カテゴリ:sweets(東京)( 39 )

Garrett Popcorn@CHICAGO

お待ちかねの・・・
d0078486_602385.jpg
シカゴに本店のある、今関東で大人気のギャレットポップコーンです。
d0078486_605085.jpg
阪急梅田店の限定販売に何とか間に合いGet!!
d0078486_612523.jpg
ポップコーンは、2種類販売でしたが、私の行った時間はミックスしか残ってませんでした・・・(汗;)
「シカゴミックス」は、濃厚チェダーチーズをたっぷり絡めた「チーズコーン」と、キャラメルをコーティングした「アーモンド キャラメルクリスプ」がミックスしてあります。香ばしいキャラメル味にコクのあるチーズ味とよく合って、めちゃうま~!!
同じ阪急梅田店で販売の・・・
d0078486_621197.jpg
パティスリー モンシェールで、こちらも期間限定のマンゴーオレンジロールケーキもGet!!
クリームたっぷりで、めちゃうま〜!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-07-02 23:57 | sweets(東京)

サプライズ便!!

嬉しいサプライズが続きます~♡
d0078486_01233.jpg
こちらから、思いがけない一足早いバースデープレゼント便が届きました。(゚0゚ ;)オォー
とっても可愛いお店、相模原にあるひなた焼き菓子店のサクサクの焼き菓子と、
d0078486_0125641.jpg
濃厚なチョコタルト、中にオレンジが入っていて美味しい!! 珈琲味でサックリしたクッキーもめちゃうま~!!
もしかしたら・・・前にコメントした時の事を、覚えていて下さったのかな・・・(嬉)
d0078486_0221620.jpg
更に遠方なのに、豪徳寺駅近くにあるパンと焼き菓子のお店、uneclef(ユヌクレ)のパンも送って下さいました。
アールグレイのスコーンに、娘が食べたスコーンは何だったかな・・・(汗)
d0078486_0223552.jpg
刻んだ桜の塩漬けを白あんに混ぜた、季節限定の桜あんぱんもめちゃ大好き!! 
大きなドライ無花果入りのカンパーニュ生地のパンもめちゃ美味しい!!
本当にいつもお気遣い戴き、ありがとうございました。<(_ _)>
[PR]

by momohappy3 | 2013-02-27 19:39 | sweets(東京)

バームクーヘン

結婚記念日に・・・
d0078486_7462380.jpg
午前中は、実家の母の食事作りなどでバタバタしていますが、娘がお休みだったから、大丸梅田店で限定販売されていた
ねんりん家のバームクーヘンを、並んで買って来てくれました。
関西初出店なんだそう・・・大丸東京店で人気のお菓子やケーキ、もっと梅田大丸の催事で販売してくれないのかな??  
まだまだ関東だけの販売のsweetsも多いのよね。(^^;
d0078486_7472587.jpg
どっちが良いの??・・・って、電話ありましたけど、買えるのだったら、どちらでも良いよ~~ホント上手くどちらもGet!!です。
d0078486_7474071.jpg
上のホールの方は、とってもしっとりしていて、こちらのカットされた方は、表面がサックリしていて、
うぅーーん、どちらもめちゃうま~~!!
持つべきものは、娘ですねぇ・・・ありがたや~!!

おまけは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2012-09-20 23:55 | sweets(東京)

食い倒れツアー~1

スタバでサンドイッチを買って・・・
d0078486_7202983.jpg
朝早くから食べたのは・・・

d0078486_7212959.jpg
実は・・・新幹線の中で食べたんです。
病み上がりの娘と、いつもお世話になりっぱなしの、御影新生堂のオーナー夫人のmamiさんとご一緒に、東京へ出掛けました。(画像は、iPhoneで撮ったので汚いです・・・汗;)

ず~っと、行きたかったところは・・・
d0078486_7294095.jpg
東大阪の荒本から、白金台に移転された、パティスリーリョウコさんの新しいお店です。以前のお店と同様に、とってもシンプルで、お洒落な佇まいです。
お店に入ると、どなたもお客さんがいなかったのですが、メル友のリョウコさんと、懐かしさのあまり大きな声でお話していたら、次々とお客さんが来られて、あっと言う間に、お店は超満員になりましたよ。(@_@;)
d0078486_18332915.jpg
そして、荒本のお店と殆ど同じようなショーケースが並んでいて、前よりは少し幅が狭いですが、入り口入ってすぐの右側には、
2Fに続く階段があって、まだまだ先ですがぁ・・・いずれはイートインが出来るみたいです。めちゃ楽しみ~♪
d0078486_200690.jpg
ケーキがずらっと並んでいて・・・
d0078486_18353894.jpg
タルトなど、どれにしようか、悩みますねぇ・・・(^^;
d0078486_19543839.jpg
Ryocoさんのロゴ、少し洗練されて、変りましたね。ステキ~♪
では・・・ホテルで食べるのに買って帰りましょう!!

パティスリーリョウコ(Patisserie Ryoco)
東京都港区高輪3-2-8   MAP (高輪警察署のすぐ近くです)
TEL:03-5422-6942 
都営地下鉄浅草線 高輪台駅から徒歩5分
都営三田線・東京メトロ南北線 白金台駅より徒歩10分

買ったのは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2012-05-14 22:09 | sweets(東京)

移転オープン!!

びっくりサプライズは・・・
d0078486_7172331.jpg
きゃぁ~~!!めちゃ久し振り~~!!
パティスリーリョウコのリョウコさんの焼き菓子で、めちゃテンションも上がります。
d0078486_7182197.jpg
実は・・・前に、東大阪から東京に移転されて、もしか行かれる時は、是非ともお声掛けて下さいね・・・とお願いしていたのです。
な・・なんと、こちらがリョウコさんの焼き菓子をたくさんプレゼント便で送って下さいました。(幸)
本当にめちゃありがたや~~!!
やっぱり、リョウコさんの焼き菓子、どれもしっとりでめちゃうま~~!!
いつかまた機会があれば、移転されたお店で、生ケーキも食べたいですよね。(^-^)

パティスリー リョウコ
東京都港区高輪3-2-8
TEL:03-5422-942

アクセスは・・・
都営浅草線 高輪台駅 徒歩5分
メトロ南北線、都営三田線 白金台駅 徒歩10分
JR品川駅 徒歩14分 (バス停が目の前にあるそうですよ)
[PR]

by momohappy3 | 2012-03-17 07:32 | sweets(東京)

サプライズ便!!

昨年も頂きましたがぁ・・・
d0078486_7275136.jpg
今年もまた、横浜に住むこちらから、お誕生日にサプライズ便が届きました。
d0078486_728687.jpg
めちゃ可愛いリスの絵のパッケージで人気の西光亭のくるみのクッキーです。さっくりと歯ざわりの良い、ひとつひとつ丁寧に丸めて焼き上げられ、雪を思わす真っ白な粉糖に包まれたクッキーです。前にお友達のお宅で少しだけお味見したことありましたが、こちらのは初めてです。(嬉)
d0078486_71619.jpg
更に可愛い繋がりで、ウサギのパッケージに入った、アンファンのウサギのクッキー&アルファベットの可愛いアイシングクッキーです。
そして、すごく気になっていた、今年の1月21日にオープンしたばかりだそうな、銀座にあるBlondel(ブロンデル)のチョコレートです。お味は5種で、レ、ノアール、カネル、ブランシュ、カカオ、どれから食べようか・・・と迷うほど、とっても美味しいチョコです。チョコフィナンシェもしっとり、しっかりしていて、こちらも美味しい!!

そして・・・
d0078486_7562960.jpg
ももさんお薦めの御近所の前田パンのパンをどっさり頂きました。スコーンにアップルクランブルや四角いミルクティーブリオッシュ、細長いミルククリームパンもドライトマトの入ったホントどれも私好みのハード系のバケットもめちゃ美味しい!!

ももさんとは・・・そう、ブログのずっと前の「ケーキ屋さん巡り」のHPを立ち上げた頃からのお知り合いなのですが、こんな見ず知らずの遠くにいるおばちゃんのこと、いつも気に掛けて下さって・・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです。遥々と、関西ではなかなかお目に掛かれない関東の美味しいものを頂けるなんて、本当に嬉しいバースデーでした。(ももさん!!いつもありがとうございます<(_ _)>)

更に・・・
[PR]

by momohappy3 | 2012-03-01 23:59 | sweets(東京)

サプライズプレゼント!!

思いがけない・・・
d0078486_9402650.jpg
一足早いお誕生日の集まりの後、お誕生日前に、娘が予約してくれて、主人が荒本にあるリョウコさんまで取りに行ってくれました。いつもは自分で電話して予約なのですがぁ・・・本当に家族は有難いですよね。感謝のみです(^-^)

パティスリー リョウコ新店舗と移転日時のお知らせ@

以前より今年の春に移転と聞いていましたが、色々準備など諸事情で遅れていまして、今年3月末までは通常通り(月・火曜日定休)で荒本で営業されて、4月からは、土・日曜日のみ営業(月~金曜日は休み)となるそうです。東京移転は、来春くらいになるそうで、4月以降に行かれる予定の方は、必ず電話で確認されてからお出掛け下さいませ。


東京都港区高輪3-2-8
TEL:03-5422-6942
都営浅草線 高輪台駅 徒歩5分
メトロ南北線、都営三田線 白金台駅 徒歩10分
JR品川駅 徒歩14分 (高輪警察署前のバス停が目の前にあるそうです)


そしてまたまたサプライズで・・・
d0078486_9412355.jpg
横浜に住むこちらから、サプライズ便が届きました。大好きなロミさんのメゾンロミ・ユニのジャム&焼き菓子&ケークです。どれも大好きなものばかり・・・本当に驚きです(@_@) 
以前の鎌倉レポはこちらです。
d0078486_9475686.jpg
ドゥーパティスリーカフェの焼き菓子やBourangerie PUREのパンも入っていて、いつもながら、ももさんの優しいお気遣いが本当に嬉しいです。久し振りに関東のなかなか入手出来ないお菓子を戴き、無花果入りのパンなど美味しい関東のお味を堪能出来ました。ももさん!!本当にありがとうございました<(_ _)>

追記ですぅ・・・
[PR]

by momohappy3 | 2011-03-01 20:38 | sweets(東京)

サプライズ便!!

わぁ~~い!!
d0078486_718980.jpg
可愛いショップカードですよね。何処のお店かな?
実は・・・思いがけない、神奈川は青葉区に住むこちらから、可愛いローラアシュレイのハンカチにメッセージカードも添えて、素敵な贈り物が届きました。(いつもお気遣い、ありがとうございま~す♪)
d0078486_71849100.jpg
関西ではなかなかお目に掛からない焼菓子、たまプラーザのパティスリー デフェールにいらした安食シェフが、この5月に独立された新店舗「SWEETS garden YUJI AJIKI」の焼菓子をたくさん送って下さいました。(幸)
d0078486_7215314.jpg
しっとり、めちゃ美味しい!!
さらに・・・
d0078486_7223577.jpg
前からももさんが、気になっていたお店だそうで、TOTSZEN BAKER’S KITCHEN (トツゼンベーカーズキッチン)のパンもどっさり送って下さいました。ずっしり餡が美味しい、クロワッサンもサクッとしていました。

d0078486_7225715.jpg
ベーコンエピや、
d0078486_7231972.jpg
ハーブの入ったフォカッチャも、夕飯のパスタと一緒に頂きましたが、とっても香りも良くて美味しかったです。
d0078486_7233585.jpg
ベーグルみたいな形の方は、くるみチョコレート入りで、めちゃ美味しいです♪

TOTSZEN BAKER’S KITCHEN
神奈川県横浜市港北区大倉山2-1-11
TEL:045-548-0568

もうひとつのお店は・・・
[PR]

by momohappy3 | 2010-09-14 20:16 | sweets(東京)

ドーナッツプラント

大阪初登場~♪
d0078486_731894.jpg
ふふふ・・・ホント期間限定に弱い私・・・(汗)
d0078486_7312676.jpg
今回、ニューヨークで大人気のドーナッツプラントが、大丸梅田店B1F西特設会場で期間限定OPEN!!
4種入ったニューヨークアイラブューBOXも美味しそうでしが、好きなドーナッツを選びました。ケーキドーナッツは10種、ベーカリードーナッツは8種あり、どれにしようか迷いましたが、やっぱりあのイケメンのスターの名前が付いたオーランド・ブルームのビターコーヒー&ヴァローナチョコレート味とナタリー・ポートマンのオレンジハニーは必須ですね。(^^;
思ったよりも結構甘いですが、自然素材を中心に、厳選素材を使った卵不使用の手作りドーナッツなんですよ♪

More
[PR]

by momohappy3 | 2010-03-06 20:26 | sweets(東京)

お土産~♪

昨日は大寒でしたが、暖かで、過ごしやすかったですよね~♪
d0078486_15564015.jpg
いつもの近所の友人が、二子玉川から渋谷の近くに引越された息子さんのところに行かれていて、お土産に大好きなねんりん家の松坂屋銀座店限定のマウントバウムのしょこら芽を買って来て下さいました。限定商品って貴重なのを頂きました。
きゃぁ~~嬉しい!!ここのところあまり体調良くないので、遠出してなかったからね。(いつもホント感謝しています♪)
d0078486_1642411.jpg
横から見たらこんな感じ・・・チョコレート生地でしっとりです。
d0078486_166853.jpg
上に掛かったお砂糖がサクっと、しゃりっとしていて美味しいのよね。
以前のレポはこちら
さらにもうひとつ珍しいお土産は・・・
d0078486_16124619.jpg
こちらも限定なんだそうで、ヨックモックの東京チョコサンドクッキーです。
d0078486_16365458.jpg
黒いココア生地のクッキーでホワイトチョコを挟んであります。サクサクの生地にクーベルチュールチョコレートのミルキーな味わいがとっても美味しい。

そして・・・
[PR]

by momohappy3 | 2010-01-20 20:51 | sweets(東京)