ノモケマナ?!

奈良ホテルのすぐ近くに・・・
d0078486_20262754.jpg
新しいパン屋さんを発見!!
d0078486_239730.jpg
天然酵母の優しいお味のパンです。バナナデニッシュや、
d0078486_2392218.jpg
ハード系も充実、種類は少なかったですが、無花果入りやレーズン入りの細長いバケットもめちゃ美味しい。久し振りのヒット!!
d0078486_2393678.jpg
ノモケマナ・・・実は反対から読むとナマケモノなんですね。(^^;

d0078486_2513159.jpg
ならまちは、何度も来ていますが、前に来た時は寄れなかった、集合ショップ&ギャラリーの「界」にも行きました。
d0078486_25211100.jpg
路地を入ると、懐かしいポンプがあったりと・・・
d0078486_253163.jpg
ならまちを散策しました。

d0078486_2401151.jpg
もちいど商店街にある老舗の奈良漬屋さんの山崎屋で奈良漬アイス最中を・・・
d0078486_2404513.jpg
甘みもあるのですが、しっかり奈良漬のお味です。(^^;

More
[PR]

by momohappy3 | 2009-08-15 23:30 | パン(奈良)

奈良ホテル

少し前後しますがぁ・・・
d0078486_754616.jpg
なら燈花会が始まるまで、パンを買ってから、ボランティアの人が準備されてるなか、猿沢の池まで散策しました。
d0078486_7472470.jpg
美味しい餌をモグモグ~♪
d0078486_71726.jpg
携帯やデジカメ撮影されてる人が集まってるなぁ・・・と、近寄ってみたら、こんなにもたくさんの鹿が休憩していましたよ。
d0078486_750689.jpg


d0078486_7485795.jpg
どの鹿もすごく良い表情ですね。
d0078486_8349100.jpg

d0078486_7343789.jpg

d0078486_737933.jpg
d0078486_7565412.jpg

d0078486_7381864.jpg
何処のお屋敷??

d0078486_7375145.jpg
いえいえ・・・こちらは、明治42年創業の老舗で、関西の迎賓館と言われてる奈良ホテル、今年で100周年を迎えるそうです。
d0078486_7581687.jpg
ちょっと暑い中、歩き疲れたんで、奈良ホテルで休憩です。
d0078486_7432082.jpg
ずっしりとした重厚かつクラシカルなホテルで和洋折衷の建物は「関西の迎賓館」とも言われてるそうです。
d0078486_7585133.jpg
ホテルのティーラウンジへ。
d0078486_7145469.jpg


More
[PR]

by momohappy3 | 2009-08-15 22:30 | パン(奈良)

息子が一人暮らし・・・(^^;

d0078486_3244211.jpg
息子の仕事の都合で転勤となり、生駒市で初の一人暮らしです。お引越しと言うほどではないのですが、ベッド回りや生活用品などを色々購入し運びました。
奈良登美が丘のジャスコからの帰り道、途中・・・168号線を車で走ってると、マロンティーで御馴染み大好きなお店アルション生駒店を発見!!
難波や天神橋のお店は、何度か行ったことありましたが、生駒店は始めてです。
ちょうどお昼どきだったので、ランチしたかったのですが、予約していなかったので、満席でした。
わぁ~~残念・・・(涙)
d0078486_3331379.jpg
店内は美味しそうな石窯薪焼きパンがずらり、店内に入ると小麦のとっても良い香り~~きな粉を塗した黒豆入りのもっちりパンや無花果入りがめちゃ好みです。
d0078486_3333030.jpg
キッシュやベーコンチーズなど、どれも美味しい。
d0078486_3334544.jpg
こちらの稲蔵トーストのパンは、今月13日に、日本TV「ズームイン!朝」で紹介されるそうですよ。
d0078486_9371965.jpg
数種あるマカロンから選んで、少し買ってみました。ブラッドオレンジとキャラメルと柚子の3種。どれもやや皮が硬めで、もう少しねっちょりが好みかな。(^^;

d0078486_9413061.jpg
この可愛いお顔のプリンは??

どこのかな?
[PR]

by momohappy3 | 2009-03-09 21:13 | パン(奈良)

大和郡山城 お城祭り♪

奈良まちを後にし、前から行きたかった郡山にあるパン屋さんへ急ぎました。
すると・・・
d0078486_8195271.jpg

d0078486_8202122.jpg


d0078486_8204731.jpg
やなぎまちのお祭が賑やかに。

d0078486_8113039.jpg

確か雑誌で見た可愛いパン屋さん「pain-de-cuisson」
d0078486_8141556.jpg
d0078486_813498.jpg
美味しそうなデニッシュがずらりと並んでいます。
d0078486_816026.jpg
d0078486_8162193.jpg
サクサクのデニッシュに、キノコがぎっしり入ったキッシュに馬鈴薯ごろごろのったパン、天然酵母のパンもめちゃ美味しかったです。d0078486_8164971.jpg
d0078486_8165266.jpg

pain-de-cuisson
大和郡山市高田町1-1 JR郡山駅前
TEL:0743-54-9109
[PR]

by momohappy3 | 2007-04-02 23:09 | パン(奈良)