パン屋さん巡り@神戸

d0078486_08115609.jpg
北野ホテルで販売されていますイグレックブリュス、マロンを練り込んで、折り畳んだマロンデニッシュ食パン、軽くトーストして食べるとサックリして美味しい!!
そして、先日ティーパーティーでご一緒した・・・
d0078486_07355140.jpg
御影新生堂さんからお土産に戴いたのは、大好きな無花果入りのベーグル、白米と混ぜて炊くと美味しい雑穀のもち麦、そして、限定販売なんだそう・・・お酒の後に食べたいふぐ茶漬けです。宗田鰹節のコクと、椎茸の旨みだしで包み込んだ極上のお茶漬けです。ちょっと、最近お店に伺えてなかったので、めちゃ嬉しい!! 
いつも美味しいものを、ありがとうございました。<(_ _)>

帰り道に・・・
北野ホテルから南に下がったところに、とっても可愛いブランジュリー ディマンシュにもお友達と寄りました。
d0078486_08230460.jpg
可愛いプレッツッエルが目印、店内は上にカフェもありますが、お腹いっぱいだったので、
d0078486_08234058.jpg
フルーツや栗の渋皮煮やお芋のったデニッシュや大好きなクロワッサンダマンドにウインナーロールなど、お土産に買って帰りました。どれもサクサクで美味しい!!

[PR]

by momohappy3 | 2014-10-10 08:28 | パン(神戸)

ディマンシュ@神戸

ランチ後は、娘とお買い物・・・
d0078486_2154463.jpg
帰りに大好きな、ル・ディマンシュに寄りました。以前のレポはこちら
d0078486_215551.jpg
デニッシュやバケットもめちゃ美味しい!!

おまけは・・・
d0078486_22262532.jpg
娘の大好物の観音屋さんの、とろ~り美味しいチーズケーキです。
何でも、キンキ・キッズの堂本 剛さんの手土産で、TVで紹介されたんだそうですね。(^-^)
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-10 22:34 | パン(神戸)

ホワイトデーの頂き物♪

こちらも少し前に・・・
d0078486_10545830.jpg
頂きましたのは、パティスリー モンシェールの焼き菓子です。
d0078486_10551790.jpg
久し振りに頂きましたが、色んなお味が楽しめて、美味しかったですね(^-^)
そして・・・
d0078486_1154015.jpg
神戸でのイベント後に、そごうで購入した、神戸北野ホテルブティックの栗が練り込んでるマロンデニッシュ食パンです。
これがめちゃ美味しい~!!

おまけは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2013-03-16 23:58 | パン(神戸)

フロイン堂

またまた遅いご紹介ですがぁ・・・
d0078486_1033258.jpg
待ち合わせ時間より少し早く着いたので、結婚前から通っています、大好きなパン屋さんの老舗フロイン堂に行きました。
d0078486_1035738.jpg
帰りはお喋りに花が咲き、御影新生堂の御影店で買い物する予定が、行けなくなってしまいましたが・・・

我が家のストックから・・・この時期、お薦めの自家製のマンゴージャムに、聘珍樓のマンゴープリンです。
熱湯と牛乳があれば、簡単に作れて、あれば冷凍マンゴーや缶詰マンゴーを入れると美味しいですよ。
d0078486_10352866.jpg
もちろん定番の御影新生堂オリジナルのプリンや自家焙煎の珈琲ゼリーも、冷蔵庫で冷やしておくと、美味しいです。(^-^)
今人気の塩麹も忘れてはいけませんよね♪

More
[PR]

by momohappy3 | 2012-07-01 10:10 | パン(神戸)

春節祭

すごい爆竹の音が鳴り響き・・・
d0078486_1754591.jpg
煙が立ち込めて、物凄いことになっていました・・・(@@;)
余りの見物人の多さで、皆さん一斉にカメラで撮るのですが、後姿ばっかりです・・・ぜんぜん見えないんですぅ・・・(涙)
d0078486_838571.jpg
わぁ~い!!鉦や中国楽器や太鼓などが聞こえてくると、やっと、こちらにも近づいて来てくれました。(嬉)
こちらは神戸中華街の南京町そば、大丸前で開催していました中国の旧正月を祝う「南京町春節祭」(23日~29日まで開催中)のプレオープンに行って来ました。
d0078486_18114770.jpg
獅子は背が高くなって、獅子舞すごい迫力なんですよ。ちょっと分りにくいですが、足元に下の人の頭が見えてますよね。
d0078486_9591697.jpg
1年でこの日しか見られない全長47メートルの金色の竜「龍龍(ロンロン)」が登場です。
d0078486_1013264.jpg
今年の干支である大きな龍龍がトグロを巻いて・・・旧正月に相応しくめちゃ見応えありましたよ。
d0078486_8434759.jpg
この龍舞や獅子舞の他、中国大黄河雑技団を招いて変臉と雑技を披露されるそうですよ。
お近くの方は、是非この機会に中国の伝統芸能をご覧になって下さいね♪

その後は・・・
[PR]

by momohappy3 | 2012-01-24 09:38 | パン(神戸)

ca marche

ランチの後は・・・
d0078486_8382056.jpg
なかなか気になりながら、行けていなかったブランジェリー・コムシノワで活躍されていた西川功晃シェフの新店サ・マーシュ (Ca marche)に寄りました。
d0078486_961742.jpg
とっても素敵なエントランス、気候の良い頃は、テラスでも食べられるみたいですよ。この暑さでは・・・ちょっと無理ですがぁ・・・(^^;
d0078486_963290.jpg
店内には、大きなパン棚にずらっと美味しいオーラのパンが勢揃いしていました。
ただ・・・対面式って言うか、パンの手前にバーがあって、すぐ傍にはいけません。目が悪い私(老眼なんで・・・汗)には、名前も見えにくいし、自分で選べないのが、ちょっと残念。(大汗)
常駐されてるスタッフさんに説明などを聞いて、パンを取って頂くと言う新しい販売の形ですね。(^^;
d0078486_97010.jpg
パンは、さすがの美味しさ・・・やはり期待を裏切りませんね。
d0078486_971856.jpg
どれもめちゃ好み、フォカッチャに、ゴルゴンゾーラのパンもめちゃ美味しかったです。なかなか北野までは、行けませんが、また寄りたいお店ですね~♪


Ca Marche (サ・マーシュ)
神戸市中央区山本通3-1-3
TEL:078-763-1111
営業時間:8:00~19:00
定休日:水曜日
[PR]

by momohappy3 | 2011-08-13 23:32 | パン(神戸)

神戸ルミナリエ~☆

今年も・・・
d0078486_11354069.jpg
やっぱり、神戸ルミナリエ(~ 12月13日まで)に行って来ました。期間が短くなったので、仕事帰りの娘と待ち合わせて慌てて行きました。(^^;
d0078486_10382142.jpg
今年で第16回となる2010年のテーマは『光の心情』だそうです。
d0078486_10392770.jpg
相変わらず例年通り、すごい人出で大混雑です。でも・・・やっぱりとっても綺麗!!
素晴らしいイルミネーションの光の下にいると、ほわっと暖かくて心が癒されますよね。
d0078486_10394749.jpg
阪神・淡路大震災の犠牲者を追悼して、約20万個の電球が織り成す光のアーチの中、ルミナリエの鐘が鳴り響いてました。こちらも例年通りに募金をして来ましたよ。(^-^)
d0078486_1040639.jpg


待ち合わせまで・・・
[PR]

by momohappy3 | 2010-12-12 10:40 | パン(神戸)

新商品&試作品

毎度お馴染みの・・・
d0078486_421151.jpg
御影新生堂さんの大人気のプリンです。あの三田のコヤマロールで使用されてる美味しい卵で作った無添加の手作りプリンです。
私の希望を聞いて下さって・・・ホントめちゃ美味しい!!
何でも取材の人が来られていて・・・阪神沿線の情報雑誌のお土産特集に掲載されるそうなんです。(また詳しくはレポしますね)
そして・・・
d0078486_4343065.jpg
またまた、パン職人さんの努力の成果・・・大事に育てたサワー種で起こした天然酵母のパンがずらっと並びます。
d0078486_4492154.jpg
天然酵母の酸っぱさを出来るだけ抑えて貰ったパンです。
d0078486_533463.jpg
私個人的には、バケットはもう少しハード系が好みですが・・・(汗)
d0078486_54232.jpg
あまりハードになり過ぎず、大人からお子さんまで食べやすいパンです。
d0078486_5293911.jpg
ピザみたいな、チーズたっぷりのパリパリパン、めちゃうま~♪
d0078486_4524946.jpg
もちろん、従来のベーグルももっちり美味しいです。

実は・・・
[PR]

by momohappy3 | 2010-09-30 20:48 | パン(神戸)

神戸三田プレミアムアウトレット

姉家族達と一緒に・・・
d0078486_7275035.jpg
三田に墓参に行き、娘のお楽しみは・・・神戸の北区に昨年末リニューアル拡張オープンした、神戸三田プレミアム・アウトレットにお買い物に行って来ました。葉書が届いていたコーチは、長蛇の列で入場制限していました。しっかり並んで、娘はバッグや財布も購入です。お安いのばかりですがぁ・・・(^^;
d0078486_729037.jpg
前回行った時は、リニューアル直後だったので、どこもここも、長蛇の列で、Pに入るのにも行列だったので、今回はコヤマにも寄らずに・・・(涙) 墓参の後は、父の日のプレゼントをタケオキクチで買ったり、たち吉でめちゃお得な和皿とか、娘のお友達の結婚式に着ていくドレスなど・・・お買い物三昧です(汗)
d0078486_8363167.jpg
遅いお昼は、元町ドリアで・・・と思っていましたが、何処もランチのお店はすごい行列が出来ていましたので、
d0078486_8374945.jpg
ベーカリーカフェのデリフランスで、手早く食べれるローストビーフのサンドイッチを食べることにしました。
d0078486_9224585.jpg
私は、ローストチキン&チーズのサンドイッチです。チキンにとろ~りチーズが美味しい!!
d0078486_925596.jpg
主人がさらに食べたのは、マルガリータ、ピザ風のパンです。
d0078486_9251485.jpg
しっかり、デザートのモンブランも忘れません(笑)

More
[PR]

by momohappy3 | 2010-06-06 20:26 | パン(神戸)

新商品ずらり!!

いつも場所を提供して下さってる・・・
d0078486_7201715.jpg
ご好評頂いております1dayレッスン会場の御影新生堂では、今までの職人さんとは違い、ハード系のパンも焼いておられます。
そして、右に見えてるのは、私がお手伝いさせて頂いたお味噌も大好評で、パックに詰めて販売されています。そうそう、AKIRAさんにご好評頂いた柚子味噌も、この自家製手作り味噌をベースに作ると美味しいですよ。
@柚子味噌のレシピはこちらです。
d0078486_20514611.jpg
隣に見えている、今話題の福井の宝 山海の幸 食べる辣油も美味しいですよ。
そして新商品は・・・
d0078486_721553.jpg
パン職人の自信作は、
d0078486_7212026.jpg
無花果から起こした天然酵母のルバンもめちゃ美味しい!!
d0078486_7214445.jpg
北海道産の小麦を使用した、中はもっちりと外はパリっとしたハード系の食パン、めちゃ好みです。
d0078486_7231142.jpg
左がベーコンエピと、右がお薦めのチーズ入りです。これがめちゃめちゃ美味しい!!
d0078486_7224065.jpg

d0078486_7221747.jpg
もちろん、はるゆたか使用のベーグルも大好きです。新商品のイタリアントマトなども増え、種類も多くなって、もっちりベーグルがうま、うま~~!!
d0078486_7275747.jpg
お店の様子や自家焙煎のコーヒー豆なども雑誌などに紹介されました。
d0078486_7281547.jpg
ベーコンエピは、黒コショーが効いて、主人好みです。
d0078486_7283447.jpg
私はチーズたっぷりなパンがお気に入りです。
d0078486_7361921.jpg
もうすぐ・・・父の日も近づいて来てますよね・・・ワイン選びもたのしいですよねぇ・・・(^^;

頂き物は・・・
[PR]

by momohappy3 | 2010-06-05 20:18 | パン(神戸)