カテゴリ:ランチ(尼崎)( 6 )

お宮参り~♪

日曜日の・・・
d0078486_2137523.jpg
大安の良き日に、ちょうど先月の9日に産まれた初孫のbabyちゃんのお宮参りに、我が家からも近い貴布禰神社にお参りし、
祝詞を挙げて御祈祷して頂きました。babyちゃんは、御祈祷の間も、ずっ~とすやすやとよく寝ていましたので、どの写真も
目が瞑ったままですがぁ・・・(^^;

d0078486_2143952.jpg
私も今回は・・・姪の結婚式以来の和服でお出掛けしました。
以前は着付けの時に、タオルを下に巻きましたが、随分太ったんで今回は無しでしたわ・・・(大汗)
息子のお宮参りの時は、貴布禰神社の中の写真室で写真を撮って頂きましたが、この日はあいにく写真屋さんがご都合悪くて、来られてませんでした。

ここから・・・
d0078486_2252682.jpg
場所を都ホテルニューアルカイックに車で移動して、
d0078486_21442859.jpg
ホテルの写真室に無理言ってお願いをして、撮って貰う事にしました。
先ずは、息子夫婦とbabyちゃん、後は・・・お嫁ちゃんの御両親と我が家の家族全員で写真も撮って頂きました。
大きくなったら、きっと喜んでくれるかな・・・とっても良い記念日になりましたね。(^-^)
d0078486_2212395.jpg
ホテルのブライダル、お嫁さんの準備室をお借りして、授乳タイムです。
d0078486_2257311.jpg
ホントずっとよく寝てくれて・・・おりこうさんでしたね♪

写真撮影の後は・・・
[PR]

by momohappy3 | 2012-12-11 23:50 | ランチ(尼崎)

レストラン 南

ちょっと遅い更新ですがぁ・・・
d0078486_18494430.jpg
先日の姉妹皆でお盆に集まった時にランチに、地元阪急武庫之荘駅の北側にあるレストラン 南に行きました。
随分前から、お店の前を通る度に気になっていましたが、うまく行くチャンスを逃してました・・・(^^;
あの俳優の渡辺 謙さんと結婚された、南 果歩さんの御実家のお母さんが、以前されていたレストラン 南、その後は、そこで御一緒にお手伝いされた方が、お店を引き継いでおられるそうなんですよ。とってもお洒落な店内で、落ち着いた雰囲気のお店です。
d0078486_18545793.jpg
パスタランチは、サラダと前菜にカニ味噌豆腐です。濃厚なお味です。 
d0078486_18551189.jpg
バケットにはスープが付き、ご飯を選ぶとお味噌汁が付きます。
d0078486_18552956.jpg
鯛のポアレ、イカ墨ソースです。
d0078486_18554547.jpg
パスタは、夏野菜の冷たいスープパスタで、冷たくて美味しいです。尼崎にもこんなお洒落なお店があったのですね。(^^;

d0078486_20582672.jpg


洋風料理 レストラン 南
兵庫県尼崎市武庫之荘1丁目21-2
リュクスド・ムコノソウB1
TEL:06-6436-2012
11:30-14:00 17:30-22:00
定休日: 月曜日
[PR]

by momohappy3 | 2010-08-20 21:30 | ランチ(尼崎)

NIKKO フェア

毎年お友達に・・・
d0078486_862020.jpg
阪神尼崎にある、ホテルニューアルカイックで開催のNIKKOフェアのチケットを頂いたので、今年も友人達と見学に行って来ました。
d0078486_863979.jpg
今年のテーマは~エコ・省エネ・コストダウン~皆さん、一番気になるところでしょうか。
すんごい混雑でしたよ。色々回った後のお楽しみは・・・
d0078486_865766.jpg
ホテルニューアルカイック内のB1Fにある中華の彩苑でのランチです。
d0078486_893881.jpg
お得なレディースランチやヘルシーランチなどあって、めちゃ迷いましたが、やはり体に優しい中華粥ランチにしました。ブロッコリーやカリフラワーなど温野菜がとってもヘルシーで美味しいのです。
d0078486_810273.jpg
ニラと海老玉もあっさり味で美味しいし、
d0078486_8102124.jpg
焼き豚にくらげと飲茶も付いて、
d0078486_8104050.jpg
お粥があっさりしていて、セロリの佃煮もピリリとアクセントに付いていて、美味しかったです。
d0078486_811173.jpg
デザートはマンゴープリン、ミルキーでめちゃ好みのお味でした。お粥セット、思ったよりもお腹いっぱいでしたよ♪
[PR]

by momohappy3 | 2010-02-05 08:11 | ランチ(尼崎)

COCOE!!

オープンしたばかりの・・・
d0078486_7325042.jpg
JR尼崎駅直結の大型ショッピングセンターCOCOE尼崎に早速行って来ました。まだまだ混雑で賑やかですね。
d0078486_7381230.jpg
阪神尼崎駅前じゃぁないのにねぇ・・・阪神百貨店も小さいですが入ってます。(^^;
d0078486_7344429.jpg
尼崎名産品コーナーも出来ていました。「これぜーんぶ尼ですわ。」
ホント色んなもの、あるんですよね。
d0078486_7401029.jpg
杭瀬でお馴染みの寶屋遊亀の名物どら焼き 神輿(みこし)も人気です。

お友達の娘さんが店長してる・・・
[PR]

by momohappy3 | 2009-10-21 07:30 | ランチ(尼崎)

実家の近くで・・・(^^;

実家に用事があって・・・
d0078486_844290.jpg
地元ネタが続きますがぁ・・・姉達と母と一緒に阪急武庫之荘にあるイタリアンのジャンかルドでランチしました。
d0078486_87407.jpg
姉は三元豚のランチプレート、バケットとサラダ、人参スープが添えてあります。
d0078486_89461.jpg
母はパスタが好きなので、柔らかい牛タンの入ったトマトソースです。
d0078486_8104224.jpg
私は姉と同じで、かじき鮪のポワレのランチプレートです。ハーブの香りでかじき鮪がとっても美味しい。
d0078486_8121496.jpg
プラス300円で、デザートとコーヒーか紅茶が付きます。私は生チョコレートをチョイスしました。
d0078486_813322.jpg
姉達はティラミスです。
d0078486_8142984.jpg


ジャンカルド
尼崎市南武庫之荘1-19-26 
サ-クルF4階  
TEL&FAX:06-6435-0880 

[PR]

by momohappy3 | 2008-02-04 23:10 | ランチ(尼崎)

ミニオフ会とランチ♪

ブログ仲間のお友達、阪急のブログdeバーチャル駅長をされてるyukiさんのお誘いで、またまた集まりました。
先ずは・・・
阪急塚口駅で、ランチ友のぱたぽんさん御影新生堂のmamiさんと待ち合わせ。
d0078486_4444569.jpg
駅前のビルの2Fにあるフランスチックなビストロ、昔は何度か行ってたけど、かなり久し振りな「コムシェトワ」でランチしました。こちらのシェフは、フレンチ本場フランスやL.Aで働いた経験を持つそうですよ。
d0078486_4542524.jpg
ポタージュスープに焼き立てパン。
d0078486_456022.jpg
メインは4種から選べます。北海道産ホタテ貝柱のポワレ、バルサミコソースにしました。
サクサクのイガイガの食感と、ホタテの火通りが絶妙で美味しい1品
d0078486_563813.jpg
デザートのバニラアイスに飲み物(コーヒーか紅茶)が付きます。

そして、今日の一番の目的はyukiさんのお宅での・・・
d0078486_5271040.jpg
奈良にあるなかなか入手困難だそうな「リンダーホフ」のバウムクーヘンの試食会に参加させて頂きました。思ったよりも甘さ控えめであっさりした、しっとり系のバウムクーヘン、美味しかったのですが、私的にはもう少し甘味があった方が好きかな。(^^;
d0078486_665651.jpg
他のメンバーはつかしんにあるタルトのお店「ミャムミャム」のオーナーさんや阪神NOWの尼崎コンシェルジュをされてるゆかりさんも来られて、相変わらず賑やかで楽しいスイーツのお話でめちゃ盛り上がりました。
d0078486_5414766.jpg
yukiさんの自宅で採れたカモミールティーと、また今回もミャムミャムさんの差し入れで、大好きなマンゴーに無花果、ブルーベリーに白桃など美味しいタルト三昧でしたよ。(いつもありがとうございます♪)
d0078486_6154587.jpg
プリン大好き、1日1プリンだそう~yukiさんに、昨日ご紹介した、カーベカイザーの「たんたん丹波のとろりんプリン」も持参しましたよ。お味はいかがだったかしらね。(^^;
ミニオフ会の以前のレポはこちら
[PR]

by momohappy3 | 2007-06-27 23:38 | ランチ(尼崎)