カテゴリ:カフェ(神戸)( 42 )

Cafe Studio D. (スタジオ ディー)

閑静な住宅街の魚崎まで・・・
d0078486_09202534.jpg
いつもお世話になっていますこちらのオーナー夫人のmamiさんと、少しの時間でしたが、カフェタイムに寄りました。こちらのカフェは、阪神の魚崎駅からも近かったのですが、ちょっと場所が分りにくくて、少しうろうろしてしまいました・・・(^^;;
店内は、2面の大きな窓から差し込む陽が入り、広々としています。
d0078486_09204715.jpg
観葉植物の緑も多く、本もたくさん並んでいて、アメリカンな雑貨があちらこちらに置かれていて、レトロな雰囲気で、ゆったり~ほっこり~めちゃ癒されるカフェですね♪
d0078486_09215083.jpg
カフェにシフォンケーキを頂きました。ふわふわで美味しい!!
d0078486_09221014.jpg
お喋りが弾んで、お替りにダージリンティーも御馳走になりました。
いつもお気遣いありがとうございました。<(_ _)>
d0078486_09224735.jpg
右下画像、通り沿いのこちらの表札を探して下さいね。
カフェは、奥の階段を上がって、3階にあります。


神戸市東灘区魚崎4-2-20 森ビル3F
TEL:078-451-4343
OPEN: 10:00~18:00
定休日:水曜日(日曜日は不定休)


[PR]

by momohappy3 | 2014-11-26 09:50 | カフェ(神戸)

ホテルケーニヒスクローネ神戸&お土産

遅い更新ですがぁ・・・ランチ後は、
d0078486_07494958.jpg
まだまだお喋り足りなくて・・・
ホテルケーニヒスクローネの可愛いテラス席で、カフェタイムです。
スイーツは大好きなモンブラン!!やっぱり美味しい!!
d0078486_07503546.jpg
こちらにお土産に頂いたのは、千賀屋のあん食パンです。ずっしりして美味しい!!

d0078486_07510488.jpg
帰りに、そごうでお買い物してたら、こんな可愛い帽子パンを見つけました。
つばの部分がサックリして、めちゃ美味しい!!
帰宅したら、御近所さんからは、たくさん柿を頂きました。甘くて美味しい!!



おまけは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-11-19 08:05 | カフェ(神戸)

cafe ゆとりの空間@神戸大丸

ちょっと更新が遅くなってますがぁ・・・
d0078486_802434.jpg
お洒落な街並みが素敵・・・
d0078486_804371.jpg
久し振りに神戸は元町まで、仕事帰りの娘と、神戸大丸で待ち合わせしました。
d0078486_7561621.jpg
ランチタイムは過ぎてしまいましたが・・・
遅いお昼は、神戸大丸の7Fにある栗原はるみさんのcafe ゆとりの空間に寄りました。
d0078486_84538.jpg
お腹を空かせた娘は、味噌焼きチキンとポテトサラダのサンドイッチセットです。めちゃボリュームありますよね。美味しそう~♪
d0078486_85062.jpg
私は、昼食を済ませてましたので、スイーツを…
季節限定のマンゴーアイスにしようかめちゃ悩みましたが、ブルーベリー添えのクレープを頂きました。
うぅーん!!やっぱり美味しい!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-08 23:58 | カフェ(神戸)

Sallow  Cafe&Shop

日本庭園をゆっくり散策した後は・・・
d0078486_7183557.jpg
すっかり陽も陰って来てましたが、
d0078486_7181366.jpg
まだまだお喋りに花が咲き、神戸のエキゾチックな素敵な建物も気になりましたがぁ・・・
d0078486_7211053.jpg
ご案内しましたのは、相楽園のすぐ近くにあるSallow Cafeでカフェタイムです。以前のレポはこちら
d0078486_7214191.jpg
こちらは、何度か来ていますが、古民家を改装した窓ガラスがユニークなカフェです。
d0078486_722986.jpg
黒を基調とした落ち着いた店内に、本も並びアンティーク小物が醸し出すヨーロピアンテイストのお洒落なカフェです。
d0078486_7224010.jpg
ランチが食べ過ぎだったので、カフェラテだけ頂きました。(^^;;
d0078486_7231947.jpg
本当に長々とお喋りしましたが・・・
お付き合い下さって、ありがとうございました。<(_ _)>


Sallow Cafe
神戸市中央区中山手通5丁目1-21
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日
TEL:078-360-5310

[PR]

by momohappy3 | 2014-05-11 23:58 | カフェ(神戸)

TOOTH TOOTH

いつも仲良くさせて頂いてる・・・
d0078486_723758.jpg
ブログ友のこちらから、ラインメール頂き、急遽お会いすることになって、神戸まで急ぎました。ちょっと、ランチタイムを過ぎた遅い時間でしたので、TOOTH TOOTHのサロンでランチしました。
d0078486_7232447.jpg
この日は、めちゃ寒かったので、スープにサラダも付いたワンプレートの、あっつ熱グラタンランチを頂きました。
d0078486_7233893.jpg
久し振りにお会いしたので、つもる話で・・・お喋りに花が咲きましたね。
デザートのマロンタルト、やっぱりめちゃ美味しい!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-02-18 23:58 | カフェ(神戸)

お土産@TDLイルミネーション

きゃぁ~~!!
d0078486_7452339.jpg
クリスマスをTDLで・・・

d0078486_743163.jpg
今年は30周年なんだそうですよ。
d0078486_7455056.jpg
シンデレラ城もライトアップされて、めちゃ素敵~!!
d0078486_7473120.jpg
エレクトリカルパレードも行ったつもりで・・・
d0078486_7475489.jpg
ミニーちゃんと握手したのは、私ではなくて、
d0078486_7554511.jpg
毎年クリスマス前後に、お友達と出掛ける娘でした・・・(大汗;)
トランクにこっそりと入って、付いて行きたかったわ・・・(^^;;

私はと言うと・・・
[PR]

by momohappy3 | 2013-12-22 23:58 | カフェ(神戸)

NEW!!OPEN!!

ご紹介が遅くなってますがぁ・・・
d0078486_1822234.jpg
先月、JR甲南山手駅から南にすぐのショッピング施設セルバ甲南山手にオープンされた、食材の宝箱・・・御影新生堂セルバ甲南山手店に、年末の買出しに行って来ました。
d0078486_1825961.jpg
JR甲南山手駅からも近いし、駐車場もあって、2号線からもすぐの便利なところにあります。
店内には、お米や清酒、新着のワインなどがずらっと並んでいますよ。
d0078486_18253214.jpg
スペース的には、本店や住吉南店みたいに広くないので、商品数は多くありませんが、
d0078486_18261099.jpg
人気の商品が並んでいて、年末の忙しい主婦の見方ですよね(^^;
d0078486_18335749.jpg
鍋のお供、お馴染みのまつやのとり野菜みそや、お酒のお供のうにいか、パスタに絡めても美味しい!!
美味しい八海山発泡にごり酒 もお薦めです。
d0078486_18342869.jpg
そして、この八海山の酒粕も絶品!!
一押しの商品は、未粉つぶ 感動の片栗粉です。普通のから揚げではなく、からっと揚がり、めちゃ美味しいから揚げに出来上がりますよ!!
d0078486_18523642.jpg
この日は、ベーグルの種類が少なくなってましたが、大好きなベーグルも買って帰りましたよ。
お近くにお越しの際は、駅からも近いので、是非行ってみて下さいね~♪

御影新生堂甲南山手店
神戸市東灘区森南町1-5-1 セルバ甲南山手1F  P有り
TEL:078-436-1020
[PR]

by momohappy3 | 2013-12-21 23:58 | カフェ(神戸)

神戸にしむら珈琲店@みかげ館

こちらも少し前ですがぁ・・・
d0078486_6411034.jpg
お友達のこちらに、社販のチケットお渡しするのに、夕方ちょこっと御影で待ち合わせしました。
随分久し振りの神戸にしむら珈琲店のみかげ館です・・・(^^;;
d0078486_6412487.jpg
こちらの 神戸にしむら珈琲店では、セセシオンの生ケーキが食べられます。
完熟のアップルマンゴーのタルトは、絶品!!
d0078486_6415723.jpg
お友達に頂いたのは、昨年、御影にオープンしたBoulangerie bienvenue(ブーランジェリー ビアンヴニュ)の
オレンジ入りのクグロフを頂きました。
さすが・・・ビゴで修行されただけあって、めちゃ美味しい!!
お気遣い頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
[PR]

by momohappy3 | 2013-07-13 23:58 | カフェ(神戸)

神戸ハーバーランド@Umie

鑑賞後は・・・
d0078486_7185047.jpg
随分久し振りの神戸ハーバーランド@Umieを散策しました。(^-^)
d0078486_7224118.jpg
以前姉達とこちらに来た時は、まだ出来てなかった・・・
d0078486_7192054.jpg
アンパンマンミュージアム&モールもオープンされて、超満員でしたよ。
d0078486_720597.jpg
もう少し、愛孫のさーちゃんが大きくなってきたら、
d0078486_7284994.jpg
アンパンマン見学に行きたがるかな・・・??
また家族揃って来たいですね。(^^;
d0078486_7312910.jpg
と~っても可愛いアンパンマンは、
d0078486_7315016.jpg
小さいお子さん達に、めちゃ大人気ですね♪

ティータイムは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2013-06-04 23:58 | カフェ(神戸)

ハワイアンカフェ

突然だったのですがぁ・・・
d0078486_2026416.jpg
お友達のこちらからメールを頂き、神戸大丸でお買い物に寄るので、ちょこっとお茶するのに待ち合わせしました。
d0078486_2027957.jpg
ラピンドラ・ダンクスというポップなアーティストのユニークなイラスト展が1F入り口近くに展示されていました。

ここから少し北にある・・・
d0078486_20441155.jpg
トアロード沿いにあるハワインアンカフェのパンケーキのお店、MAKANIでお茶しました。
d0078486_20444891.jpg
fantasyartさんがフラを習っていると聞いていたので、お友達に教えて貰って、めちゃ気になっていたお店に御案内しました。
d0078486_20454994.jpg
fantasyartさんは、苺いっぱいのパンケーキをチョイスされて・・・
d0078486_2046995.jpg
私はめちゃ悩んだのですが、ボリューム満点のフルーツのパンケーキをお願いしました。バナナに苺にマンゴーフルーツ
いっぱいでめちゃうま~!!
d0078486_20451752.jpg
久し振りでお会いして、お喋りで夢中になっていたら、辺りが薄暗く照明が落とされ、蝋燭の灯りが配られました。
この日は無かったですが、何でもイケメンのスタッフのお兄さんがHULA(フラ)を踊られるそうですよ。

お土産には・・・
[PR]

by momohappy3 | 2013-01-18 21:28 | カフェ(神戸)