カテゴリ:ランチ(東京)( 3 )

お初の御対面~!!

知り合って・・・
d0078486_044258.jpg
もう~かれこれ、7~8年くらいになるでしょうかぁ・・・ブログの前に立ち上げていたサイト「ケーキ屋さん巡り」の時に、いつも美味しい関東のものを送って下さる、ももさんとお知り合いになりました。
確か・・・ちょうどその頃、2番目のお子さんを出産される頃だったと思います。娘の親友のお誕生日が7月7日で、お名前がナナちゃん、そして・・・偶然同じ日、七夕さんが息子さんのお誕生日だというので、お話させて頂いたような記憶があります。
d0078486_0281187.jpg
着いた日にメールを頂いたので、急遽二子玉川でお会いすることになり、めちゃドキドキでしたが、ライズ内にある可愛いカフェの「おぼんdeごはん」で、ランチをご一緒しました。
色んな世代でしかも大勢だし、ももさんはお子様連れなので、種類も多い定食などのメニューが楽しめるお店をセレクトしました。私とmamiさんは、昨日からいっぱい食べ過ぎなんで、あっさりと、宇和島産 鯛だし茶漬けセット、ももさん親子は、つけうどんと漬け鮪丼をチョイスです。
d0078486_0323517.jpg
薄切りの鯛を熱々ご飯の上にのせ、おだしを掛けて・・・とっても美味しかったです。
d0078486_0332277.jpg
娘はあまり食欲がなくて、ベーコン・じゃこ・温泉たまごのサラダセットで、めちゃ軽めです。
d0078486_6501424.jpg
何故かと言うと、デザートのそば粉deクレープのバナナと北海道あずきを、娘と食べるためだったのです・・・ふふふ(笑)

ここで、ももさんとはお別れです・・・ランチのみでほんの短い時間でしたが、色々懐かしいお話も出来て、
初めてお会いしたとは思えないくらい、本当にとっても楽しかったです。
新幹線の時間まで、品川駅構内でお茶したり、お土産買ったりして、あっと言う間の短い旅行でしたが、帰路に着きました。
d0078486_7382741.jpg
帰りの新幹線で食べた夕食は、ロブションのお向いにあった濱田家さんの軽めのサンドイッチ、本当に美味しいパン巡りで、とっても楽しかったです。(^-^)

お土産に頂いたのは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2012-05-20 23:55 | ランチ(東京)

食い倒れツアー〜2

のろのろ更新ですがぁ・・・
d0078486_8161922.jpg
あのレディガガも、オープンを22日に控えた東京スカイツリー見物に行ったとか・・・
墨田区は、押上の駅に着くと、もの凄い観光客で、皆さん見上げて写真を撮られてますね。
d0078486_816052.jpg
近くまで行って見上げると、やっぱり、す~~っごい迫力で、めちゃめちゃのっぽな、高さが634mもある東京スカイーツリーです。
d0078486_8163338.jpg
逆光なんで、うまく撮れていませんがぁ・・・少し離れた京成橋のたもとから、撮ってみました。
d0078486_8404377.jpg
取材なのか、NHKの中継車が来ていましたよ。もうすぐ、オープンが楽しみですよね♪

スカイツリーの前に・・・
[PR]

by momohappy3 | 2012-05-15 23:57 | ランチ(東京)

いざ古都へ~♪

朝早い新幹線を乗り継いで・・・
d0078486_920978.jpg
はぁ~~い!!やっと辿り着きました。昨年から、ずっとのびのびになっていた・・・鎌倉旅行です。今回のメンバーは、香港やグアム、TDSなども一緒に行ったメンバーに加えて、おばたりあん総勢6名の大所帯の賑やかツアーです。(^^;

d0078486_9205780.jpg朝早かったので、お腹ペコペコ・・・まずは、腹ごしらえ・・・新幹線でスタバの朝食。

鎌倉駅から少し行くと・・・
d0078486_9223875.jpg
鶴岡八幡宮があります。本当にすんごい人出、お天気にも恵まれ、
d0078486_925824.jpg
大安だったのでしょうか・・・厳かな結婚式や、
d0078486_9261489.jpg
七五三の可愛い和装姿ですが・・・履き慣れない履き物で大変そう~~(^^;
本当に右を見ても左を見ても、正装された御家族連れで溢れていましたよ。

おみやは・・・
d0078486_9504515.jpg
鎌倉名物、豊島屋さんの鳩サブレです。
d0078486_9513226.jpg可愛いパッケージでお子さんにも人気ですよね。

d0078486_9531270.jpgしっかり、小鳩豆楽も試食しちゃいましたよ(^^;

お馴染みの・・・
d0078486_1091564.jpgこ寿々のわらび餅も、人気なので、開店前に行列が出来ていました。


そして、お楽しみは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2007-11-17 22:17 | ランチ(東京)