お知らせ!!

12月に入り、街中クリスマス一色ですね~☆
d0078486_01051218.jpg
今まで、拙いブログに遊びに来て下さって、イイネ!・・・を頂き、ありがとうございました。
実は・・・
画像の許容量がピークに達してしまい、画像が貼れなくなって来ました・・・(涙;)

新しくパートⅡとして「☆Sweets diary☆Ⅱ」のタイトルで、
新しい↓↓↓↓↓ブログを始めました・・・
URLは・・・http://lovelysara.exblog.jp/   ←こちらです。

今まで同様に、皆さまと再びお会い出来ます様に・・・
これからもどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>


[PR]

by momohappy3 | 2014-12-02 01:20 | その他

暑中お見舞い申し上げます!!

d0078486_9412981.jpg

毎日、猛暑日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
台風の影響で、四国地方は豪雨だった様ですが・・・
今日は広島平和記念日ですね。世界の平和を祈念して、黙祷しました。(-人-)

暑さに負けず、愛飲しているお茶と、毎日の茶葉料理のお陰で、体調管理も完璧です・・・(^-^)V
スイーツ&茶葉料理で、この暑さを乗り越えましょうね♪
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-06 09:56 | その他

♪チャリティー・コンサートのお知らせ♪

ちょこっと告知なのですがぁ・・・
d0078486_728573.jpg
(画像はお借りしています)

お友達でもあり、愛飲しています茶葉料理の講師をされていますLauraさんのグループが、震災の方達の為に
ライアーチャリティーコンサートを開催されることになりました。
もしかお近くでしたら、暖かくなって来たので、御家族揃って、お出掛けしてみませんか?

日時 : 3月16日(日)
場所 : 箕面市のメイプルホール
住所 : 大阪府箕面市箕面5丁目11番23号 MAP
時間 : 12:00~18:00まで
Lauraさん達[MitFreude]のライアー(竪琴)演奏は、13:55~14:15まで

@入場は無料です。

当日は、プロからアマチュアまで幅広い音楽好きなグループが集まって、音を楽しみます♪
吉永小百合さん提供のTシャツ販売や、手作り小物の販売などもあります。
お友達お誘い合わせて、馴染みが少ないですがぁ・・・
素敵なライアーの演奏を、皆で楽しんでみませんか?
[PR]

by momohappy3 | 2014-03-13 07:58 | その他

HAPPY NEW YEAR 2014!!

d0078486_10395020.jpg
輝かしい午年のスタートですね。
皆様、良きお正月をお迎えのことと存じます。

昨年は、のろのろ更新ですが、拙いブログに遊びに来て頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
2014年が、皆様にとって素晴らしい年になりますように、心よりお祈り申し上げます(^-^)
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
[PR]

by momohappy3 | 2014-01-01 10:25 | その他

チャレンジ@ベビーマッサージ♪

地元の公民館で・・・
d0078486_144172.jpg
「あつまれパパ男子」、パパ対象のチャレンジベビーマッサージが開催され、17組のパパ達に混ざって、息子親子も参加しました。地元のTVベイコムが撮影&取材に来られていて・・・
きぁ~~愛孫のさーちゃんのマッサージの様子が放映されました。(^-^)V
めちゃUPで映ってるやん!!(@-@;)
先生にマッサージの方法を教えて貰って、普段は子育てに参加出来ていない新米パパ達ですが・・・
これで少しは、頑張ってどしどし参加してくれるかな。さ~ちゃんの為にも頑張ってね♪

ファミリーマートとTV番組のコラボだそう・・・
d0078486_735981.jpg
めちゃイケでやっていたヤベッチの奥さんの「ヨメロンシュークリーム」が7月14日から全国のファミリーマートで数量限定発売と
なったので、早速買って来てくれました。見た目の色がメロン色でちょっと驚きですが、シューの上にメロン味のシロップが掛かっていて、ちょっと甘めだけど、生地はサクサクのクッキー生地を使用していて、中にもメロンクリームが入っていて、これが思ったよりも美味しい!!

更に・・・
d0078486_7322857.jpg
近所のスーパーで買ったのは、沖縄地区限定販売、あの入手困難な石垣島ペンギン食堂監修の石垣島ラー油味のカルビーのポテトチップスです。ピリッと辛いラー油味、暑い夏には、ビールに合うのよね。(^^;;
[PR]

by momohappy3 | 2013-07-14 23:55 | その他

御挨拶・・・<(_ _)>

辰年もあと残り僅かで・・・
d0078486_19214724.jpg

さようなら~~今年も一年ご苦労様でしたね。(^^;

今年は、色んな方と出会った年でした。

その中で、お世話になった方、試食会などを通して、色々交流をさせていただいた方、
たくさんあるブログの中で、私のブログに遊びに来て頂いた方、イイネ♪ボタン押して下さった方、
楽しいコメントを頂いた方・・・etc

私にとって、とても実り多き年となりました。本当に皆様ありがとうございました。<(_ _)>

これからも、スイーツオンリーの拙いブログですが、よろしくお願い致します。
皆様もどうぞ良い年をお迎え下さい<(_ _)>
[PR]

by momohappy3 | 2012-12-31 19:30 | その他

産まれました~!!

こんなに・・・
d0078486_7295974.jpg
めちゃ小さな足型なんです・・・
d0078486_7302432.jpg
息子夫婦のところに、無事に女の子が産まれて来てくれました。2806gだそうで、とっても可愛いのです。
思ったよりも安産だった様で、仕事だった息子も、早退して立ち会ったそうです・・・(^^;
本当に、毎日ドキドキでしたがぁ・・・新しい家族が増えて、ホッと一安心しました。

これからは、新米ばぁ~ばの仲間入りですわ。(^-^)
[PR]

by momohappy3 | 2012-11-10 07:47 | その他

謹賀新年!!

d0078486_11415869.jpg

あけましておめでとうございます!!

皆様、良きお正月をお迎えのことと存じます。
2012年が、皆様にとって素晴らしい年になりますように、心よりお祈り申し上げます(^-^)

いつも家族でお参りにいく、四天王寺の龍の井戸の天井絵です。
井戸の中に龍がいるように見える仕掛けだそうで、井戸の上に屋根があって、
その天井に龍の絵が描いてあります。

d0078486_13515044.jpg

今年も穏やかに、家族揃って健康に過ごせますように・・・・と、祈るばかりです(-人-)
本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
[PR]

by momohappy3 | 2012-01-01 15:03 | その他

今年もありがとうございました<(_ _)>

年末慌しいでしょうがぁ・・・
d0078486_20414618.jpg
皆さん如何お過ごしですか?
今年もあと・・・僅か1日になりましたね。(^^;

今年は、本当に大きな出来事・・・「東日本大震災」で、予想も出来ない大きな津波で、被害に遭われた方が多かったのに驚き、TVのニュースを見る度、あの阪神大震災を思い出して・・・
毎日涙してしまいました。
普通に暮らせる事の有り難さ、家族が健康で暮らせること、そして・・・
美味しいものをお腹いっぱい、温かいものを食べられる幸せ・・・
本当に、まだまだ多くの被災されている人のことを想うと、
ちっぽけな私・・・何も出来ないもどかしさがありますが・・・

d0078486_212406.jpg
ただ・・・スイーツやランチなどをご紹介するだけの拙いブログですが・・・
皆さんの温かいコメントたくさん頂き、アクセスもたくさん頂き、本当に感謝しています。
今年も一年応援頂きまして、ありがとうございました<(_ _)>

ほんのささやかですが、皆さんの温かい灯りとなれます様に・・・
皆様も良きお年をお迎え下さいませ~~心よりお祈りしています♪
[PR]

by momohappy3 | 2011-12-30 20:50 | その他

小林可夢偉!!

出掛けていて・・・
d0078486_8274147.jpg
出屋敷駅に着いたら、ものすごい混雑で、朝早くから整理券貰うのに並んでいたとか・・・(^^;
地元尼崎の出屋敷リベルで、小林可夢偉のトークショーが開かれていました。
d0078486_841328.jpg
主催は阪神電鉄だそうで、そう言えば電車の中刷りのポスターで見てたわ。わぁ~~コンデジ持っていて良かったわ・・・(汗;)
d0078486_8354395.jpg
小林選手は、子どもたちに「夢にチャレンジする大切さ」を伝えたいとの思いから、生まれ育った尼崎でF1に掛ける熱い思いを語ります。(・・・以上、阪神電車 イベント情報から引用させて頂きました。)
d0078486_8412344.jpg
御実家が我が家からもすぐ近くのお寿司屋さん、プロフィールの小さい頃の小林可夢偉の写真を見て、
きゃぁ~~ビックリ!!
前はタバコ屋さんとお風呂屋さんの間のお宅に住んでいた男の子やん、確かウチの息子よりもひとつ下だったかな・・・同じ竹谷小学校だったしね(^^;
d0078486_8573440.jpg
多くのファンが、遠方からも大勢来られていて、すごい人気!!本当に驚きましたわ・・・(汗)
近所の三和本通商店街には、カムイロードと呼ばれる通りまであるのですよ。尼崎の町を可夢偉MAP片手に色々なゆかりのお店を巡ってみては、如何ですか??

勝負の道は厳しく険しいでしょうが、世界に羽ばたくF1ドライバーとして頑張って欲しいですね(^-^)V
[PR]

by momohappy3 | 2011-08-10 23:45 | その他