランチ(奈良)

バラ園♪

最近、更新が遅れていますがぁ・・・
d0078486_22533180.jpg
春の奈良へお花見に出掛けた時に、偶然再会した昔の友人と、久し振りに奈良で集まりました。
d0078486_2334191.jpg

とってもお天気にも恵まれ、学園前に住んでる友人お薦めの、富雄にある霊山寺バラ園に行って来ました。
d0078486_2345724.jpg
平日ですが、観光バスが来ていたりと・・・大勢の人で賑わっていました。晴れ女パワー全開です。(笑)
d0078486_2361566.jpg
200種類、2000株のバラだそうで、園内の約8割くらいのバラが咲き誇って、訪れる人達を楽しませてくれます。

d0078486_23102539.jpg中には、ユニークなネーミングのバラの花もあって・・・ 

d0078486_23121797.jpgアブラカ・ダブラ、面白い名前ですよね。(^^; 

d0078486_2315445.jpg
バラ園の綺麗なバラを拝見した後は、
d0078486_23174816.jpg
もちろんお参りも欠かせません。

そして・・・
d0078486_2319476.jpg
友人のご主人の車で送って頂き、東大寺近くの住宅街の中にひっそりとある古い町屋を改装された「生パスタ屋 らんる」でランチしました。以前こちらのサイトで拝見して、気になっていました。時間を忘れて・・・ゆったりとまったりして、お喋りしてしまいました。
d0078486_23304968.jpg
時間が遅かったので、私達の他1組だけで、貸し切り状態でした。
d0078486_23313159.jpg
こちらのお店では、娘さんが主にパンを焼いてらして、店内でもパンの販売もされています。(日曜日には、天然酵母のパンも焼かれています)
d0078486_23365537.jpg
ランチは、キッシュやラザニアなどもあって、迷いましたが・・・やはり店名の生パスタを選びました。平打ちの生麺で茸とトマトのパスタです。
d0078486_23433430.jpg
馬鈴薯と新たまねぎのサラダに、もちろんパンは自家製のライ麦のプチパンとフォカッチャです。
d0078486_2347258.jpg
一緒に行った友人の選んだラザニアも、あっつあつで水菜たっぷりで美味しそう~♪
d0078486_23453170.jpg
こちらにも同じサラダが付いています。
d0078486_2346914.jpg
ピザもお友達と分けて食べたのですが、とっても手作り感があって、生地ももっちりで美味しい。
お土産に買ったパンは、
d0078486_23544975.jpg
ランチにも出ていたライ麦パンと、
d0078486_23562023.jpg
ハイジの白パンと白パンの中に芋餡が入ったのも美味しかったです。
d0078486_88514.jpg

生パスタ屋 らんる
奈良市東笹鉾町41
TEL:0742-23-6494
営業時間:12:00~17:00
定休日:月・火曜日
隣に駐車場あり (4台)     
のろのろ更新ですが、まだまだ続きますぅ・・・

[PR]

by momohappy3 | 2008-05-23 22:49 | ランチ(奈良)

鹿男あをによし

どの鹿が喋るのかしら?
d0078486_1626581.jpg
な~んちゃって・・・先日まで放映されていたTV番組「鹿男あをによし」の舞台になってた奈良へお友達と行って来ました♪
d0078486_16281730.jpg
まだまだかなぁ・・・と思って行きましたが、もうすっかり満開の枝垂れ桜です。
d0078486_1627488.jpg
氷室神社の参道の右奥に樹齢100年の枝垂桜が、デーーンと咲き誇っています。
もちろん、晴れ女?の私ですので・・・お天気にも恵まれて、絶好のお花見日和でしたよ。
d0078486_16333746.jpg
とっても綺麗に咲いていました。
d0078486_17123031.jpg町にはこんな可愛い鹿のマークのバスも走っています。ここからさらに北にバスで行くと・・・

d0078486_17161316.jpg
以前よく行ってた「くるみの木」に久し振りに行きました。

d0078486_17235551.jpg
人気の春のランチは売り切れてしまうので、取り置きの予約がベストです。
(注:座席は予約出来ませんので順番待ちです。)
d0078486_17262168.jpg
空豆のコロッケとお味噌汁が付いていて・・・めちゃGood!!

d0078486_17274726.jpgヘルシーで、結構ボリュームもあって、お腹いっぱい・・・箸袋の裏面は「ごちそうさま。」
以前のレポはこちら

d0078486_17285822.jpg
店内入ってすぐのcakeケースにずらっと並んだケーキに見とれて、パシャリ~♪
まだまだ、ならまち散策するので、ケーキは断念・・・(^^;

d0078486_17311853.jpg
くるみの木
奈良市法蓮町567-1  
TEL:0742-23-8286
第3水曜日
11:30~17:30(LO 17:00)
毎週金・土・日曜
11:30~21:00(LO 20:00)

[PR]

by momohappy3 | 2008-03-29 22:16 | ランチ(奈良)

墓参とケーキ屋さん巡り♪

毎年お盆になると・・・
主人の実家の近くにある両親のお墓へお参りに出掛けます。墓石を濡れタオルで丁寧に拭いて、雑草を引いたり、まわりを綺麗にし、お線香や仏花、お供え物をして、先祖に感謝し供養します。やはりさすがにお盆はたくさんの人が参られていますね。
いつもは近くでお昼を食べるのですが、今日は道路が混むだろうと、ちょっと早めに家を出たので・・・
d0078486_4525933.jpg
生駒まで足を伸ばしました。途中、太陽に向かって大きなひまわりが、とっても元気よく並んで咲いていました。
d0078486_50525.jpg
細い山道をどんどん上がって行くと・・・
d0078486_514112.jpg
おとなしそうな羊がお出迎えです。
d0078486_541864.jpg
以前、良子ママさんにお土産に頂いたドレッシングが美味しかったので、一度機会があれば行きたかった、スリランカ料理のお店「森のレストラン ラッキー・ガーデン」でランチしました。
d0078486_5101061.jpg主人の大好きなピリっと辛い香辛料がよく効いた2種のカレーに、サラダとスリランカのナン、お魚添えです。
d0078486_5104337.jpg

ランチコースは2種あって、Aコースを頂きました。
d0078486_5165570.jpg
デザートはタピオカの入ったマンゴープリン、食感が面白く、スリランカから直輸入の新茶で作った紅茶はとてもコクがあって美味しかったです。
そして帰り道に寄ったお店は・・・
d0078486_524994.jpg
とっても素敵な山小屋風の建物の「ヴィラージュ 川端」へ。
d0078486_5303183.jpg
駐車場を挟んで、奥がケーキ工房で、手前にはジェラート工房もあります。d0078486_5313347.jpg
やっぱりランチ食べた後でしたが、マンゴーのジェラートをお店の横のウッドデッキで。めちゃクリーミーでソフト、美味しかったです。
d0078486_5325874.jpg
そして、まだまだケーキ屋さん巡りが続くので・・・・(汗)
d0078486_5533683.jpg
和三盆クッキーと焼き菓子と、
d0078486_6175320.jpgふわふわ柔らかで、美味しいシフォンケーキのみ購入です。イートインも出来るカフェも併設されているので、次回は生ケーキも食べてみたいですね。(^^;

ヴィラージュ 川端
奈良県生駒市小平尾町1499-3
TEL:0743-76-0591
[PR]

by momohappy3 | 2007-08-12 23:30 | ランチ(奈良)