やさしい風@尼崎

d0078486_07121738.jpg
JR尼崎駅近くに昨年オープンしたと言う「やさしい風」に行って来ました。
何でもお薦めはトマトを練り込んだトマトパン、夕食にトマトのパスタと食べましたが、人気なのが納得・・・めちゃ美味しい!!
たっぷり無花果のバケットも外せませんよね♪

d0078486_07125940.jpg
こちらのシェフは、大好きなコムシノワにいた方なんだそうで、クロワッサンや無花果のタルト、もっちりした湯種の山食もめちゃ好みです。
d0078486_07133781.jpg
どれもお店の名前通り、やさしいパンがずらっと並んで、色んなお味を試してみたいので、先日の四ツ橋のシュクレクール同様、しばらく通いそうですね♪

やさしい風(食ログ)
尼崎市 潮江2-1-1
TEL:06-7165-1940

[PR]

by momohappy3 | 2014-09-03 08:06 | パン(尼崎)

ファインブロート@尼崎

実家にお弁当を届けた後は・・・
d0078486_812254.jpg
阪急塚口駅近くにあるファインブロートに、随分久し振りに行って来ました。
数年前、長期休暇されていたので、なかなか行くチャンスがなくて・・・
d0078486_8124380.jpg
お昼前でしたが、以前行った時に、めちゃ好みだったフルーツがのったデニッシュ系のパンが少なくて、ちょっとガッカリ・・・
食べたいオーラが消えてましたね・・・(大汗)
プレーンベーグルと、卵にチーズがのったパンと、小さいのは、マンゴーが練り込んでいる優しいパンです。
帰り道に・・・
d0078486_813675.jpg
最近は、スーパーなどでも催事で販売されていますAmaria(アマリア)で、ざらめシューとチョコシューを買って帰りました。冷たくって、美味しい!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-03 08:30 | パン(尼崎)

NAO@尼崎

最近ですがぁ・・・
d0078486_9265026.jpg
8月にオープンしたばかりだと教えて貰った、杭瀬にある無添加食パン専門店のお店NAOにも寄りました。
d0078486_9272733.jpg
こちらのお店の無添加食パンは牛乳、卵、イーストフード、防腐剤や合成保存料など未使用なんです。
もっちり・・・と書いてあったけど、もう少しもっちりしてる方が好みかな・・・(^^;;
d0078486_932116.jpg
毎週、土・日だけしかオープンしていないので、この日は夕方に寄ったので、もうすっかり、パンの種類が少なくて、黒豆パンが残っていたので、食パンと一緒に購入しました。ふっくらして、黒豆いっぱいで美味しい!!

無添加パンの店 NAO
尼崎市杭瀬北新町1ー9ー18
[PR]

by momohappy3 | 2013-11-02 23:58 | パン(尼崎)

デリカペッツェ

御近所さん情報で・・・
d0078486_9232051.jpg
梅まつりなど梅で有名な難波にある熊野神社の藤が・・・
d0078486_9235224.jpg
GW中は、と~っても綺麗に咲いていて、
d0078486_9241142.jpg
熊野の長藤が満開でしたよ。めちゃ綺麗!!
d0078486_1054742.jpg
お散歩コースの途中にある難波公園には・・・
d0078486_1061812.jpg
バラも満開に咲いて、
d0078486_1065436.jpg
こちらもめちゃ綺麗!!
d0078486_101343100.jpg


我が家からも近い・・・
d0078486_22464681.jpg
尼崎の中央商店街4番街に、4日にオープンしたばかりの「デリカペッツェ」に行って来ました。
d0078486_2255025.jpg
こちらのお店は、添加物は極力使わず、野生酵母と植物性乳酸菌のパン種にこだわってるそうで、天神橋から移転して来られたんだそうです。オープン3日間は、30%引きで販売なので、多くのお客さんでいっぱいでした。
d0078486_22541441.jpg
ハード系というよりは、フォカッチャやリュスティック、カンパーニュなどもあって、種類も多く優しいパンでしたね。
[PR]

by momohappy3 | 2013-05-09 23:10 | パン(尼崎)

Tentation!!

ケーキを買った後は・・・
d0078486_744166.jpg
こちらも以前から気になっていたお店、駅に近いところにある赤い外観のお洒落な建物のペストリーブティック タンタシオンです。
d0078486_7501837.jpg
オーナーは、ルビアンやローゲンマイヤーなどのお店で修行されたそうなんで、次々とお客さんが来られていて、
店内は満員でしたよ。
d0078486_7505419.jpg
大きなバケットは、ハーフにして貰いました。
d0078486_7512130.jpg
大好きなデニッシュは、洋ナシにマロンデニッシュ、サックリしていて、さすがルビアンで修行されただけあって、
どちらもめちゃ美味しい!! お惣菜系のパンやハード系のパンも種類が多くて、暫くは通いそうですね・・・(^^;

おまけは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2013-03-05 23:56 | パン(尼崎)

大井戸公園

少し前ですがぁ・・・
d0078486_735852.jpg
実家のすぐ近くにある、以前から良く行く・・・尼崎は武庫之荘にある大井戸公園へ、
d0078486_7363261.jpg
園内はアーチもあって、

d0078486_731075.jpg
真紅のバラがめちゃ綺麗に咲いていました。
d0078486_73114100.jpg
園内には、約100種のバラ、2,000本のバラを楽しむことが出来ます。
d0078486_7365959.jpg


d0078486_7312787.jpg
実家の母にお弁当を届けた後に、バラを楽しみました~♪

帰り道に・・・
[PR]

by momohappy3 | 2012-05-23 23:57 | パン(尼崎)

元浜緑地

毎日暑いですよねぇ・・・
d0078486_92165.jpg
普段はバスで行きますが、土・日は実家の母のところまで、主人に車で乗せて行って貰い食事を届けます。ありがたや~~!!
d0078486_8504727.jpg
そろそろ紫陽花も終わりに近づいていますが・・・まだまだ綺麗に咲いていましたよ。
d0078486_851731.jpg
ちょっと寄り道して、一番近い大きな公園は、43号線からまだ南にある元浜緑地まで行ってみました。額紫陽花など、とっても綺麗に咲いていましたね。
d0078486_9115381.jpg
暑い中、御家族連れが多く来られて、小さいお子さん達は、わんぱく池で水遊びされていましたね。
きゃぁ~~暑そう~~!! 日焼け止め塗って来れば良かったわ・・・(汗)
後、もう少ししたら、睡蓮も綺麗に咲くでしょうね(^-^)

おまけは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2011-06-26 07:48 | パン(尼崎)

暖かくなりましたね・・・(^^;

そろそろ・・・
d0078486_272994.jpg
梅の便りを聞いたので、実家に煮物を持って行く道、ちょっとまわり道して熊野神社に寄りました。ちらりほらりと、梅が咲き始めて、
d0078486_2115144.jpg
我が家から一番近くにある氏神さまです。
d0078486_214596.jpg
まだまだ蕾も多いですがぁ・・・毎年3月第一日曜日は「梅まつり」が開催され、境内には約20種70本の梅が植えられているのですよ。

更に寄り道は・・・
[PR]

by momohappy3 | 2010-02-07 20:45 | パン(尼崎)

お届け物で~す♪

毎度、宅配便がぁ・・・
d0078486_23161949.jpg
徳島の野菜教室の恭子さんから、またまたたくさんの採れたての枝豆を送って下さいました。(いつもたくさん、ありがとう~♪)
d0078486_2321762.jpg
インカの目覚めなども、とっても甘くて・・・ホントこの前のとうもろこしと言い、新鮮でめちゃ美味しいのです。たくさんの馬鈴薯を頂いたので、実家にもお裾分けに届けました。

実家の帰りに塚口まで行ったら・・・
d0078486_23244038.jpg
あれっ・・・見慣れないお店を発見! 以前、アソさんがあったところに新しいパン屋さんが・・・
d0078486_23274355.jpg
バケットなどは、売り切れていましたが、私の好きな無花果入りや、子供の好きなウインナー入りのお総菜パンなどまだ数種ありました。
d0078486_23302884.jpg
クロワッサンやリンゴのデニッシュなども美味しいです。次回はもう少しバケットなども食べてみたいですね。(^^;
d0078486_23332668.jpg
GAZLLO~ガロ~
尼崎市南塚口町1-12-5
TEL:06-6427-0059  

[PR]

by momohappy3 | 2008-06-27 23:10 | パン(尼崎)

ホッと!HANSHIN

いつも阪神電車の駅にある情報誌・・・
d0078486_121337.jpg
阪神沿線のベーカリー特集の読者ランキングに、わぁ~い!!我が街のなかはらが2位に選ばれました。(嬉)
d0078486_171134.jpg
久し振りになかはらを訪れたら、とっても笑顔の素敵な奥さんがとっても喜んではりました。
何だか私もめちゃ嬉しくて、可愛いあんぱんまんやふわふわクリームパン、早く行かないと売り切れちゃうのよね。
d0078486_1155168.jpg
コロッケパンやミンチカツパンのお総菜パンも美味しいですよ。
パンのなかはら
尼崎市西難波町4-6-41
TEL:06-6401-1969
定休日:土・日曜日

もう一軒は・・・
d0078486_127947.jpg
こだわりのベーカリーで紹介された阪神御影駅前にある「プチメリー」のチーズの入ったチーズ食パン。もっちりしているけど、ソフトな食感。
d0078486_1314767.jpg
もっちりしてる胡麻餡入りの黒豆蒸しパンや栗餡の入った栗蒸しパンも美味しい。
d0078486_1335997.jpg
パンの種類は結構多くて、天然酵母のハード系も美味しいです。
d0078486_1363216.jpg
バケットや栗入りも美味しい。
d0078486_1371886.jpg
フルーツがのったデニッシュも大好き、アットホームな街のパン屋さんです。
 
プチメリー
神戸市東灘区御影本町2-15-19
アクセス:阪神御影駅南にすぐ
TEL:078-842-1222
営業時間 7:30~19:10
定休日:日曜日
[PR]

by momohappy3 | 2008-04-16 00:54 | パン(尼崎)