カテゴリ:パン(北摂)( 5 )

万博公園

もう桜も見納めか・・・
d0078486_816555.jpg
海棠桜は、色も濃くて綺麗に満開でした。
d0078486_8171957.jpg
ちょっと遅い更新ですがぁ・・・
絶好のお花見日和、万博公園では、まだまだ桜も咲いていて・・・
d0078486_8175788.jpg
少し葉桜もありましたが、

d0078486_817409.jpg
太陽の塔の裏側も、桜と合ってめちゃ可愛いですよね。
d0078486_8154168.jpg
しだれ桜などはとっても綺麗でした。
d0078486_820797.jpg
家族連れやお友達グループなどで大賑わいでしたが、熟年カメラマンのカメラの先には・・・(^^;
d0078486_17373148.jpg
色とりどりのチューリップがずらっとお行儀良く並んで、万博公園 チューリップフェスタ「~4月30日(祝・月)まで」が、
開催されていました。
d0078486_820247.jpg
園内には、25品種約10万球のチューリップが彩り、8分位咲いていました。
d0078486_82192.jpg


d0078486_8204140.jpg
中には変わった種類のチューリップなどもあり、とっても楽しめるのですよ(^^;
d0078486_17562211.jpg


d0078486_17565315.jpg


遅いお昼は・・・
[PR]

by momohappy3 | 2012-04-18 20:22 | パン(北摂)

キッチン見学会

先日のことですがぁ・・・
d0078486_8464825.jpg
私の所属していますメルヘンホームパーティーズの代理店代表のDB(ディストリビューターシップ)のTさん宅にお友達をお二人お誘いして、阪急の豊津まで行って来ました。とっても綺麗にタッパーウエアで整理整頓されたお宅、きちんと物の置き場所を決め、余分な物は置かずにスッキリと片付いたお部屋&キッチンを見学させて頂きました。
d0078486_8471258.jpg
特に主婦が気になるのは、キッチン周りですよね。食品をタッパーウエア(ベースラインキャニスターの密封容器)に保存して、粉類は虫やホコリも寄せ付けず、乾物類も湿気も遮断して、食品を安全に長期保存出来ますよね。こちらもスッキリ!!
d0078486_847288.jpg
冷凍庫の中も見せて頂きましたが、冷凍専用のフリーザーメイトでシステム化することで、無駄なスペースを無くし、有効活用出来て、いつでも取り出せて簡単クッキングで、夕飯作りも楽しいですよね♪
d0078486_8485074.jpg
レインボークッカープレミアムで、チーズがとろ~りの簡単ミートグラタンと、バーミックスを使った冷凍したパイナップル缶詰で簡単シャーベットも教えて頂きました。冷凍庫に桃缶や苺、バナナなどのフルーツをタッパーに入れて冷凍しておけば、いつでもシャーベットが食べられますよね(^-^)

ここまで来たから・・・
[PR]

by momohappy3 | 2011-07-04 23:38 | パン(北摂)

ロハスフェスタ~2

のろのろ更新ですがぁ・・・
d0078486_749128.jpg
またまた、雑貨や小物を見て回りました。一緒に行った主人は、木製の小物などが気になったようですがぁ・・・可愛い布地やレース、ボタンなども気になるものがいっぱい!!
もちろん、美味しいものもたくさん揃ってましたよ。
d0078486_750477.jpg
デジイチで熱心に撮影されてる方もいらっしゃいましたね。
d0078486_7512015.jpg
試飲させて頂いた、観音山フルーツガーデンの観音山みかんジュース「とろコク搾り」100%ジュースです。
d0078486_7514562.jpg
保存料や着色料など混ぜ物なくてみ、綺麗な濃いオレンジ色で、もちろん安心で美味しいですよね。
そして・・・
d0078486_864411.jpg
可愛い動物パンがユニークなんですがぁ・・・
d0078486_7562177.jpg
もう殆ど売り切れてました・・・(^^;
d0078486_7555899.jpg
TVで紹介された、手作りパンArikAのかめショコラです。ちょっと可愛いでしょ!!
d0078486_815512.jpg
メランジェは天然酵母のパンで、くるみ、いちじく、レーズンが練り込まれた健康志向のヘルシーなライ麦パンです。優しいお味ですね。
前に、お友達が手作り市で買って来て下さって、ArikA (アリカ)の焼き菓子は食べたことありましたが、パンも食べられて良かったです。

ArikA (アリカ)
京都市伏見区深草大島屋敷町33-1
TEL:075-642-2322

もう1軒も・・・
d0078486_8124280.jpg
TVの「よーいドン!」で紹介された、「グーチョキパン屋さん」人気のお店だそうです。
d0078486_715999.jpg
さつま芋のデニッシュも、しっかり買って帰りました。
d0078486_813041.jpg


またまたパンばっかりですがぁ・・・
d0078486_7233383.jpg
こちらも天然酵母のAlzetiのパンです。
d0078486_7121578.jpg
あんぱんと無花果入りパンです。
d0078486_821322.jpg
手作りプリンも美味しくて、

d0078486_745232.jpg
持ち歩けないので、その場で食べました。美味しかったですよ。
あと・・・Sweets Santorinaのスコーンも買ったのに、画像なしですぅ・・・(^^;

@追記:先日京都ツアーで行った、下鴨にあるLOVES BAGELさんも出店されていました。

驚いたのが・・・
[PR]

by momohappy3 | 2010-04-26 20:36 | パン(北摂)

メルヘン10周年!!

前回もご紹介しましたがぁ・・・
d0078486_1292672.jpg
私の所属しているタッパーウエアーのメルヘンホームパーティーズが、ディストリビューター(専任販売代理店代表)が、変わって今年で10周年を迎えられ、先月の新型インフルエンザで、延期になっていましたが、多くの人が集まってお祝いのイベントが、曽根市民会館で開催されました。最近タッパーの会員になられたdoryさんとボンちゃん♪と参加しました。
d0078486_12134925.jpg
先ずはご挨拶のお言葉があり、
d0078486_12321992.jpg
その後、たくさんの花束が次々と贈呈され・・・
d0078486_1210993.jpg
素晴らしいバイオリニストの生演奏がありました。
d0078486_12125069.jpg
情熱大陸など演奏され、素晴らしいバイオリンは、ひやぁ~~驚きの450万円なんだそうですよ。(UP画像は、doryさんに提供してもらいました)
d0078486_12235260.jpg
プレゼントも頂きました。
d0078486_20265591.jpg
そして、会場には、タッパーの製品がずらっと並んで、手に取って見る事が出来ます。
お菓子作りの必需品、可愛い赤のシリコン型なら、電子レンジもオーブンも使用出来ちゃいます。
d0078486_20295289.jpg
今からの季節、梅酒や梅サワーなど、漬け込むにはタッパーが密封力が良くて、重ねて保存出来て、めちゃ便利ですよ♪

駅前の・・・
[PR]

by momohappy3 | 2009-06-09 20:15 | パン(北摂)

二十四節記♪

ここは??
d0078486_21184923.jpg
お友達のお誘いで、彼女のお宅のある・・・
d0078486_2111234.jpg
阪急上牧駅前に新しく出来た「二十四節記」に行って来ました。
d0078486_2114414.jpg
と~ってもお洒落な建物で、
d0078486_21144069.jpg
色んなお店、外国のインテリア小物などを扱う建築雑貨の「raro」や、
d0078486_2115312.jpg
素敵な電磁調理器が並ぶキッチンの展示場や教室等々・・・の複合施設なんです。
d0078486_22471955.jpg
お庭には可愛らしい雑貨のお店「SUGAR BIRD」もオープンされていました。
d0078486_21224714.jpg
薪を使って、大きな石窯で焼かれたパンも販売されていました。
d0078486_21332365.jpg
お店の前には、焼き立ての美味しそうなピザがずらっと並んでいましたがぁ・・・

実は・・・今から友人宅でピザを頂くので、うぅーーん!ガマンガマン~~です。(^^;
d0078486_22414564.jpg
パン焼き器を購入したと言うので・・・自家製の焼き立てピザを、ご馳走して頂きました。
一緒に行った@2kちゃんとDママとお手伝いしましたが、とってもあつあつの具沢山の焼き立てピザ、めちゃ美味しかったですよ。

d0078486_2244454.jpg
こちらは、「ラスレーニャ」で購入した大きな窯で焼いた、ローズマリーの香りのフォカッチャと、
d0078486_22451666.jpg
田舎パン(カンパーニュ)です。これがとっても小麦のお味が香ばしくて美味しいのです。こちらのパンは、材料はすべて国産の酵母、小麦粉、塩、水を使用して作られてるそうです。
d0078486_0142858.jpg
ラスレーニャ (二十四節記)
大阪府高槻市神内2丁目1-26                                  
アクセス:阪急上牧駅下車 徒歩3分
OPEN:10:30~17:30    
    
[PR]

by momohappy3 | 2008-05-16 20:18 | パン(北摂)