美人(べっぴん)スイーツ・・・試食会~②

ここからが本題入りです・・・
d0078486_67553.jpg
豪華なフルコースで舌鼓を打った後は、美人(べっぴん)スイーツ・・・試食会の始まりです・・・(^ー^)/

こちらLa Terrasse Irisee(ラ・テラス・イリゼ)のスイーツ部門 Patisserie La Terrasse は、奈良ではとっても人気のお店だそうで、現在、JR大阪駅ステーションシティ「LUCUA」B1Fでも販売されています。奈良までは遠いわぁ~なんて、仰ってるかたは、一度ルクア店にもお立ち寄り下さい。

先ずは・・・
d0078486_683483.jpg
<お肌ぷるんプリン>"身体の内側から体感出来る美人(べっぴん)スイーツ"が提案する代表的メニューです。
種類は2種で、プレーンとかぼちゃのプリン(10月より発売)です。高純度のフィッシュコラーゲンペプチドを使用したプリンなんです。1日に摂取しておきたい量の、驚きの・・・低分子ペプチドが2000mgも入っています。
お味も良くて、身体の内側から綺麗になれるのです。気のせいか、翌朝はお肌がツルツル~~めちゃファンデーションの、のりも良いのです(^^;

d0078486_5533492.jpg
<お肌ぷるるんゼリー>お肌の水分補給に効果的なヒアルロン酸を配合したゼリー
体感値とも言われる推奨摂取量100mgが入っています。フレッシュフルーツのぶどうとの組み合わせが人気のメニューです。

<べっぴんロール>丹波産シルク+低分子ペプチドコラーゲン配合のロールケーキ
コラーゲンの働きをサポートするアミノ酸として、生地に丹後産シルク(絹の粉末)、クリームにコラーゲンを使用したロールケーキなんです。プレミアムなクリームが包まれたロールケーキ、甘さも抑えていて、シルクのお味も分らないくらいです。めちゃ美味しい!!

<純白チーズケーキ”美迫(Bihaku)”>ケフィアヨーグルト+食物繊維配合のスフレオフロマージュ。
長寿で知られてるコーカサス地方で食され、整腸作用があると言われているケフィアヨーグルトと、食物繊維を加えた真っ白なスフレオフロマージュです。こちらもしっとりスフレタイプのチーズケーキで女性好みですね。

<鉄人ショコラ>アサイ+ヘム鉄入りショコラケーキです。
女性には不可欠な鉄分、その鉄分がたっぷり入った野菜として知られている「アサイ」を使ったクラシックショコラです。また「ヘム鉄」も使用し、なかなか普段の食事で多く摂取されない鉄分補強出来るのは、女性には強い味方のスイーツですよね。

d0078486_6115564.jpg
画像右の容器に入っているのが、粉末のシルクです。これだけでも・・・綺麗になりそう~~!!
d0078486_615233.jpg
これだけたくさん試食させて頂き・・・最後には、お土産に”ベジタブルフィナンシェ”まで頂きました。(嬉)
ほうれんそう・紫芋・トマト・かぼちゃ・豆乳・黒ゴマの6種類あり、それぞれの野菜を練り込んだ焼き菓子、コレステロールの吸収を妨げる植物性ステロール入りです。めちゃしっとりして美味しいのです。

美味しいスイーツを食べて、なおさらお肌ぷるるんで、綺麗になれるなんて・・・めちゃ嬉しいですよね。
お近くの皆さん!!是非一度はお試し下さいませね~♪


購入先は
パティスリー「La Terrasse」 LUCUA店

「La Terrasse」 あやめ池店

La Terrasse Irisee(ラ・テラス・イリゼ)の総支配人初め、シェフ&パティシエなどスタッフの皆様方々、いろいろお世話になり、こんな素敵なディナー&スイーツ試食会にお誘い頂いたボヌール花粉さん、色んな方にお声掛けて下さったお友達のmycantikさん初め、初めまして~で、ご参加下さった皆様、至福のひと時をご一緒出来て、本当に楽しかったです。どうもありがとうございました。<(_ _)>
[PR]

by momohappy3 | 2011-09-25 23:57 | sweets(奈良)

吉野まで~2!!

奈良の吉野に行ったら・・・
d0078486_7482077.jpg
色んなところで、必ず目にするのは、せんとくんですよね。わが街阪神尼崎駅の改札口にもデーンと立っていて、見慣れていますが、今年は平城遷都1300年祭で、平城宮跡会場は4月24日からオープンだそうで、道の駅など至るところで盛り上がっていますね。
d0078486_7524738.jpg
道の駅のお土産も良いですがぁ・・・どうしても寄りたいお店がありました。吉野山(下千本)の銅の鳥居横にある老舗の柿の葉寿司の「ひょうたろう」なんです。
d0078486_7541074.jpg
柿の葉寿司は色んなお店が作っていますが、こちらのお店の柿の葉寿司が以前食べてめちゃ美味しかったからです。
d0078486_852766.jpg
箱を開けると、防腐効果があるといわれている柿の葉と杉の香りが鯖と鱒の2種類です。
d0078486_884335.jpg
とってもしっとりして寿司飯も甘め、翌日でも食べられるお寿司なんです。こちらのお寿司は、甘酢には漬け込まず、塩だけでしめてる為、鯖のうまみが柿の葉で包まれグーンとUPしてるんだそうですよ。
d0078486_7534644.jpg

ひょうたろう
奈良県吉野郡吉野町吉野山429
TEL:07463-2-3070

d0078486_16464263.jpg
吉野名物は、なんと言っても吉野葛ですよね。
d0078486_17325447.jpg

その本葛粉を使った葛餅がぷるんぷるんで美味しいです。

さらに・・・
[PR]

by momohappy3 | 2010-04-19 22:40 | sweets(奈良)

奈良燈花会~☆

少し更新が遅れてますがぁ・・・
d0078486_833967.jpg
毎年開催されているなら燈花会に行って来ました。
「東大寺万燈供養会」「春日大社中元万燈籠」「大文字」など・・・お盆ならではの行事を観ることが出来ました。
d0078486_84065.jpg
階段に並んだ、紅い灯りも幻想的です。
d0078486_8133252.jpg
たくさん撮りましたがぁ・・・
d0078486_8222773.jpg
暗いところで写すのは難しいです・・・(汗)

お腹が空いたので・・・
[PR]

by momohappy3 | 2009-08-14 20:15 | sweets(奈良)

秋にコスモス・・・おふさ観音♪

まだまだ秋を満喫したくて・・・
d0078486_11125184.jpg
安倍文殊院の綺麗に咲いたコスモスを堪能しました。
d0078486_1113728.jpg
こちらに咲いているのは、本当に珍しいチョコレートコスモスです。
色も濃いチョコレート色、ほのかに甘いチョコレートの香りがするのですよ。

ここから、同じく桜井市にあるおふさ観音まで続く道を長寿道と呼ぶそうです。
d0078486_11285841.jpg
長寿道沿いには、稲穂が頭を重たげに垂れています。僧侶たちと一緒に約1時間掛けてハイキングするそうなのですが・・・
d0078486_11132865.jpg
実家の母が足が痛いので、私達は一足早く車で寄ってみました。
d0078486_11134370.jpg
イングリッシュローズの時期にはとっても綺麗にバラが咲くそうで、伺った時は、夏の風物詩、風鈴がいっぱい飾ってありました。

でもやっぱり・・・
[PR]

by momohappy3 | 2008-09-16 20:38 | sweets(奈良)

ならまちへ

たくさん撮ったので・・・
d0078486_775284.jpg
再び霊山寺のバラ園の画像を、
d0078486_782446.jpg
とっても綺麗に咲いていたので、見て下さいね♪

ランチの後は、ならまちを散策・・・
d0078486_7181134.jpg
奈良町資料館に行ったのですが・・・あいにく平日は閉まっているのですね。前に来た時は開いていたと思うのですがぁ・・・(^^;
d0078486_7192462.jpgお土産にならまち布巾を買って帰りました。

うろうろと歩いたので・・・
d0078486_721210.jpg
ならまちで人気のカナカナでお茶する事にしました。以前行った時に食べたのが美味しかったので、マロンケーキを頂きました。しっとりしていてめちゃ美味しい。
d0078486_7244669.jpg
奈良まちだんごでお馴染みの「なかにし」で、今回は奈良まちだんごではなく、焼きもちを買って帰りました。めちゃ柔らかくて美味しいのです。

そして・・・
d0078486_7273468.jpg
こちらも前回同様の、苦楽園でよく行ってたドーナツ屋さんの「フロレスタ」に寄りました。黒胡麻やミルク味など、人気のドーナツ屋さんです。

最後に友人の住む・・・
d0078486_7362264.jpg
学園前の駅前にあって、とっても可愛らしいお店のケーキ屋さん「ラ・セゾン・ド・アスター」です。こちらのお店ではないのですが、アスター 学園前本店では、ケーキバイキングなどもされているそうですよ。
d0078486_7433911.jpg
とろけるぷりんがとってもとろとろで美味しい。
他に色々ケーキも買ったのですが、あいにく持って帰る時に、崩れてしまって・・・(^^;
d0078486_7494362.jpg
かろうじて、少しましなマンゴーのケーキ(お店の方、崩れてごめんなさい・・・汗)
マンゴーのムースにオレンジなどのフルーツがのって、サッパリと美味しいケーキでした。

ラ・セゾン・ド・アスター
奈良県奈良市学園北1丁目1-1
TEL:0742-43-3930
アクセス:近鉄学園前駅前
[PR]

by momohappy3 | 2008-05-24 20:10 | sweets(奈良)

ならまちカフェから新大宮まで・・・(^^;

うろうろ歩き疲れたので・・・
d0078486_0425385.jpg
奈良町では、こちらもめちゃ人気のカフェ「カナカナ」でお茶することに。
d0078486_0453363.jpg
どのケーキにするのか、めちゃ悩みましたが・・・私が選んだのは、マロンのケーキ、これがめちゃなめらでしっとりしていて美味しかったので、大正解!!
d0078486_0475040.jpg
一緒に行った@2kちゃんが選んだのは、フォンダンショコラ、中から生チョコレートがとろ~り・・・と思っていたのとはちょっと違ってたみたいですが、こちらも濃厚な生チョコで美味しそう♪
d0078486_0493836.jpg
Dママが選んだのはタルトタタン、このケーキは、「タタン姉妹が、誤って リンゴのタルトをひっくり返して焼いてしまったけど、食べてみたらすごく美味しかった。」・・・と言う、思わぬ失敗作から生まれたと云われるフランスのお菓子タルトタタン、こちらも美味しそうでしたよ。

お腹いっぱいになって、これから2次会まで時間もあるので・・・
d0078486_151515.jpg
大阪地下鉄と近鉄電車が乗り放題の「奈良・斑鳩1dayカード」を有効に使って、新大宮に新しく出来た可愛いカフェの様なパン屋さんへ、ちょっと寄り道です。
d0078486_113152.jpg
でも、お店に着いたら、パンは殆ど残っていなくて、わぁ~残念・・・と思わず呟いてしまったら、とっても笑顔の素敵なお店の奥さんが、もう少し・・・7・8分くらいしたら、あと少しの種類が焼き上がりますよ・・・と、言うので、待たせて貰う事にしました。尼崎から来たことを伝えると、本当にとっても親切にお店の奥から椅子まで持って来て下さって、驚きました。(ありがとうございました♪)
d0078486_181052.jpg
どれも小ぶりのパンですが、馬鈴薯入りとカレーパン、あんぱんなど、運良く5個Get!する事が出来ました。どれもとっても美味しくて、次回はバケットなどもっと他の種類のパンも食べてみたいです。
boulangerie ASH
奈良市大宮町4丁目270-10
ルデパール新大宮1F
営業時間:8:00-18:00(売り切れしだい閉店)
定休日:日曜日
[PR]

by momohappy3 | 2008-03-31 23:37 | sweets(奈良)

ならまち巡り

d0078486_1729179.jpg
ランチの後は近鉄奈良駅まで戻り、ならまちへ♪
d0078486_17302882.jpgアーケードのある商店街を歩いて行くと、何処かで見たことのある看板が・・・

d0078486_1814470.jpg
苦楽園でよく行ってたドーナツ屋さんの「フロレスタ」を発見!

d0078486_17333133.jpg
そうなんですよねぇ・・・こちらは、本店が奈良なのですよね。娘の大好きな材料にこだわった体に優しいドーナッツなんです。
d0078486_17344271.jpg
チョコレートがけとミルクがけも美味しいですよ。揚げたてもめちゃ美味しい。
d0078486_183257.jpg

フロレスタ
奈良市小西町8-1ラフィ-ヌ東洋ビル1F
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週火曜日
 

d0078486_1739429.jpg可愛い雑貨屋さんや、お土産もの屋さんを見ながら・・・まだまだならまち散策です。

d0078486_17483810.jpg大正10年から蚊帳を作り続けていると言う老舗「吉田蚊帳」

d0078486_17411841.jpg
ならまちのシンボルとなっている、身代わり申(魔除け)がいっぱいぶら下がった、奈良町資料館「吉祥堂」を見学すると、様々な昔使われていたものが展示されていました。
d0078486_1884324.jpg
やっぱり甘いものは欠かせません・・・奈良町だんごで人気のなかにしまで。
d0078486_18102573.jpg店内の陳列の和菓子は、椿のお花を形取った可愛い和菓子が並んでいます。

d0078486_1812731.jpg
ひとつひとつ丁寧に包まれた、3色のおだんごです。
d0078486_18145433.jpg
今回は焼き餅も買って来ました。めちゃ柔らかくて・・・私的にはこちらの方が好みかな。とっても美味しかったです。
御菓子司 なかにし
奈良県奈良市脇戸町 23
TEL:0742-24-3048
[PR]

by momohappy3 | 2008-03-30 22:30 | sweets(奈良)

満開の氷室神社へ

ようやくあちらこちらの桜が7分咲き・・・いえ、満開になってきましたね。
京都にも行きたいと思いながら・・・石切に用事があったので、ちょっと足を伸ばして、奈良にある「氷室神社」に行って来ました。
d0078486_23313360.jpg

朱塗りの鳥居をくぐると・・・樹齢約400年という大きなしだれ桜が・・・満開でした。
d0078486_23323480.jpg
d0078486_23334427.jpg

d0078486_23342061.jpg
d0078486_2335795.jpg



ならまちも大好きですが・・・・ちょっとひと休み。
随分前から雑誌で見ていて気になっていた散歩道です・・・
d0078486_2338098.jpg
d0078486_23385121.jpg

高畑町を歩いていると、可愛い奈良ではの標識が。
d0078486_23395860.jpg
「たかばたけ茶論」は画家の中村二郎氏の自宅と、奥様が経営されるカフェで、ゆったりとしたお庭のテラスカフェです。
d0078486_23423695.jpg

暖かい日差しの午後、まったりと・・・赤いチェックの膝掛けを貸して下さいますよ。d0078486_23431081.jpg
すぐ側には、志賀直哉の旧居があります。
d0078486_23442521.jpg

d0078486_2358324.jpg

たかばたけ茶論
奈良県奈良市高畑町1247
TEL:0742-22-2922
営業時間:11:00~18:00
定休日: 火・水曜
[PR]

by momohappy3 | 2007-04-01 23:25 | sweets(奈良)

ならまちで。

お昼ご飯を食べた後は、近鉄奈良駅まで戻って、ならまちを散策しました。日差しも強くなく、とっても気持ちが良くて・・・・あちらこちらとならまち界隈を歩きました。
d0078486_543788.jpg

なかでも、ならまちの中心にある奈良町資料館の軒先には、庚申さんがいっぱいです。そう昔からならまちには、七体の庚申さんが祀られているそうです。幸せをよぶ赤いぬいぐるみのお猿さん、これは、身代わり猿と言って、奈良町庚申信仰のお守りだそうですよ。d0078486_6251647.jpg
d0078486_62713100.jpg
築200年位の町家、アジア雑貨や民芸品の「サマサマ」や蚊避けの蚊帳のお店吉田蚊帳にも寄り、ならまちをうろうろしました。

d0078486_610244.jpg
d0078486_6102210.jpg

少し歩き疲れたら、やっぱりちょっと寄り道です・・・(汗)
入り口はお洒落な趣のある器屋さん、奥に行くと・・・オープンテラスの「野の花 黄花」でちょっとひと休み、美味しいレアーチーズケーキとお紅茶でまったりしました。
以前のレポはこちら。参考:ならまち観光MAP
d0078486_621843.jpg
「野の花 黄花」
奈良市 中新屋町13番地
TEL:0742-22-1139
[PR]

by momohappy3 | 2006-10-29 23:58 | sweets(奈良)