カテゴリ:パン(伊丹)( 2 )

昆陽池

自宅から・・・
d0078486_222173.jpg
少し離れた実家の母の家に、食事を作って届けるのですが、帰り道に少し時間があったので、昆陽池まで足を伸ばしました。こちらは、全国のため池百選に選ばれたそうです。子供たちが小さい頃はよく来ていましたが・・・随分久し振りに行きました。
d0078486_21461230.jpg
鴨や白鳥など野鳥がいっぱいに泳いでいました。こんなことなら、パンくず持ってくれば良かったわ・・・鞄にコンデジしか入れてなくて、デジイチを持ってくれば良かったわ・・・実は思い付きで寄りました・・・(大汗)
d0078486_2285569.jpg
コブ白鳥が多く、この日は鴨が少なかったですが、毎年秋から冬にかけて、数千羽を超える鴨が飛来し、関西でも有名な渡り鳥の越冬地となっているのですよ。

そして、帰り道に尼宝線沿いを車で走ってたら・・・

あらら!!
[PR]

by momohappy3 | 2012-02-06 06:57 | パン(伊丹)

お雛祭り~♪

毎年迎える桃の節句ですがぁ・・・
d0078486_7143699.jpg
今年はちょっとバタバタ忙しかったので・・・(汗)
d0078486_734539.jpg
段飾りはお内裏様だけしか出さなかったので、以前伊丹に住んでいた姉に教えて貰った伊丹市立「みやのまえ文化郷」
現存する日本最古の酒蔵がある(旧岡田家住宅)まで行って来ました。
d0078486_7315545.jpg
とっても素敵な古いお雛様やお人形がたくさん並んでいます。(旧の雛節句までまで展示しているそうです)
d0078486_7261447.jpg
伊丹の古い街並みを散策してきましたよ。

帰り道に寄ったのは・・・
d0078486_7355630.jpg
伊丹野間にある「パン・オ・ノア」の五穀パン、材料にもこだわった体に優しいパンです。
d0078486_7373728.jpg
もちろん、天然酵母のパンもめちゃ美味しいです。
d0078486_7384076.jpg
大好きな黒豆がどっさり入ったパンも美味しい。

パン・オ・ノア
伊丹市野間1-7-3-103
TEL:0727-78-0600   
火曜定休、第三火・水定休日
[PR]

by momohappy3 | 2008-03-03 22:23 | パン(伊丹)