お土産

少し前なのですがぁ・・・
d0078486_8295293.jpg
お友達から、東京のお土産に頂いた軽井沢で人気の浅野屋さんのパンです。
関西では、めったにお目に掛かれなくて、買えないお店のパンなんで、めちゃ嬉しい!!
もっと、関東のお店の人気の美味しいパン、百貨店で特集して買えると良いのですがぁ・・・(^^;;
d0078486_8324236.jpg
馬蹄形のカンパーニュ生地に、鳴門金時と渋皮栗がゴロゴロ入ったパンです。栗好きにはたまりませんよね~♪
d0078486_8325677.jpg
こちらも栗がのったデニッシュパンです。
栗好きな私の好みをよく覚えていてくれて、めちゃ感激~!! いつもありがとう~!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-01-29 23:50 | パン(東京)

東京パン屋さん巡り~♪

相変わらず遅い更新ですがぁ・・・(大汗;)
d0078486_815954.jpg
やっと・・・2日目の朝食は、ホテルのバイキングも魅力ですが、品川駅直結のアトレ品川にある「DEAN&DELUCA」のカフェ
食べました。
d0078486_8162555.jpg
DEAN&DELUCAは、関西では先日神戸大丸にオープンしたお店のみで、カフェはありません。
こちらのカフェは、朝早くからオープンしているので、新幹線乗る時などは、とっても便利ですね。
まだまだ時間が早かったので、空いていましたし、窓も大きくて明るくて気持ちが良いですよ。(^-^)
d0078486_8172670.jpg
サクサクのクロワッサン・アマンド、めちゃうま~!!
サラダは娘と分けて食べました。こちらも美味しい!!

ここから・・・
d0078486_8235775.jpg
渋谷まで行きました。すごい人だかり・・・と思ったら、忠犬ハチ公像の前は待ち合わせなど、めちゃ人気ですね。
d0078486_846672.jpg
フランス産小麦を使った焼菓子とフランスパンが自慢のお店、フランスチックなVIRONです。併設のブラッスリーでランチもしたかったですが・・・まだまだ行くところがあり、次回のお楽しみに・・・(^^;
d0078486_847162.jpg
ずらっと・・・美味しそうオーラ漂うパンやバケットが並んでいます
d0078486_8474190.jpg
この後、まだまだパン屋さんに行くので、少しだけお買い上げです。(^-^)
小さい焼き菓子のフィナンシェ、たっぷりとエシレのバター使用で、めちゃ香ばしくて美味しい!!

更に移動して・・・
[PR]

by momohappy3 | 2012-05-19 23:56 | パン(東京)

サプライズ便~♪

いつもお世話になってるお友達から・・・
d0078486_875681.jpg
わぁ~い!!アルティザン・テラの美味しいパンと焼き菓子が届きました。こちらのお店は、何度か食べた事のあるラ・テールの姉妹店だそうで、とっても人気のお店だそうですよ。
ハード系の無花果やくるみが入ったパンで朝食が潤います(ありがたや~♪)
d0078486_882061.jpg
山食パンは、北海道のハルユタカを使用してもっちりで美味しい!!
d0078486_884181.jpg
焼き菓子も一緒に入っていて、もう~至福のティータイムです(^~^)
d0078486_89045.jpg
コンフィチュールも2種入っていてまだ食べれていないのですが、楽しみ~♪
ケーキも美味しいそうなので、機会があればまた是非食べてみたいです。(^^;

おまけは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2009-07-07 20:45 | パン(東京)

東京土産3~♪

またまたサプライズです・・・
d0078486_7153543.jpg
神奈川の川崎に嫁がれた、友人の娘さんが元気な女子を出産され、内祝いにと、La Rondeの美味しいパンとラスクを送って下さいました。
d0078486_7424819.jpg
こちらのお店の本店のシュクレペールは、以前プリンを食べたことありましたが、姉妹店のパン屋さんも人気だそうで、たくさん送って下さいました。
d0078486_7473638.jpg
オレンジと無花果入り、めちゃめちゃ美味しい~♪
d0078486_7475894.jpg
干しブドウの入ったケーキみたいに柔らかなブイオッシュ生地。
d0078486_7481975.jpg
チョコチップがどっさり入ったパン、とっても美味しかったですよ。(ありがとう~♪ ご紹介が遅くなってごめんなさいね(^^; )
La Ronde
神奈川県川崎市高津区溝の口1-4-1
丸井ファミリー1F
TEL&FAX:044-814-3788
OPEN:10:30~20:30
[PR]

by momohappy3 | 2008-12-14 20:50 | パン(東京)

SWEETS PARTY♪

お友達のyukiさん宅で・・・
d0078486_615821.jpg
tea&sweets party にお誘い下さったので、伺いました。今回は、英語教室に通われてる3つ子ちゃんのママで、シェリーママさんが、マロンのダッコワーズケーキを焼いて来て下さいました。このマロンのダッコワーズは、プロも顔負けで、素人とは思えないくらい、思ったよりもソフトでしっとりしていて、中に挟んだクリームがマロンと合っていてめちゃ美味しいのです。
d0078486_6363373.jpg
さらに、バニラビーンズが入ったパンナ・コッタも作って来られました。こちらも生クリームたっぷりで、なめらかで美味しいのです。
d0078486_7204538.jpg
他に、ご近所の武庫之荘で、アロマテラピーサロンをされてるぷちあくびオーナーのあくびさんも来られていました。アイス用のローズヒップティーを頂きました。楽しみ~♪
d0078486_7215427.jpg
yukiさんがご用意下さったのは、ピリっと辛いソースで頂く、タコスです。私が辛い香辛料が苦手なので、別添えにして下さって、細かい心遣いがさすがです。とっても美味しかったですよ。

そして私がお持ちしたのは・・・
d0078486_6455316.jpg
前夜、偶然なのですがぁ・・・青葉区にお住まいのお友達のももさんから、サプライズ便が届き、大好きなたまプラーザの「デフェール」のクロワッサンやクロワッサンアマンド等々、私の好みをよくご存じな美味しいケーキ屋さん、 デフェールのパンを送って来て下さいました。以前のレポは、こちら
実は・・・本当はyukiさんに、パンかベーグルを買って持って行くので、お楽しみにね♪・・・何てお話してたところだったので、本当にGood!タイミングでしたわ・・・\(^o^)/♪
d0078486_6542120.jpg
このオレンジが挟んだクロワッサン、めちゃめちゃ美味しい。やはりケーキ屋さんの作られるクロワッサンは絶品ですよね。
d0078486_6555514.jpg
もうひとつは、チーズが掛かったハム入りです。こちらもとっても美味しい。
さらにサプライズはぁ・・・
d0078486_6571250.jpg
こちらも大好きな徳太朗さんのベーグルです。何でも、以前私が行った頃はテイクアウト専門でしたが、カフェ「the EARLY BIRD cafe」がオープンしたそうですよ。ももさんのお宅は徳太朗がお近くでめちゃ羨ましいです。(^^; 以前のレポはこちら
d0078486_704119.jpg
今回は徳太朗のチョコチップの入ったスコーンも入れて下さって・・・本当にいつも有り難いです。
皆さんと全種類を分け合って、美味しいケーキ&パンで楽しいお喋りと共に、美味しく頂きました。
おまけは・・・
d0078486_75131.jpg
届いてすぐに夕食に食べちゃったクロワッサン、サックサクでめちゃ美味しい。
d0078486_764572.jpg
こちらもめちゃ好みです。(ももさ~ん! いつもありがとうございます♪)
[PR]

by momohappy3 | 2008-06-12 20:15 | パン(東京)

東京ミッドタウン2~♪

まだまだ、東京ミッドタウン探索ですぅ・・・
d0078486_8463618.jpg
素敵なクリスマス・イルミネーションです。
d0078486_1142194.jpg
ロマンティックな灯りですよね~☆
d0078486_8151641.jpg
以前は、関西にもあったのに、最近は見かけない「ジュノエスク・ベーグル」です。
d0078486_824647.jpg
もっちもちの豆乳ベーグルに、
d0078486_8243355.jpg
娘の好きな苺チョコベーグル、ショコラも美味しかったです。
d0078486_824551.jpg

そして・・・
d0078486_11255311.jpg
今、一番の話題のあの方と婚約されたパティシェのお店は、大行列で・・・断念!(涙) 
以前のレポはこちら
d0078486_8275924.jpg素敵なお箸の箸長や、

d0078486_8285818.jpgキュートなお店のディスプレイがめちゃ目を引きます。
でも・・・


やっぱり・・・
[PR]

by momohappy3 | 2007-11-20 23:15 | パン(東京)

横浜から届きました!!

ちょっと御無沙汰していましたがぁ・・・
d0078486_6495452.jpg
大好きな横浜にあるパン屋さん、ベッカライ徳多朗のパンをももさんにお願いして送って貰いました。(幸)
パン・オ・ルヴァンは、小麦の香りが良くて、スライスしてお友達にもお裾分けしました。
d0078486_6521095.jpg
箱を開けると・・・パンの香りが漂って~とっても良い香りです。ベーコンとチーズたっぷりのパンや代表的なあんぱんや黒胡麻あんがたっぷりな黒胡麻あんぱんも大好きで、めちゃうま~♪
d0078486_6535140.jpg
奥がガーリックパンと手前のミルクが挟んだミルククリームパンもクリームが美味しいのよね。
d0078486_6561356.jpg
こちらは、切ったところを撮すの忘れたけど・・・チーズブールは、2種類の角切りチーズが、めちゃゴロゴロ入った、一番のお気に入りです。うまうま~ワインと頂きましたよ。
本当にこちらのお店は、駅から遠い、結構辺鄙な場所にあるのにも関わらず、人気なのが納得出来ますよね。
d0078486_6595844.jpg関西にいるのに、こんな美味しいパンが、それも遠く離れた横浜のパンが届いて・・・めちゃ有り難いです。(ももさぁ~ん!感謝で~す♪)

ベッカライ徳多朗
横浜市青葉区美しが丘
5-12-6
TEL:045-902-8511
営業時間:9:00~18:00  
定休日:水曜・日曜日
[PR]

by momohappy3 | 2007-10-01 23:50 | パン(東京)

尼崎農業公園とサプライズ便♪

ちょっと前後しますが、連休中に立ち寄った近くにある尼崎農業公園です。
d0078486_21591862.jpg
何度も来ているのですが、こんなに綺麗に満開の藤棚は初めてでした。
d0078486_23224734.jpg
d0078486_23231984.jpg
牡丹も綺麗に咲いていました。
d0078486_23243065.jpg

そして・・・
今日のおやつは、横浜のお友達のももさんからのサプライズなプレゼントです。
前に私が八王子にある「ア・ポアン」の洋菓子が一度食べてみたい・・・と言っていたのを、覚えていて下さって、本当に感激!!です。(いつもお気遣いありがとう~♪)
d0078486_1541595.jpg

可愛いパッケージに入ったフィナンシェもクッキーもしっとりして、噂通り美味しいですね。
d0078486_1574890.jpg
ア・ポワン
八王子市追分町23-15
TEL:0426-22-0333
  
もうひとつは、ご近所にあると言う青葉区「パン工房 Michi」のパンも一緒に入れて下さってました。
d0078486_212186.jpg
お店の人気ナンバーワン、メープルメロンパン↓がめちゃうま~でしたよ。d0078486_2125344.jpg
お総菜パンや枝豆のいっぱい入ったパンにくるみ入りのあんぱんなど、どれも美味しかったです。
パン工房 MICHI
横浜市青葉区鴨志田町564-8
TEL:045-963-1101
営業時間:7:00~19:00
定休日:月曜日
[PR]

by momohappy3 | 2007-05-08 21:55 | パン(東京)