カテゴリ:sweets(大阪)( 180 )

デニッシュ鯛焼き@サザエ

予約の時間まで少しあったので・・・
d0078486_01361234.jpg
Qsモールにあるサザエのデニッシュ鯛焼きを買いました。
あっつ熱の焼き立てを食べたかったけど・・・
d0078486_01363625.jpg
この後・・・牡蠣が待ってるので、お土産に買って帰りました。数量限定だそうですよ。
こちらのデニッシュ鯛焼きは、中にたっぷりの餡と、白玉団子が入っていて、外はサクサクでめちゃ美味しい!!
d0078486_01433114.jpg
秋になると、餡が恋しくなるのは、私だけ??
トミーズのあん食も、ずっしりと餡がたっぷりで、トーストしてバターを塗って、餡バターにすると、めちゃ美味しいのよね♪

[PR]

by momohappy3 | 2014-09-17 23:58 | sweets(大阪)

焼き菓子@高槻

d0078486_07514496.jpg
上牧に住んでいたお友達が、茨木の山手に引越しされたので、タッパーウエアを新築のお祝いに贈らせて頂いたら・・・
こんな可愛いバスケットに入った内祝いの焼き菓子が届きました。

d0078486_07520301.jpg
テディベアに添えて、クマのショコラやクッキーなど、高槻にあるケーキハウス クローヴのお菓子、どれも美味しい!!
高槻や茨木辺りは、なかなか行けてないし食べたことの無いお店だったので、めちゃ嬉しい!! 
いつも、お気遣い頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
d0078486_07524856.jpg
こちらも戴きものの・・・モンサンクレールの辻口シェフのチョコレート焼き菓子「熊野の絆」です。
しっとりして、こちらも美味しい!!

[PR]

by momohappy3 | 2014-09-04 08:03 | sweets(大阪)

HAPPY BIRTHDAY!!

ちょっと遅くなりましたが・・・
d0078486_21181826.jpg
12日は、娘の誕生日でした。そう言えば・・・
娘が生まれた年は、と~っても暑い夏で、妊婦で暑がりの私は、腹帯のところに汗疹がいっぱい出来て、大変だったのを、今でも覚えています・・・私が初めて母になった日です・・・(^-^)
結婚してから、なかなか子供が授からなくて、長いこと不妊治療に通って、やっと産まれて来てくれました。
もうすっかり、お肌の曲がり角・・・三十路も過ぎて、早く良いご縁があれば良いのですがぁ・・・・(大汗;)

昨日は画像撮るの忘れてしまいましたが、お祝いにお寿司を作って、お誕生日のケーキは、マンゴー大好き娘のリクエストで、hanafru(ハナフル)のバラのお花のマンゴーのタルトです。以前のレポはこちら
めちゃ可愛い~!! 桃やマスカット、巨峰にオレンジ、梨などフルーツたっぷリのタルトで、めちゃ美味しかったです♪
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-13 22:49 | sweets(大阪)

クイニーアマン@伊勢丹

毎日厳しい暑いですが・・・
d0078486_23191076.jpg
JRの大阪ステーションシティ2Fアトリウム広場には、すんごい迫力のトランスフォーマーの巨大フィギュアがお出迎えです。
伊勢丹に行ったのは・・・
d0078486_5515882.jpg
期間限定販売されていました、アンリ・ルルーのクイニーアマン・オ・セー・ベー・エスです。
d0078486_23205333.jpg
アンリ・ルルーの発祥の地、フランスはブルターニュ地方の伝統菓子のクイニーアマン、
d0078486_5524328.jpg
塩入りバターキャラメルを丸ごと1個分包み込んだ贅沢なクイニーアマン、サクッとしてめちゃ絶品!!
久し振りのグランフロント大阪まで寄ったので、
d0078486_5565323.jpg
ディーアンドデルーカにも寄りました。大好きなクロワッサンダマンドと、主人の好きなカレーパンを買って帰りました。
d0078486_558399.jpg
同じくディーアンドデルーカのマンゴーゼリーのマンゴー&マンゴーも濃厚で美味しいのよね。
この暑い夏は、つめた~く冷えたマンゴーで、乗り切らなくっちゃ~~(^^;;
[PR]

by momohappy3 | 2014-07-25 23:58 | sweets(大阪)

サプライズ便@エシレグラス

毎年頂く・・・
d0078486_8544542.jpg
近所の親しいお友達からのお中元は、大好きなエシレバターや、エシレクロワッサンでお馴染みのエシレグラス(アイスクリーム)の詰め合わせを頂きました。
d0078486_8552642.jpg
種類は3種で、エシレ グラス/ブール、ブール・オ・キャラメル、ブール・オ・レザンです。
プレーンやキャラメルもめちゃ好みですが、レーズン入りもめちゃ美味しい!!
我が家では、焼き立てのトーストに載せて食べるのがお薦めですね~♪ (いつもありがとう!!)
[PR]

by momohappy3 | 2014-07-14 09:13 | sweets(大阪)

ルシェ・ルシェ@桜川

久し振りに本町まで出たので・・・
d0078486_73998.jpg
少し足を伸ばして、大好きな阪神の桜川近くににあります、パティスリー ルシェルシェ (Patisserie Rechercher)まで行って来ました。
d0078486_7395270.jpg
名前忘れちゃったけど・・・レモン系のケーキもさっぱりして美味しい!!
d0078486_7383335.jpg
あのチョコで美味しいなかたに亭で修行されたとあって、オペラやクグロフなど、チョコレート系のケーキが絶品!!
そして・・・
d0078486_7404775.jpg
こちらは、先日のアンパンマン展の帰りに買った心斎橋にあるダロワイヨです。マカロンの種類も多くて、人気ですよね♪
d0078486_741558.jpg
期間限定のマンゴーのマカロンにあまおうや桃味のマカロン、ちょっと皮部分がやや堅めですが、マンゴー美味しい!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-07-01 08:04 | sweets(大阪)

クロワッサン@ECHIRE

先日買いに行った時に・・・
d0078486_7234967.jpg
クロワッサンの限定販売予定が書いてあって、めちゃ楽しみにしていました。以前のレポはこちら
お一人様、3個しか買えないですがぁ・・・
エシレバターたっぷりのサックサクのクロワッサン、さすがのお味、やっぱりめちゃうま~!!

ところで、阪急百貨店のHPやエシレのサイトには、書いてないので、知る人も少ないかな・・・と、
思いましたが・・・
d0078486_7241367.jpg
12時少し前に売り場に行くと、もう行列が出来て整理券を配られてましたね。(^^;
ただ・・・整理券を貰っても、列から離れると無効なんだそう・・・・何の為の整理券?
整理券貰ったら、並ぶ時間を気にせずに、もっと時間を有効に使えて、他のお買い物も出来るのにねぇ・・・って、思うのは私だけ??
d0078486_7251340.jpg
父の日にもECHIRE・・・何でも父の日プレゼントに結び付けるところが、すごいですよね。(大汗;)
d0078486_7252723.jpg
オムレットも娘にお土産に買って帰りました。エシレバターのクリームは軽いけど、めちゃ美味しい!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-06-13 23:58 | sweets(大阪)

イオンモール@大阪ドーム

ちょっと前後しますがぁ・・・
d0078486_5585942.jpg
愛孫のさ~ちゃんとお買い物に寄ったのは、イオンモールがあります大阪ドームシティです。
d0078486_5594516.jpg
小さいお子さんが遊べるプレイゾーン、さ~ちゃんも、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃん達と混ざって、一緒に遊べますね。
d0078486_683080.jpg
「KID'S CASTLE」が設置されてるので、安心して遊ばすことが出来ますね~♪
いっぱい遊んだ後は・・・
d0078486_652736.jpg
あのミシュランガイドで☆を獲得した1Fにある九州物産が豊富なデリシャスファクトリーで、ハウステンボスのジェラードを買いました。こちらは、お店の前にテーブルや椅子があるので、ゆったりとイーとイン出来ますよね。
d0078486_643348.jpg
お嫁ちゃんは、苺などのミックスフルーツです。こちらも美味しそう~!!
d0078486_673584.jpg
私はやっぱり、マンゴーアイスですね。ジューシーなマンゴーでめちゃうま~!!

さ~ちゃんは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-05-27 23:57 | sweets(大阪)

ECHIRE&MONGE

なに?なに?・・・
d0078486_240978.jpg
阪急梅田本店で数量限定、おまけに販売時間も決まっていて・・・
d0078486_746125.jpg
エシレバターでお馴染みのエシレの店頭には、もう~~すごく並んでいました。(^^;;
d0078486_2404379.jpg
数量が限定販売されていたのは、エシレの自信作のオムレット・ブールです。バタークリームの概念を越え、ミルキーで滑らかな口どけで軽い仕上がりです。めちゃうま~!!
d0078486_7462840.jpg
大好きなブリオッシュ・エシレも買って帰りました。
エシレバターたっぷりで、サックサクでめちゃうま~!!

そして、同じフロアにある・・・
d0078486_2413830.jpg
ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュのバケットです。こちらも販売時間限定です。
d0078486_7291443.jpg
プレーンなバケットは何度も食べていますが、セサミのバケットは初めてかな・・・
d0078486_7293884.jpg
胡麻がたっぷり入って、香ばしくてめちゃ美味しい!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-05-18 23:58 | sweets(大阪)

ドゥブルベ・ボレロ@本町

ランチ後のお楽しみは・・・
d0078486_2252036.jpg
まだまだお喋り足らなくて、鴨料理の「あたらし」からすぐ近くにあるドゥブルベ・ボレロ大阪店に寄りました。昨年9月にオープンして、まだ半年、ちょっと気になってました。
d0078486_2254833.jpg
店内は思ったよりも広くて、奥にはこちらのケーキが頂けるカフェがあります。
d0078486_2261914.jpg
どのケーキにしようか、めちゃ悩みましたがぁ・・・
代表的なアイアシュッケが人気ですが、前から食べてみたかったザッハトルテを頂きました。洋酒が効いた濃厚なチョコで、チョコ好きにはたまりませんよね。
d0078486_2263686.jpg
お友達もさんざん悩んで、なかなか決められません・・・でしたが、マロンパイとクロワッサンをチョイスです。
このマロンパイもめちゃ美味しそうでしたよ。(^-^)
この日は、イートインの方全員に、1粒200円相当のショコラを配られて、試食させて頂きました。
お味は、北海道東部の濃厚な生クリームと、パッションフルーツのピュレで練り上げ、生姜のパウダーでアクセントをつけられた「ジャンジャンブル」です。めちゃラッキー~!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-04-28 23:58 | sweets(大阪)