カテゴリ:カフェ(大阪)( 91 )

JAZZ LIVE 2014@ほたるまち

野田に住む姉に教えて貰ったので・・・
d0078486_07522992.jpg
台風が接近していて、ちょっと気になりましたが、日曜日はお天気も良く、ほたるまちの堂島クロスウォーク前の中庭で「ほたるまち JAZZ LIVE2014」が開催されました。
d0078486_07565109.jpg
アマチュアのジャズバンドの方々・・・数組が出演され、本格的な演奏でしたよ。
d0078486_07570775.jpg
素敵なジャズの歌声で・・・多くの人で賑わって、カメラマンさんも熱心に撮られてましたね。
お昼過ぎからの演奏だったので・・・
d0078486_07593220.jpg
前から気になっていた・・・ハワイで大人気のエッグベネディクトが食べられるお店と聞いたので、ほたるまちのBogart's Cafeでブランチです。(^-^)♪
エッグべネディクトとは、イングリッシュマフィンの上にベーコンとトロ~りポーチドエッグに、オーランデーソースがたっぷり掛かっています。半熟でめちゃうま~!!
d0078486_08002819.jpg
私と主人がカフェに入って行き、後ろを振り返るとずらっと長蛇の列なんですぅ・・・
ゆったり食べ終わって出る頃には、もうかなり空いてましたね。(^^;;

[PR]

by momohappy3 | 2014-10-13 15:21 | カフェ(大阪)

GUCCI  CAFE@阪急梅田店

d0078486_07395423.jpg
娘の大好きなブランドのGUCCI、阪急百貨店でザ・ハウス・オブ・アルチザン 開催中で・・・
d0078486_07401158.jpg
9Fの催事場のア-トギャラリーでは、イタリアの工房から職人さん達が来られての実演なども見られますよ。
そして・・・
期間限定で、ミラノや銀座にあるGUCCI CAFEがオープンしています。
d0078486_07411739.jpg
「ティラミス 森のべりーと共に」・・・をお願いして、期待は膨らみ~ドキドキ、ワクワク!!
でも・・・前に銀座で食べた時は、もっとめちゃ美味しかったのに、ティラミスの土台が少し水ッぽくなってたかな・・・(^^;;
冷凍で運ばれて来て、こちらで解凍されてるんですね・・・・ちょっと残念・・・(涙)
d0078486_07414129.jpg
デザインカプチーノも、銀座のお店の時より・・・普通だった・・・(^^;;
d0078486_07420584.jpg
チョコは、以前バレンタインにも買いましたが、今回限定で、フローラボックスで販売されています。
プレゼントやギフトにピッタリ~♪


おまけのお土産は・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-10-03 21:08 | カフェ(大阪)

チャオプレッソ@阿倍野ハルカス

墓参の後は天王寺まで・・・
d0078486_12300923.jpg
祝日などめちゃ混雑していて、なかなか展望台までは行けてないのですが・・・
日本一の高層ビルあべのハルカスにも寄りました。
d0078486_12320203.jpg
タワー館の16Fには、まだ行けてませんが、あべのハルカス美術館やあべのファームなどの屋外庭園もあり、外界の爽やかな風を感じながら絶景を楽しむ事が出来ますよ。
そしてお薦めは・・・
d0078486_12331880.jpg
更にエスカレーターで17Fに上がり、チャオプレッソ  カフェなら、ゆったりと、窓から眺める景色も良くて、美味しいパンケーキ(この日は完売してました・・・涙;)と、
d0078486_12334688.jpg
こんな可愛いあべのべあカプチーノでほっこり和めますよ(^-^)♪




墓参の後に行ったのは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-09-26 12:35 | カフェ(大阪)

TEA&WAFFLE@ディアモール

姉達と別れて・・・
d0078486_7455173.jpg
ショッピングした後は、娘とまたまたティータイムです。大好きなマンゴーのワッフルを頂きました。ふわふわでめちゃ美味しい!!
d0078486_7465941.jpg
こちらのお店は、梅田の地下街、ディアモールにあるマザーリーフ ディアモールフィオレ店で、美味しい紅茶と焼き立てのアメリカンワッフルのお店です。
実は・・・お店を調べてたら、こちらのお店は、モスバーガーが運営しているお店だそうで、驚きました。プロヴァンス風の店内はお洒落で、ランチなども頂けるようなので、次回は、モスは近所にないから、お薦めのモスチキンも食べてみたいですね~♪
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-22 23:59 | カフェ(大阪)

brothers cafe@難波

山王美術館でゆったり鑑賞した後は・・・
d0078486_19162165.jpg
先日のパンケーキがめちゃ美味しかったので、また種類の違うメニューも食べてみたいと思い、今回は数量限定のフルーツたっぷりブラザーズパンケーキ(なんばシティ店限定)を頂きました。ふわふわのパンケーキにバナナと苺を挟んで、キウイにベリーにマンゴーなど色鮮やかなフルーツ盛たくさんで、めちゃうま~!!
d0078486_19164087.jpg
先日行ったばかりでしたがぁ・・・
brothers cafeのなんばシティ店に御案内しました。
d0078486_19195356.jpg
お友達にお土産に頂いたのは、靱公園近くのラ ドルチェリア ディ アドリアーノ のサクサクパイです。めちゃ美味しかったです。
いつもお気遣いありがとうございました。<(_ _)>
私がお土産にお持ちしたのは・・・
d0078486_1921211.jpg
少し早目に着いたので、高島屋でバトンドールを少しだけ並んで購入しました。以前に比べると少なくなりましたが、まだまだ行列が出来ていましたね(^^;;

またまた帰りにも寄った・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-07-20 20:29 | カフェ(大阪)

brothers cafe@梅田OPA

先日ですがぁ・・・
d0078486_2226226.jpg
娘がお友達と並んで・・・めちゃ美味しいのよ・・・と、
教えて貰ったので、梅田OPAまで娘と行って来ました。
d0078486_2228060.jpg
西宮に本店があるpatisserie brothersのbrothers cafe の季節限定の土佐県産の完熟の土佐マンゴーを使ったパンケーキです。
ヨーグルト風味のアイスものって、三段重ねで、マンゴーたっぷりで、めちゃうま~!!
d0078486_22291011.jpg
娘は、前回マンゴーを食べたので、今回は塩カラメルバナナとミックスベリーのパンケーキです。たっぷりのベリーで、こちらも美味しそう~!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-07-15 23:17 | カフェ(大阪)

CITY BAKERY CAFE

キッチン見学の後は・・・
d0078486_675498.jpg
ご一緒した御影新生堂さん、お忙しくてなかなかグランフロント大阪まで行けてないとお聞きしたので、人気のCITY BAKERYに御案内しました。ちょうど、うまくお席も空いていたので、ベーカリーカフェで、たっぷりサラダの付いたオープンサンドイッチを頂きました。
やはりパリパリのバケットで、ハムにチーズがとろーりで、めちゃうま~!!
d0078486_6194915.jpg
まだまだ、限定販売、お一人様2個までのプレッツェルクロワッサンもうまく購入出来ました。サクサクで、めちゃうま~!!
以前のレポはこちら
d0078486_6202552.jpg
外はパリッと、もちっとしたハード系の山食パンも、めちゃ好みです♪
d0078486_6205871.jpg
クロックムッシュやチョコレートクッキーなども、娘にお土産に買って帰りました。
こちらもさすがのお味、やっぱり・・・めちゃうま~!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-06-02 23:56 | カフェ(大阪)

西洋茶館

暖かくなって来て・・・
d0078486_746343.jpg
木蓮が綺麗に咲いていますね。お弁当を買った後は・・・
d0078486_744139.jpg
ちょっと喉も渇いたので、天神橋商店街にある紅茶専門店の西洋茶館でティータイムです。
主人も私も紅茶党で紅茶大好きなんです。(^-^)
d0078486_756446.jpg
店頭には、焼き菓子やホールのケーキのケースにずらっと並んで、めちゃ悩みますぅ・・・(^^;;
d0078486_7451810.jpg
店内は結構混んでいましたが、英国風のお洒落な雰囲気で素敵!!
d0078486_745462.jpg
やっぱり、悩んだ末に、2段(2人用の場合は3段)飾り皿に色々盛られたアフタヌーンティーにしました。
d0078486_7591788.jpg
主人はミニサンドイッチ、私はスコーンにショートケーキ、シフォンケーキ、焼き菓子などめちゃ盛り沢山で、とっても美味しい~!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-04-03 23:58 | カフェ(大阪)

「くまのがっこう」ジャッキーのウインタースクール♪

阪急百貨店の祝祭広場で開催中の・・・
d0078486_7472379.jpg
~「くまのがっこう」ジャッキーのウインタースクール~[~1月21日(火)まで]に、娘と行って来ました。
d0078486_7483625.jpg
可愛いジャッキーと記念撮影などもあって、お子さん達が行列でめちゃ人気でしたよ。
d0078486_7475069.jpg

d0078486_748493.jpg
「くまのがっこう」スペシャルコラボメニューが登場!阪急梅田本店9階 「カフェ ルパン」、『ジャッキーカフェ』は期間限定で、1月21日(火)まで・・・ 
d0078486_7495557.jpg
色んなメニューがあって迷いましたが、ジャッキーのあわあわお絵かきカプチーノ&フィナンシェSETを頂きました。
カプチーノとくまのがっこうしっとりチョコレートフィナンシェ、めちゃ可愛い過ぎて、食べるのが勿体無いくらい・・・(^^;;
[PR]

by momohappy3 | 2014-01-15 23:57 | カフェ(大阪)

CITY BAKERY

物産展後は・・・
d0078486_7341130.jpg
一押しのプレッツェルクロワッサンは長蛇の列で完売でしたが、カフェでブラウニーを頂きました。めちゃ濃厚で美味しい!!
d0078486_7324699.jpg
大きなクッキーもめちゃサクサクで美味しい!!

こちらも販売期間は過ぎてますがぁ・・・(大汗;)
d0078486_7343680.jpg
岸和田にあるタマヤパンが販売されていましたので、買って帰りました。
d0078486_735050.jpg
人気の食パンは、ふんわりして美味しい!!
d0078486_748234.jpg
作りたてではなく、3日目が食べ頃と言う・・・
d0078486_7351645.jpg
餡ぱんがめちゃ美味しい!!
[PR]

by momohappy3 | 2013-11-08 23:58 | カフェ(大阪)