es koyama@三田

秋も深まってきましたが・・・
d0078486_07500948.jpg
まだまだ、何処もコスモスが咲いていて、綺麗ですよね。
d0078486_07503551.jpg
お彼岸に、三田にあります実家のお墓参りに行けなかったので、暖かかった日曜日に、姉夫婦達を誘って、三田から丹波篠山まで大人の遠足に出掛けました。
d0078486_07505895.jpg
朝早くに自宅を出て、先ずは墓参を済ませ、大好きなエス・コヤマへ~♪
いつもの土日や祝日なら1時間から1時間半待ちで長蛇の列の時も多いですが・・・
d0078486_07513474.jpg
割合早い時間だったので、随分久し振りに、koyama のロールケーキ以外の生ケーキが買えました。底部分がパイ生地の大好きな新しいモンブラン、ピエールエルメのイスパハンを彷彿とさせられる期間限定の栗のマカロンです。大好きなねっちょりマカロン、マロンのムースに栗もしっかり入って、めちゃうま~!!
d0078486_07523042.jpg
娘の好きなフレッシュな無花果のクリームパイ、洋梨のクリームパイ、こちらもサクサクパイで、めちゃうま~!!
d0078486_07520543.jpg
こちらは、翌日でも大丈夫なさつま芋のプリンと黒豆ケーキ、しっとりで美味しい!!



可愛いおまけは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-10-28 08:51 | パン&sweets(三田)

es koyama@三田

ランチの後のお楽しみは・・・
d0078486_2249238.jpg
娘のお供で、神戸三田プレミアムアウトレットに寄りました。
d0078486_22331620.jpg
何処のお店もセールが始まっていましたので、あれこれとお買い物・・・とっても多くの人で賑わってましたね。(^^;

そして・・・
d0078486_2239167.jpg
三田に行くと、必ずと言って良いくらい、オ-プン当初から通っていますエス・コヤマにも寄りました。以前のレポはこちら
d0078486_22414211.jpg
この時期は、大好きな夏色爽快マンゴープリンが期間限定で販売されています。
d0078486_2255098.jpg
多くの人がコヤマロールケーキを買うのに行列が出来ていますが、
d0078486_2242686.jpg
予約しておいたので、並ばずに予約専用のお部屋で貰えるのが、嬉しいですよね(^-^)
久し振りのコヤマロールですが、ふわふわで、めちゃ美味しい!!
d0078486_22422935.jpg
もちろん、大好きなマンゴープリンもGETです!! とろ~り、めちゃうま~!!
d0078486_22585357.jpg
ポイントが貯まって、お買い物券があったので、パンも買って帰りました。
お薦めは、夏の時期だけの夏あんぱん、柚子餡でさっぱりして美味しい。お隣のはマンゴー入りのベーグルです。
そして、今回初めて買った箱入りのラスクですが、ロールケーキをラスクにしたそうで、バケットのラスクよりも柔らかくて、こちらもめちゃ美味しい!! さすがのエス・コヤマですね♪
[PR]

by momohappy3 | 2014-07-11 23:02 | パン&sweets(三田)

エス コヤマ@三田

三田ランチの後のお楽しみは・・・
d0078486_9552876.jpg
オープン以来、三田に行くと欠かさずに通っていますエス コヤマです。
来る度に、どんどん広がって来て、小山村が出来上がって来ましたね。(^^;;
d0078486_1035926.jpg
前回行った時にはなかった・・・未来製作所、高さ105cmの入り口の前には、「大人進入禁止」と書いてあって、お子さんの付き添いで来られた大人達は、ドーム型の建物の入り口で待ちます。ちょっと中に入ってみたいけど・・・私達は入れないので、もう少し愛孫のさーちゃんが大きくなったら、連れて来たいですね♪
d0078486_10263454.jpg
ドーム型の入り口にある自販機で購入したMATTERUショコラは、チョコレート牛乳菓は、生地はショコラで中には、濃厚なミルク風味のミルク饅頭みたいな懐かしい美味しさです。(^-^)
d0078486_10322389.jpg
いつもは、コヤマロールを電話で予約していましたが、ちょっと電話するの忘れていて、少し前に電話したら、予約分は完売していました。(涙) 今回は、贈答用に日持ちするバウムクーヘンや焼き菓子などを購入したり、食べた事なかったチョコレート味のチーズケーキを買ってみました。

更に増税前のお買い物は・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-03-29 23:58 | パン&sweets(三田)

パン工房 リゼック

d0078486_7244871.jpg
三田に行ったら・・・

d0078486_2282483.jpg
ちょっと気になったお店に行って来ました。
静かな住宅街にあるパン屋さん、お洒落なオレンジ色の建物で、目を引きます。
d0078486_229759.jpg
ずらっ~と、小振りですが、美味しそうな色んな種類が並んでいます。何でも、岡場から移転されたそうですよ。
d0078486_2284928.jpg
蜂蜜と生クリームの食パン、柔らかくて、美味しい!!
d0078486_5395958.jpg
バケットはやや軽め、もう少しハードが好みですがぁ・・・美味しかったです。
d0078486_2292124.jpg
バナナパンやピザパン、プレーンベーグルなどを購入しましたが、好みのデニッシュ系が少なかったかな。(^^;
奥様がパティシエ出身らしくお菓子が美味しい・・・とネットで見たので、 プリンを購入しました。
昔風のかっちりプリンで、とっても美味しい!!

パン工房リゼック
三田市下深田36-123
TEL : 079-564-8177
営業時間 : 8:00〜19:00
定休日 : 月曜日
[PR]

by momohappy3 | 2013-10-13 23:59 | パン&sweets(三田)

コスモス畑

連休の初日は・・・
d0078486_81367.jpg
とっても過ごしやすく、お天気も良いので、お彼岸に行けなかった実家のお墓がある三田まで出掛けました。
途中・・・
d0078486_812281.jpg
あちらこちらの畑の横にはコスモスが満開でした。
d0078486_8142513.jpg
可愛いピンクのコスモスに癒されてると、
d0078486_8483.jpg
大きな栗の木を発見!!
d0078486_842211.jpg
大きないがぐりがたわわに実ってましたよ。
d0078486_8245583.jpg
横には、無人のお野菜販売所がありました。
大きな冬瓜や、秋に美味しい茄子や玉葱、ゴーヤまであって、思わず買って帰りましたよ。
d0078486_1036877.jpg
大粒にの栗や採れ立て新鮮お野菜で、めちゃ嬉しいですよね♪

おまけは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2013-10-12 23:58 | パン&sweets(三田)

es koyama@三田

三田に来たら訪れたいのが・・・
d0078486_8183916.jpg
オープンした頃から通っています大好きなes koyamaです。
d0078486_8194100.jpg
お盆の12日は、娘のバースデーなので、マンゴータルトのバースデーケーキをお願いして、予約しておきました。
これがマンゴーたっぷりで、絶品~~!!
d0078486_8201261.jpg
大好きな夏色爽快マンゴー味の小山ぷりんも忘れていませんけどね・・・(^^;;
これが、とろ~り、めちゃうま~!!
d0078486_8203624.jpg
ブランジュリーにも寄りましたが、大勢のお客さんで、殆どパンが残っていませんでしたが、マンゴーデニッシュをゲットです。
やっぱり、サクサクでめちゃ美味しい!!
d0078486_8241211.jpg
大好きなカリカリのラスクと、マンゴーソフトも食べてご機嫌!!

息子夫婦にお土産に・・・
d0078486_8205361.jpg
大好きな小山ロールを、買って帰りました。こちらも予約していたので、長蛇の列に並ばずに、購入出来ます。
d0078486_8211110.jpg
ふわふわで、めちゃうま~~!!
[PR]

by momohappy3 | 2013-08-16 23:58 | パン&sweets(三田)

三田アウトレット&御影新生堂

墓参の後のお楽しみは・・・
d0078486_7344836.jpg
娘の大好きな神戸三田プレミアムアウトレットへ~~♪
d0078486_735742.jpg
広い敷地をウロウロと、めちゃ暑い中でしたが、バーゲン価格が嬉しいですよね。(^^;;
ちょっと、猛暑の中疲れてしまい・・・
d0078486_7101262.jpg
アウトレットは、何処も満員なので、近くにあるパン屋さんのAu Pain ZINCで、
d0078486_7353610.jpg
サンドイッチと、水分補給&ティータイムです。昨年のレポはこちらです。
d0078486_7361540.jpg
帰り道には、御影新生堂の三田店にも寄って、大好きなうにいかやドレッシング、冷麦など色々夕飯の食材を仕入れました。
d0078486_7364686.jpg
美味しい無花果ソースや飛騨清見ソースなど・・・主人はビールにお酒、大好きな梅酒に、もちろん自家焙煎のアイス珈琲も買い込んで来ましたよ。こちらの珈琲はめちゃお薦めです!!
[PR]

by momohappy3 | 2013-08-15 20:59 | パン&sweets(三田)

神戸三田アウトレット

墓参後のお楽しみは・・・
d0078486_9165174.jpg
娘の大好きな神戸三田アウトレットでお買い物です。
d0078486_9184422.jpg
随分久し振りだったので、広いアウトレット内をウロウロと歩き回り、ちょっとひと休みです。(^^;
d0078486_9212220.jpg
神戸の元町にある観音屋さんのカフェ、REAL DINING CAFE LILLEでティータイムです。
d0078486_921415.jpg
こちらでは、あの名物のチーズケーキも食べられ、テイクアウトも出来ます。今回は、ちょっとボリュームのあるパンケーキを頂きました。アイスと生クリームたっぷり~で、キャラメルシロップ添え、めちゃ美味しい!!

帰り道に・・・
[PR]

by momohappy3 | 2013-05-15 23:58 | パン&sweets(三田)

NEW!!OPEN!!

墓参を済ませた後のお楽しみは・・・
d0078486_6151431.jpg
娘の希望でアウトレットでお買い物です。相変わらず、いつ来てもすごい混雑ですね。(^^;
更に行きたかったのは・・・
d0078486_6155497.jpg
こちらで教えて頂いた、6月にけやき台にオープンしたばかりのパン屋さん、Au Pain ZINC(オー・パン・ジンク)に寄りました。
d0078486_6161162.jpg
こちらは、PAULやポールボキューズでお馴染みのパスコの新展開のお店だそうです。この日はめちゃ暑かったですが、
気候が良い頃なら、テラス席で飲み物と一緒にパンを食べるのも良いでしょうね(^-^)
d0078486_6582412.jpg
カレーパンやお惣菜パンの種類も多く、
d0078486_6163260.jpg
デニッシュや、チョコクロワッサンなどの定番や、
d0078486_6171640.jpg
画像上の、丹波の黒豆がぎっしり入った黒豆パンに、下のさつま芋と小豆入りのパンがめちゃうま~!!

Au Pain ZINC(オー・パン・ジンク)
兵庫県三田市けやき台3-12-2
TEL:079-564-1340
定休日:水曜日
[PR]

by momohappy3 | 2012-08-15 06:15 | パン&sweets(三田)

エス・コヤマへ

墓参後のお楽しみは・・・
d0078486_2513927.jpg
sweets&bread巡りです。(^^;
やっぱり、三田に行ったら、是非とも寄りたい、オープン当初から通っていますエス・コヤマです。
まぁ・・・でも今回は忙しかったから、予約の電話出来なかったので、さすがに長蛇の列で並べませんから、残念ながら生ケーキはパスですがぁ・・・。(汗)
大昔の修行時代に作られていたハイジのアルハンブラを思い出す、エス・コヤマのふわふわスポンジに濃厚でなめらかなガナッシュがサンドされた「奏」です。以前のお店のレポはこちらと、こちらです。

そして・・・
d0078486_258372.jpg
ブーランジュリーは、焼き立てがずらっと並んで、こちらも行列が出来ていて、少し並びました。
大好きなくるみ入りのラスクに、チョコチップのクッキーもお薦めです。
d0078486_254160.jpg
くるみと無花果入りも外せませんね。
d0078486_9561218.jpg
どれも美味しいですが、最近お気に入りの餡バターフランスもめちゃうま~~!!

More
[PR]

by momohappy3 | 2012-04-05 23:58 | パン&sweets(三田)