カテゴリ:お料理( 88 )

定例のお料理会@鴫野

少し前になりますが・・・
d0078486_11445384.jpg
鴫野にあります、Yマネージャー宅のすぐ近くにある公園の桜も、とっても綺麗に色付いてましたね。
d0078486_11461150.jpg
タッパーウエアのひまわりチーム、メンバーさん達がたくさん集まって、お料理を教えて頂き、可愛いクリスマス柄のギフトなど、新商品のタッパーウエアをご紹介頂きました。
d0078486_11454698.jpg
何でも、この時期だけ、レインボークッカープレミアム(多重層鍋)は、お安くお買い求め頂けます。2~3個購入されるなら15%割引、4個以上なら、25%割引になって、超お得ですよ!!
d0078486_11471544.jpg
オリーブオイルでお米を炒めて、鶏肉や玉葱、ズッキーニなども一緒に炒めて、レインボークッカープレミアム26cm浅鍋を使ったパエリャを教えて頂きました。

d0078486_11474608.jpg
有頭海老やあさり、ミニトマトなど入れると、めちゃ豪華で美味しい!!
d0078486_11504374.jpg
揚げ物は、チキンナゲットを教えて頂きました。片栗粉と小麦粉を混ぜ合わせ、ビールで溶いた衣を浸けてカラリと揚げていきます。
d0078486_11502131.jpg
多重層鍋なので少ない油でも、カラット揚げ物が出来て、サックサクで美味しいですね。
d0078486_11513239.jpg
新発売のベジプレップスライサーで、蓮根のサラダも簡単!!
自家製のマヨネーズで和えて、すり胡麻を混ぜ合わせます。
d0078486_11532615.jpg
デザートは、黒糖を使った蒸しパンです。ふわふわでめちゃうま~!!
d0078486_11544870.jpg
調理が終われば、メンバーさん差し入れのワインと出来上がったお料理でかんぱ~い!!
d0078486_11543048.jpg
パエリャも盛り分けて、お野菜たっぷりのサラダと・・・
d0078486_11554422.jpg
こちらもメンバーさんが持参されたお漬物と、白菜と若布とおじゃこの和え物、カニカマたっぷりのポテトサラダなど等・・・
どれもめちゃ美味しく頂きました。(^-^)
d0078486_11561031.jpg
私は、ちょっと作る時間がなかったので、ちょうど阪神百貨店の催事販売で来ていた、泉北堂の山食パンをお持ちしました。久し振りだったけど、もっちりでふわふわで、美味しい!!
ご一緒して下さった皆様、御馳走様でした。ありがとうございました。<(_ _)>


[PR]

by momohappy3 | 2014-11-20 17:23 | お料理

ひまわりチームのお料理会@鴫野

毎月恒例の・・・
d0078486_09340242.jpg
ひまわりチームのお料理会、メンバーさんが自家菜園で採れたピーマンやパプリカを持って来られました。
めちゃ綺麗で、美味しそう~♪
d0078486_09353054.jpg
先日参加したフードフェアで教えて頂いた、タッパーウエア社から出ていますFOOD、調味料のオリーブオイルやこだわりのお醤油、ブルーアガベ・オーガニックシロップ、金口胡麻油を使ったお料理を教えて貰いました。
d0078486_09405097.jpg
今回のメニューは、「たっぷりきのこのマリネサラダ」、きのこをタッパーウエアのレインボークッカー(多重層鍋)に入れて炒め、最後にほうれん草を入れて混ぜます。
「ごまごまスイートかぼちゃ」は、かぼちゃを角切りにして、タッパーウエーブ2000に入れて、チンして胡麻を混ぜるだけ・・・めちゃ簡単で美味しい!!
d0078486_09393846.jpg
こちらも、ピーマンやパプリカ、豚肉を炒めた豚肉とカラフル野菜の中華炒めも作って頂きました。
d0078486_09420916.jpg
試食タイムは・・・今の季節のお楽しみですね、圧力鍋で炊いた栗入りお赤飯です。
メンバーさんの炊いて来られたお多福豆の煮物に、生姜の佃煮等々・・・
どれもめちゃ美味しい!!
d0078486_09433119.jpg
タッパーウエア社から期間限定で販売されていますレインボークッカープレミアムのウォック(多重層鍋)を使って、楽しいキャラメルポップコーンの作り方も教えて貰いました。
ウォックの蓋に、とうもろこしが弾けて、ポンポンと鳴ります。
d0078486_09440607.jpg
出来上がったコーンは、ボールに取り、次にお砂糖とお水を入れて、IHの強火にかけます。
暫くして、泡がブクブク出てきたら、バターを加えて、ヘラで混ぜます。バターが溶けたら、ポップコーンを入れて、素早く混ぜ合わせたら・・・
d0078486_09443710.jpg
簡単キャラメルポップコーンの出来上がり!! 
食べ出したら・・・やめられない~♪とまらない~~♪

たくさん作って下さったのですが、食後のデザートに食べ出したら、あっと言う間になくなっちゃいました・・・ご一緒して下さったメンバーさん、ありがとうございました。<(_ _)>
楽しいお喋りと、美味しいお料理で、ご馳走様でしたね(^-^)♪

[PR]

by momohappy3 | 2014-10-12 09:30 | お料理

フードフェア☆Tupperware×TANITA@神戸


毎年各地で開催される・・・
d0078486_08302780.jpg
タッパーウエアのフードフェア2014 は、タッパーウエアと健康管理を考える企業のタニタとのコラボレーションです。
d0078486_08345371.jpg
場所は、お洒落な街神戸の元町近くのラッセホールで開催され、お友達をお誘いして行って来ました。
お楽しみの大抽選会や、あの繊維企業のグンゼが作る紅麹、その紅麹を使った紅麹塩など・・・
d0078486_08352555.jpg
タッパーフードの紅麹塩もご紹介頂きました。
麹の中でも紅麹は、昔から発酵食品の原料として好まれ、漢方薬などにも使用されています。ビタミンやミネラル、アミノ酸を多く含み、とても身体に良いのだそうですよ。
d0078486_08375410.jpg
タニタ食堂のオリジナルレシピとマッチング、低カロリーのヘルシーレシピのデモもありました。
メニューは、先ず副菜はごまごまスイートかぼちゃ、たっぷりきのこのマリネサラダ、メインは豚肉とカラフル野菜の中華炒め、紅麹米のご飯ともずくのお味噌汁が付きます。
d0078486_08393565.jpg
タニタ食堂の管理栄養士さんが、タッパーウエアの調理器具、多重層鍋やフライパンなどを使って、健康食品のタッパーフード、紅麹米や紅麹塩などを使ったお料理も簡単でヘルシーで、野菜をたくさん摂るコツや、上手にカロリーを減らすコツ(油分や塩分を減らし、調味料の選び方など)を教えて頂きました。作り方やお料理のレシピも頂いたので、是非どんどん活用したいと思います。

[PR]

by momohappy3 | 2014-10-05 09:37 | お料理

毎月恒例チームミーティング@ひまわり

d0078486_04344912.jpg
先日、私の所属していますタッパーウエアのメルヘンホームパーティーズYマネージャーさんが30周年を迎えられ、お祝いしましたが・・・
d0078486_04354808.jpg
今回、宮崎フェア全国大会でTOP20表彰があり、多くのチームがある中、チームセールス実績、全国第1位に選ばれたんだそうです。
コツコツと自宅やお客様のお宅で、ホームパーティーを開き、タッパーウエアの調理器具を使ったお料理を教えて下さるYマネさん、本当に素晴らしいです。おめでとうございます!!

d0078486_05043461.jpg
今回のお料理は・・・
宮崎でお馴染みのおび天風すり身天ぷらを教えて頂きました。
タッパーウエア社から期間限定で販売されていますレインボークッカープレミアムのウォック(多重層鍋)を使って、先ずは、いわしをタッパーシェフプロで攪拌してすり身にして、
d0078486_05212339.jpg
レンジでチンしたお豆腐を加え、卵と調味料を混ぜ合わせ、ウォックに油を入れて、天ぷらに揚げていきます。
揚げたてがジューシーでふんわり美味しい!!
d0078486_05240613.jpg
次は、チキンのさっくり洋風衣揚げ・・・
上の画像見て頂くと分ると思いますが、少量のオリーブオイル(ウォックに約1cm位)を入れて、鶏肉もおび天同様、蓋をして揚げていきます。大きな分厚い下味を付けた鶏肉も中まで火が通り、カラッと揚がって、めちゃ美味しいですよ。
d0078486_07484371.jpg
タカの爪をレンジでチンして、タッパーシェフプロで粉状にしたら、タッパーウエア社から出ています金口胡麻油の中に入れて、蓋をして良く振って混ぜ合わせたら、手作り簡単ラー油の出来上がり!! 餃子や春巻き、ラーメンなどに掛けて食べると美味しいですよね♪
d0078486_07561618.jpg
ご飯は、圧力鍋で炊く紅麹米も炊いて頂きました。簡単に炊けてめちゃ美味しい!!
そしてお楽しみは・・・
d0078486_07541667.jpg
ずらっと並んだ出来上がったお料理を、ひまわりチームの皆さんと楽しくお喋りしながら、試食させて頂きました。どれもめちゃ美味しい!!
d0078486_08021232.jpg
小麦粉を入れず、タッパーシェフで摩り下ろしたじゃが芋で作るチヂミ、これが山芋入りのお好み焼きみたい・・・ふわふわで、めちゃうま~!!
d0078486_08024335.jpg
彩りの良いパプリカたっぷりの野菜サラダ、もちろんタッパーシェフで作るドレッシング、メンバーさんが作られた南蛮漬けと、上の画像はお茄子の醤油漬です。こちらも美味しい!!
d0078486_08204378.jpg
デザートは、Yマネさんがお土産に買って来られた日向夏と、芦屋のMaman Yukiのロールケーキ、こちらはメンバーさんの差し入れです。ふわふわで美味しい!!
もうお腹いっぱい!! 御馳走さまでした。<(_ _)>


[PR]

by momohappy3 | 2014-09-19 09:52 | お料理

ひまわり30周年@Tupper ware

タッパーウエアの数あるチームの中・・・
d0078486_815559.jpg
私の所属していますひまわりチームのYマネージャーさんは、今月、タッパーウエアのマネージャーになられて30周年を迎えられました。先日の服部会館で開催されたメルヘンホームパーティーズのアセンブリーでは、メンバーの皆さんや、お友達のボンちゃんやDママとお祝いに駆けつけました。(^-^)V
メルヘンからは、可愛い赤のスターボール、Yマネさんからは、タッパーウエア社から販売されています金口胡麻油を頂きました。Yマネさんは、30年間ずっとバンガードマネージャーを維持されて、本当に素晴らしいです。30年と言わず、まだまだ40周年めざして、健康で頑張って頂きたいですね♪

そして、今月もあと少しですがぁ・・・
d0078486_8171183.jpg
メロディリングやゼリー型のジェレット(4個セット)などもお安くなっています。
d0078486_8171677.jpg
可愛いタッパーウエア社からは、カラフルな色のボールやカルテット(4段重ねのお弁当箱)など、成績によってプレゼントがあるのですよ。
d0078486_837779.jpg
レインボークッカーの圧力鍋も10%OFFになっていますので、圧力鍋を使ったとうがんのそぼろ煮の作り方を教えて頂きました。
圧力鍋なら、簡単に柔らかくなって、めちゃ美味しい!!
d0078486_8365095.jpg
南瓜と卵を一緒に入れて、カボチャサラダなど2段調理も出来て、一度に2品の出来上がり~♪
d0078486_8471484.jpg
大量のみじん切りやペースト状にするなら、タッパーシェフが大活躍、お子さんの離乳食やお年寄りの介護食にも欠かせませんよね。
最後は、お楽しみの試食ですぅ・・・
d0078486_847369.jpg
綺麗にカットされていますのは、レンジでチンする大福もちです。タッパーウエア社から販売されていますオリーブオイルを掛けて頂きました。普通の大福がお洒落な大福もちに大変身ですよ(^-^)

@タッパー・ウエアやお料理に興味ある方は・・・
TEL:06-6968-4497  山田まで、お問い合わせ下さいませ。


イベント後は・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-29 09:01 | お料理

コリアン料理@yoko's kitchen

毎月のお楽しみは・・・
d0078486_16533684.jpg
yoko先生のお宅で集まるコリアン料理レッスンです。
いつもお世話になってる御影新生堂のオーナー夫人と、お友達のボンちゃん♪、そして今回初参加のボンちゃんのお友達と総勢5名の参加で集まりました。
お外はめちゃ暑いですがぁ・・・とっても涼しげなブルーのテーブルコーディネートで、めちゃ素敵です!!
d0078486_165525.jpg
今回は、ちょっとしたアフターのお楽しみ予定が待ってるので、yoko先生が、予め下準備して下さってました。(笑)
我が家はいつも和風味の肉味噌を常備していますが、今回はコリアン料理なんで、フライパンには、コチュジャン入りの肉味噌炒めです。後・・酢醤油たれ、辛子味噌など出来上がった調味料を盛り付けます。
大きなお鍋には、白菜キムチやニラ、納豆入りのチゲと、牛肉と野菜を炒めてトッポッギを入れて、こちらもコチジャンやごま油で味付けします。これって、めちゃご飯が進むクンですよね。
d0078486_17155181.jpg
主人の大好物の調味料と混ぜるだけのするめの和え物、そう言えば・・・鶴橋のチャン・グアンでよく買っていたするめのキムチみたく、簡単に作れて嬉しい!!
メインは、チシャ包みの膳です。サニーレタス、えごまの葉、サンチェにミョウガやセロリを千切りにして、豚バラ肉のかたまり肉をスライスして、包んで食べると美味しいのよね♪
d0078486_1717302.jpg

d0078486_1715413.jpg
いっぱい食べて、もうお腹いっぱい!!
最後の〆のデザートは、梨のコンポート、梨に黒粒コショーを詰めて、甘いシロップで煮ると、黒コショーが効いて、さっぱりして美味しい!!
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。<(_ _)>
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-24 20:17 | お料理

ベトナム料理@レッスン

毎月のお楽しみは・・・
d0078486_22454575.jpg
いつもお世話になってる御影新生堂さんと、気の合うお友達のボンちゃん♪と、kafe3232さんとご一緒に、yoko先生のレッスンに参加させて頂きました。
d0078486_2247192.jpg
グリーンいっぱい爽やかなテーブルがお出迎えです。(^-^)
d0078486_231311.jpg
今回の夏向きのがっつりメニューは・・・
d0078486_2314249.jpg
一晩下味に漬け込んだタンドリーチキンの唐揚げに、蒸し春巻き用に炒めた挽肉をバットに広げて冷まします。
d0078486_2321873.jpg
手作りして焼いたもっちり春巻きの皮に、挽肉を巻き込み、蒸し春巻きにしたものをお皿に並べ、茹でたもやしや千切りきゅうりをのせて、ヌクチャムソースをかけて出来上がり~!!
最後は、豚と海老のレンコンサラダに、ベトナム風ヌクチャムなますです。
d0078486_2314319.jpg
yoko先生のユニークなお話と楽しいレッスン、手際が良くて・・・もう出来上がり!!
d0078486_23151272.jpg
お楽しみの試食タイムも、皆さんと楽しいお喋りで盛り上がりましたね~♪
d0078486_23165516.jpg
デザートは、yoko先生が作って下さった桃のコンポート、バニラアイス添え、めちゃ甘くて美味しい桃が絶品!!
こちらもレシピを教えて頂いたので、是非おうちでも作ってみたいですね♪

お土産に・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-07-23 23:58 | お料理

チームミーティング@鴫野

毎月恒例のチームミーティングは・・・
d0078486_7353878.jpg
私の所属しているタッパーウエアのひまわりチーム、鴫野にありますYマネージャーさんのお宅にメンバーさん達が集まりました。
今月は、フライパンやクレープパンなどがお安くなっていますよ。
新婚さんなどにお薦めのミニサイズの圧力鍋(2.5L)、今なら三脚がおまけ付きで、こちらもお安くなっていて、超お得ですよ!!
ところで・・・
d0078486_7355929.jpg
ちょっと、バタバタして遅れて行ったら、ベテランのメンバーさん達が、手巻きの材料を、テーブルいっぱいに並べて盛り付けてられました。(大汗)
d0078486_801181.jpg
お刺身や、イクラにアボカドもお寿司に美味しいですよね(^-^)♪
お友達のこちらが作って来られたコールスローも美味しかったです。ご馳走様でした。<(_ _)>
d0078486_832994.jpg
手巻き用のご飯は、紅麹米を混ぜて炊いたご飯で、めちゃ美味しい!!
d0078486_803914.jpg

d0078486_841199.jpg
メンバーさん達が、手作りされた柚子大根のお漬物や、新鮮なとうもろこしも、電子レンジ調理のタッパーウエーブでチンすると、簡単で美味しい!!
d0078486_872566.jpg
たれに漬け込んだお肉も焼いて下さいましたよ。お肉も手巻きに合うのよね♪
d0078486_844747.jpg
Yマネージャーさんが教えて下さった、タッパー・ウエアのフード、すいおう入りのシフォンケーキ、ふわふわで超美味しい!!
西瓜は、メンバーのNさんの差し入れです・・・めちゃ甘くて美味しい!!

@タッパー・ウエアやお料理に興味ある方は・・・
TEL:06-6968-4497  山田まで、お問い合わせ下さいませ。
[PR]

by momohappy3 | 2014-07-05 20:43 | お料理

チームミーティング@ひまわり

毎月のお楽しみは・・・
d0078486_7342420.jpg
私の所属していますタッパーウエアひまわりチーム、Yマネージャー宅でメンバーの皆さんと集まってお料理会です。
レインボークッカー(多重層鍋)と、旬の梅で、「梅雨もスキッと!」
今月はレインボークッカーがお買い得なプライスなんで、新メンバーさんや、これから買い揃えたいメンバーさんには、めちゃ嬉しいお知らせですよね~♪
d0078486_7351487.jpg
マネージャーに教えて頂いた今月のお料理は、オーブン機能の浅鍋で焼くハンバーグ、フライパンよりもジューシーでふんわり焼き上がります。下段の深鍋で炊いたのは、新生姜入りの生姜ご飯です。めちゃ美味しい!!
d0078486_7365685.jpg
更にこのカタログにレシピが載っている超簡単!牛肉梅ロールです。牛肉の薄切りに大葉を敷き、梅干の種を取りチョッパーでペースト状にしたのを塗り、くるくると巻きます。こちらも浅鍋で、こんがりと焼きます。
d0078486_735542.jpg
こちらの深鍋では、鶏の手羽先をたくさん一度に揚げられます。
マネージャーさんの手作りの野菜のマリネもめちゃ美味しい!!
d0078486_7361072.jpg
彩り野菜たっぷりのサラダはメンバーさん達と皆さんで作りました。(^-^)
d0078486_7373644.jpg
デザートに教えて頂いたのは、チョッパーを使った人参ケーキです。これなら人参嫌いのお子さんでも大丈夫、とっても簡単で美味しい!!
d0078486_7385379.jpg
メンバーさんがおもたせのスイーツ、ミニシューとワッフルです。ふわふわでめちゃうま~!!
d0078486_7375368.jpg
こちらもメンバーさんがお土産に持って来られたちまきです。随分久し振り頂きました。もっちりで美味しい!!
d0078486_7415959.jpg
私は、先日姫路の友人にたくさん戴いたお煎餅をお持ちして、皆さんに食べて頂きました。
色んな熟練されたメンバーさんや、年配の方の生活の知恵やお話が聞けて・・・
それに、お若い皆さんは簡単なお料理も覚えられて、楽しいひと時を過ごせました。(^-^)♪
[PR]

by momohappy3 | 2014-06-09 23:53 | お料理

アジアン料理教室

ご紹介が遅くなってますがぁ・・・
d0078486_7544858.jpg
北野のティーパーティーに行った時から、yoko先生のアジアン料理教室、めちゃ楽しみにしていました。
参加したのは、いつもお世話になっています御影新生堂のmamiさんと、お友達のボンちゃん♪と、そしてティーパーティーで盛り上がった高砂で、カフェをされてるkafe3232さんです。
d0078486_7545934.jpg
ウェルカムドリンクはブドウジュースを炭酸で割った爽やかなお味で、テーブルクロスのブルーと、ロイヤルコペンハーゲンの素敵な食器が、初夏の装いにピッタリですね。
それにしても、皆さんプロ級な達人揃い、ただの主婦でスイーツ好きなおばちゃんは私だけなんですぅ・・・(大汗;)
d0078486_883049.jpg
先ずは、yoko先生のレシピの説明と、ユニークでめちゃ楽しいお話です。
それぞれ、あらかじめ下処理して頂いてる材料などの調理をしていきます。
スペアーリブとアメリカンチェリーを氷砂糖とお酢を入れ、お醤油で煮込んだ、櫻桃氷糖排骨です。
スペアーリブは、先にフライパンで両面に焼き色を付けておき、多重層鍋で煮込みました。
d0078486_20261894.jpg
d0078486_20251935.jpg
こちらは、冷凍のロールイカ(ねぎと生姜と調味料で下味を付けておく)を、片栗粉をまぶして揚げ、オレンジ(又はグレープフルーツ)をマヨネーズであえたもの・・・柳橙墨魚 です。簡単に出来て美味しい!!
d0078486_20312679.jpg
こちらの香港麺は、すぐに柔らかくなるので、たっぷりのお湯に大さじ 1の油を入れて、約2分位さっと茹でる。
豚の薄切り肉ともやしやにら、ねぎと一緒に炒める.。
d0078486_20315664.jpg
あの六アイにあったリーズガーデンの李先生直伝の香港焼きそばなんだそうですよ。こちらもめちゃ美味しい!!
d0078486_20272994.jpg
スープは、湯剥きしたトマトとかき玉にした西紅柿蚕花湯(シーフォータンタンフォータン)です。
程好い酸味がめちゃ美味しい!!
d0078486_20351122.jpg
出来上がりの撮影タイムです・・・美味しそうで、お腹もグー!!
d0078486_2193577.jpg
最近マイブームの煎った黒豆に、こちらも愛飲しています茶葉入の十五穀米を炊いて、皆さんに試食して頂きました。
もっちりしていて・・・皆さんにも気に入って貰えました。良かったわ~~(^^;;
d0078486_20354036.jpg
箸休めは、あらかじめ先生が作って下さった辣黄瓜、胡瓜に干し椎茸を戻したものや人参と白ねぎなどを鶏がらスープとお酢、醤油などに漬けたもので、花山椒が効いていて、美味しい!!
デザートは、ブドウジュースをアガーで固め、バニラアイスに添えたスイーツです。こちらもサッパリしていて、美味しい!!
可愛いミッキーちゃんのマシュマロは、お友達のボンちゃん♪がお土産に持って来られました。珈琲に合うのよね(^-^)

yoko先生、ご一緒して頂いた皆様、本当にありがとうございました。<(_ _)>
[PR]

by momohappy3 | 2014-06-06 23:58 | お料理