カテゴリ:sweets&cafe(兵庫)( 66 )

nana's green tea @昆陽池


伊丹までお出掛けして・・・
d0078486_07123447.jpg
イオンモール昆陽に寄ったら、駐車場には可愛いスノウマンがお出迎え!!
d0078486_07124816.jpg
お子さんが大好きな電車も電飾で、めちゃキラキラ~~☆
お買い物後は・・・
d0078486_07164132.jpg
nana's green teaでほっこりティータイムです。
主人はかりがね煎茶と、秋限定の一粒栗入り茶巾絞りの栗きんとんと、私は珈琲に栗あんモンブランです。
d0078486_07252572.jpg
モンブランは大きな栗が入って、土台はタルト生地でサクサクで、めちゃ美味しい!!
イオンモール伊丹昆陽まで久し振りに来たけど、同じ伊丹市内なら、イオンモール伊丹(JR伊丹駅前)の方がよく行くかな・・・(^^;;

[PR]

by momohappy3 | 2014-11-28 23:57 | sweets&cafe(兵庫)

2014イタリア・ボローニャ国際絵本原画展@西宮

毎年恒例の・・・
d0078486_07105462.jpg
西宮は香櫨園にあります西宮市大谷記念美術館で開催中の2014年イタリア・ボローニャ国際絵本原画展に行って来ました。
以前のレポはこちらと、こちらです。
d0078486_07123416.jpg
9月28まで開催されていますので、夏休み明けでしたが、めちゃ混雑していました。
d0078486_07114065.jpg
館内のミュージアムは撮影禁止ですが、入り口は撮影OK!!
d0078486_07132026.jpg
1Fの以前カフェのあったところには、えほんのお部屋があって、色んな絵本が手に取って読めるのですよ。
小さなお子さんのいるご家族連れや学生さん達、外国人観光客など、多くの人で賑わってましたね。
来年は、孫のさーちゃんを連れて来たら喜ぶかな・・・(^^;


ここから移動して・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-09-08 07:34 | sweets&cafe(兵庫)

蜷川実花写真展@阪急梅田店

d0078486_09011511.jpg
阪急百貨店梅田本店9F祝祭広場で開催中の蜷川実花写真展「TOKYO INNOCENCE」に行って来ました。
奇抜なギャルメイク、めちゃ個性的な写真展ですね。
d0078486_09035068.jpg
カラフルでポップな色彩でめちゃかわいい~♪
d0078486_09062085.jpg
ビジュアル系やコスプレ系など、ユニークなファッションの写真がずらり~~!!



少し前に買ったのは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-31 09:32 | sweets&cafe(兵庫)

butter@甲子園

d0078486_14473078.jpg
甲子園にいるお友達と久し振りにティータイムです。
d0078486_15385367.jpg
以前試食会に行かせて頂いたbutter 茶屋町店など、あちらこちらにお店があり、今大人気のパンケーキ専門店 butterが、今年の春に甲子園にもオープンしたので、ちょっと気になっていたので、ららぽーと甲子園まで行って来ました。
d0078486_15394532.jpg
平日でしたが、お店には、若い女の子がいっぱい・・・随分久し振りだったので、めちゃお喋りも弾みました。
d0078486_15415895.jpg
夏季限定のアップルマンゴーのトロピカルスチームパンケーキ、もっちりとしたパンケーキ生地に甘酸っぱいパッションフルーツとマンゴーソースで、めちゃ美味しい!!
そして・・・
d0078486_1628288.jpg
忘れてたけど、以前手作りのお味噌をプレゼントしたお礼にと・・・
わぁ~い!!素敵なウェッジウッドのハンカチと五感の焼き菓子、お米の最中クッキー「穂の一」を頂きました。
返って、お気遣い頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-01 05:47 | sweets&cafe(兵庫)

ムームーダイナー ファイン ハワイアンキュイジーヌ@西北

相変わらず更新が遅れてますがぁ・・・
d0078486_772837.jpg
少し前に西宮ガーデンズにあるMuu Muu Diner Fine Hawaiian Cuisine(ムームーダイナー ファイン ハワイアンキュイジーヌ)で、家族でお買い物に行って、お食事しました。
d0078486_785235.jpg
店内はゆったりとしたハワイにいる雰囲気で、ロコモコやパンケーキなど、人気のお料理やスイーツが楽しめます。
d0078486_7135466.jpg
先ずはビールと自家製のサングリアで乾杯!!
d0078486_7273686.jpg
アボカド・チリコンカンカルネのピッツァ、パリッとしてめちゃ美味しい!!
d0078486_7141797.jpg
コース料理ではなく、チキンコブサラダやロミロミサーモンなど、各自色々好みなのを頼んで、シェアしました。
d0078486_7311043.jpg
人気のオヤコロコモコ、ハワイ版親子丼!和風グレービーソースで、めちゃうま~!!
d0078486_7313364.jpg
ふりふりチキンやアウのロコモコは、カジキのフライが載ってとろ~り卵と合って、こちらもめちゃ美味しい!!
d0078486_732897.jpg
最後のお楽しみは、やっぱり・・・本場ハワイでも大人気のリリコイチョコレートパンケーキ、バニラアイス添えです。甘酸っぱいリリコイカスタードソースに濃厚なチョコレートのアクセントが効いて、めちゃうま~!!
もう、お腹いっぱいで、ご馳走様でした。また女子会でも利用したいな・・・(^-^)♪
[PR]

by momohappy3 | 2014-06-11 23:58 | sweets&cafe(兵庫)

クロワッサン鯛焼き

あれあれ??
d0078486_9232252.jpg
気になってたのよねぇ・・・
鯛焼きみたいだけど、普通の鯛焼きとちょっと違うのよね?
鯛の型だけど、周りにパリパリのが・・・
d0078486_9241981.jpg
実は、今話題のクロワッサン鯛焼きなんですよね。クロワッサン生地であんこを包み焼き上げた鯛焼きです。
めちゃくちゃサクサクで美味しい!!
d0078486_924216.jpg
西宮ガーデンズにお買い物に行って見つけた、銀のあんの餡入りと、数量限定のリンゴカスタードです。こちらもめちゃうま~!!

そしておまけは・・・
d0078486_9371347.jpg
お友達にお土産に貰ったくまもんです。
d0078486_9374593.jpg
くまもんの形をしたどら焼きです。めちゃ可愛い!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-05-01 09:45 | sweets&cafe(兵庫)

パンケーキ専門店

実家にお弁当を届けた後は・・
d0078486_585356.jpg
西宮北口駅すぐに昨年にオープンして、娘に教えて貰ったパンケーキのお店、シフォン&パンケーキ専門店マチルダに、娘と待ち合わせして行って来ました。
d0078486_592716.jpg
間口は狭く、一階はテイクアウト用のシュークリームやマフィンなどが並んだ小さなショーケースがあり、左手の細い階段を上がって行くと・・・
d0078486_510151.jpg
お二階は思ったよりも広くて、至る所に可愛い動物のキャクターの絵画が飾られて、めちゃメルヘンチックなカフェです。
どの椅子にもひざ掛けが掛けてあって、こんな心配りにも女性に人気が納得ですよね。
d0078486_5102576.jpg
カフェは、お願いしたら、こんな可愛いデザインカプチーノです。
d0078486_5104463.jpg
メニューは、パンケーキかシフォンケーキか・・・どれにするかめちゃ悩んだのですが、やっぱりチョコバナナのパンケーキにしました。ふわふわで美味しかったのですが、パンケーキが熱いので、上にのったアイスが溶けて来て、何とかフォローして写真に撮りましたが、すぐに崩れてしまいました。でもお味は良かったですよ~♪

おまけの追記は・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-03-25 23:58 | sweets&cafe(兵庫)

オンコー アン マタン

coopだったかな・・・雑誌で見て、少し前から気になっていた・・・
d0078486_814945.jpg
西宮の香櫨園にあるEncore un matin オンコー アン マタンに寄ってみました。
フランス人のオーナーシェフと聞いてましたが、思ったよりもフランスっぽくないけど、お洒落なカジュアルなお店ですね。(^-^)
d0078486_824461.jpg
こちらのオーナーシェフ、フランス人が作られるクロワッサンやその他のパイ生地などに、エシレの発酵バターを他のバターとブレンドして、使用されていますので、サクサクしていて美味しいです。 クロワッサンダマンドも結構好みです。
d0078486_831077.jpg
気になったミニシュークリーム、こちらもシュー生地がサックリしていて、美味しい!!
d0078486_832777.jpg
左上は、大好きなフィグ入り、やや柔らか生地ですが、無花果の食感がめちゃ好み!! 右はマフィンですが、娘が食べちゃったので、中はどうだったのかな・・・(^^;;
バケットは、数種類あって、どれにするか迷いましたが、天然酵母のバケットをチョイスしました。
外がパリッとして、めちゃ好みのバケットですね。次回は、他のバケットもチャレンジしてみたいです♪
[PR]

by momohappy3 | 2014-03-24 22:27 | sweets&cafe(兵庫)

近又@芦屋

初詣でお参り後は・・・
d0078486_9574741.jpg
芦屋に用事があり、帰り道にちょこっと寄ったのは、
d0078486_10165685.jpg
丹波篠山で老舗の料理旅館 近又の姉妹店 丹波篠山 近又 芦屋店に行きました。
d0078486_10182563.jpg
遅い時間だったせいか、焼き菓子やケーキ、黒豆パンは完売していましたが・・・
d0078486_9582377.jpg
栗きんとんと栗の渋皮煮を挟んだどら焼きとクリームチーズと黒豆のどら焼きもかわ部分がもっちりしていて、めちゃうま~!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-01-06 23:58 | sweets&cafe(兵庫)

Merry christmas・・・②

まだまだ続きますがぁ・・・
d0078486_7412287.jpg
中之島公会堂を後にして、京阪で中之島駅まで急ぎました。
d0078486_7414240.jpg
中之島ウォーターファンタジア、大きなアヒルちゃんがお出迎えですよ。
d0078486_742822.jpg
堂島のほたるまちには・・・

d0078486_743494.jpg
ABCリバーデッキには、多くの人で溢れてました。
d0078486_7432254.jpg
雪の結晶がめちゃ綺麗~☆

またまた連日のクリスマスケーキは・・・
d0078486_744132.jpg
娘がお仕事先で、頂いて来た大好きなツマガリのケーキです。バタークリームが濃厚で、さすがのお味ですね~♪
[PR]

by momohappy3 | 2013-12-26 23:58 | sweets&cafe(兵庫)