torico@夙川

まだまだ遊びたいと・・・
d0078486_7584424.jpg
夙川公園を歩き回って、なかなか乳母車に乗ってくれませんでしたがぁ・・・
d0078486_7595940.jpg
お花見を楽しんだ後、駅に向かう左手のマンションの階段を降りると、めちゃ可愛いお店のtoricoを見つけました。(^-^)
隠れ家みたいなお店の場所は、阪急夙川駅の北側にあります。
d0078486_83029.jpg
帰り道だったので、パンの種類も少なくなってましたが、焼き菓子なども販売されています。
d0078486_834571.jpg
思ったよりもハード系ではなく優しいパンたちで、美味しい!!
d0078486_885818.jpg
黒豆入りや、マカロンみたいなチョコをサンドした焼き菓子に、しっとりしたフィナンシェもめちゃ美味しかったですね♪
[PR]

by momohappy3 | 2014-04-11 23:58 | パン(兵庫)

麦蔵@HIRO珈琲

朝早くから寒い中のお参りだったので・・・
d0078486_235521.jpg
門戸厄神からも近いHIRO珈琲の西北店に寄りました。
d0078486_2371519.jpg
お店の横には、高木公園が隣接していて、敷地も広くてロケーションも素敵です。
d0078486_2574033.jpg
もちろんオリジナルブレンドの自家焙煎珈琲が美味しい!!
d0078486_2354635.jpg
併設されている石窯パン工房 麦蔵で、久し振りに、焼き立て無添加パンも購入しました。
d0078486_238136.jpg
店内には、ずらっと焼き立てパンが種類も豊富に並んで、人気なのが納得ですよね♪
d0078486_3153260.jpg
無花果のパンや人気3位の手作りカレーパンなど、
d0078486_3185423.jpg
ナンバーワンのクリームパンに、チョコクロワッサン、白いハイジのパンには、栗が入っていて、どれもお気に入りのパンです。
とっても美味しい!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-01-23 23:57 | パン(兵庫)

武庫川河川敷緑地のコスモス

先週のことですがぁ・・・
d0078486_19492448.jpg
秋の武庫川河川敷緑地に、
d0078486_1949447.jpg
満開に咲いた大輪のコスモスたちです・・・
d0078486_19502138.jpg
風に揺れる愛らしいコスモスに癒されますよね。昨年のレポはこちら
d0078486_19553091.jpg
ピンクのコスモス以外に、オレンジ色のコスモスが・・・
d0078486_19504748.jpg
髭の渡し近くの河川敷緑地を彩る花畑がめちゃ綺麗!!

帰り道に・・・
[PR]

by momohappy3 | 2013-11-12 20:53 | パン(兵庫)

coton bakery

もうちょっと遅くて・・・
d0078486_8115258.jpg
満開は過ぎてましたが、2号線からも近い武庫川沿いにたくさんの菜の花や・・・
d0078486_8145627.jpg
水仙も咲いてましたよ。
西宮まで用事で出掛けたついでに、甲陽園のcoton bakeryまで寄りました。
d0078486_815833.jpg
時間が遅かったので・・・

d0078486_353345.jpg
種類が少なかったですが、大好きなバケットやハイジの白パンに、苺のクリームパンは、娘のお気に入りです。
めちゃ美味しい!!  以前のレポはこちらです。
[PR]

by momohappy3 | 2013-03-18 23:53 | パン(兵庫)

ブラウニー!!

厄除け祈祷の後は・・・
d0078486_182415.jpg
今年も、門戸厄神の御近所にある人気のパン屋さんのブラウニーに寄りました。昨年のレポはこちら
d0078486_1825396.jpg
いつもは、餡たっぷりのあん太郎を買うのですが、完売のため無かったので、北海道産の小豆ともち米を使ったおはぎ入りの
スイーツパン・・・これが餅パイ風で、ハマるお味でめちゃ美味しい!!
d0078486_183739.jpg
チキン照り焼きドッグに、さっくりなチョコクロワッサンも美味しい!!

ランチ後は・・・
[PR]

by momohappy3 | 2013-01-08 23:25 | パン(兵庫)

越水浄水場桜~♪

今日はあいにくのお天気ですが・・・
d0078486_192013.jpg
実は、夙川カフェに行く前に、苦楽園まで川沿いにぶらぶらと歩き、
d0078486_741763.jpg
墓参に行く時にいつも通る広田神社からも近いニテコ池の横に、
d0078486_810576.jpg
西宮越水浄水場があります。
こちらは、桜の通り抜け、この桜の時期だけ、一般公開されています。昨年のレポはこちらです。
d0078486_1748733.jpg
こちらの浄水場内も、ほぼ満開に近いですね。
d0078486_748423.jpg
とっても綺麗に咲き揃ってましたね。
d0078486_7495082.jpg


d0078486_1855167.jpg
下水道の蓋は、西宮市の花の桜と、カエルを可愛くデザインしたマンホールです。
d0078486_7485991.jpg
いつも墓参に行く時や、ツマガリに行く時に、この道を通るのですが、ちょっと気になるお店があったので、寄ってみました。

何故かと言うと・・・
[PR]

by momohappy3 | 2012-04-11 20:20 | パン(兵庫)

パン屋さん巡り・・・(^-^)

レッスン後のお楽しみ・・・
d0078486_2024346.jpg
帰り道に、随分久し振りのJR甲子園口駅近くの商店街をぶらり~~です。
息子や娘が学生の時は、この近くの塾に通っていて、懇談とかにもよく来ていました。
2号線からすぐの商店街沿いに、こんな可愛いパン屋さん「ブーランジェリー そら」が出来ていたのですね。
d0078486_20185814.jpg
対面式で、惣菜パンなどもあり、ソフト系パンやハード系なものもあり種類も多くて、可愛いチョコ入りの
あんぱんまんのキャラクターパンもありました。
d0078486_20192555.jpg
100円前後のリーズナブルなお値段で嬉しいですね。とっても可愛い街のパン屋さんです。

更に前から・・・
d0078486_204118100.jpg
よく行っていたお店、こちらも随分久し振りにリップカレントにも寄りました。
d0078486_202142100.jpg
ハイジの白パンに、もっちりな海老味のパンや、栗のタルトが美味しかったですね。

ここまで来たら・・・
[PR]

by momohappy3 | 2012-03-14 21:58 | パン(兵庫)

ららぽーと甲子園

年末、なかなか行けなかった・・・
d0078486_8174851.jpg
我が家からは割合近くにある大型ショッピングセンターのららぽーと甲子園に行く途中、必ず寄るのが、小曾根線沿いのパンの実です。富士山の溶岩窯で焼くパンがどれも美味しいのよね。
d0078486_818139.jpg
フルーツの載ったデニッシュやクロワッサンなどがサクサクでお勧めです。
あんまり良いパンの香りなんで、クロワッサンはうっかり車で食べちゃったので、画像ナシですが、無花果入りやピザも美味しいです。

d0078486_8183879.jpg
ウロウロと、娘とバーゲンに行き、お腹も空いたので、ららぽーと甲子園の中にあります鶴橋 風月であっつ熱の牡蠣入りのお好み焼きでお昼を済ませ、まだまだバーゲンに向います(^^;
主人のセーターと私はハーフコートをGet!! 娘はセーターやコートも買って、めちゃご機嫌でしたね。
[PR]

by momohappy3 | 2011-01-09 20:16 | パン(兵庫)

サプライズ便!!

朝早く・・・ピン・ポーン!!
d0078486_7274295.jpg
宅配便が来て、思いがけないこちらから、箱をあけると・・・
きゃぁ~~小麦の良い香り~~パンがどっさり届きました♪
何でも・・・お店のカフェ・ロッジ パルチザンで、モーニングに使われているクロワッサンなんだそうです。サックリと優しいお味で美味しいですね。
d0078486_7284676.jpg
こんなにたくさん・・・1本届きましたよ(驚;)
d0078486_7283052.jpg
3食パンでもOK!の私、パン好きには、たまりませんよね。
その他にも、私好みのものも入れて下さって、本当にありがとうございました。<(_ _)>
[PR]

by momohappy3 | 2010-05-30 20:25 | パン(兵庫)

ブラウニー

厄神さんの参道から・・・
d0078486_7415537.jpg
すぐ近くにある、可愛いお店ブラウニーに寄りました。
d0078486_743613.jpg
こんな可愛いポップがあると、人気なのが良く分りますよね。
d0078486_743208.jpg
ずっしり、餡が入って美味しいのですよ。
d0078486_7462579.jpg
狭い店内ですが、色んなお惣菜パンなどもたくさんあります。
d0078486_7464455.jpg
主人はカレーパンとウインナーやブロッコリーなどのったキッシュ風も美味しい。
d0078486_7484197.jpg
サックリクロワッサンや、カスタードクリーム入りもデニッシュ生地で美味しいです。
d0078486_7494750.jpg


ブラウニー
兵庫県西宮市門戸東町8-25
TEL:0798-51-1775
[PR]

by momohappy3 | 2010-01-18 22:39 | パン(兵庫)