カテゴリ:四国(お出掛け)( 4 )

お土産♪

引き菓子で頂いた・・・
d0078486_9313590.jpg

地元観音寺の美味しいケーキ屋さん、パティスリー ブランのクグロフです。
時間がかなり経っていたので、ふんわりしっとり感が少なかったですが、地元ではすごい人気のお店だそうですよ。
d0078486_9295363.jpg
まだまだ、素敵な結婚式の余韻が残ってうるうる・・・きちゃいます(^^;
更にたくさんの引き出物だったのですがぁ・・・
d0078486_11161960.jpg
観音寺の地元で人気の将八うどん、本場讃岐うどんはやっぱりすごいです。しこしこ腰のある麺でうまうま~!!
d0078486_1017724.jpg
徳島は、栗尾商店なると渦きん、芋きんつばです。
d0078486_10345814.jpg
こちらも栗尾商店のなるとのおいもちゃんも白餡入りで美味しいですよ。
ホテルで買ったお土産は・・・
d0078486_11324759.jpg
こちらも地元観音寺でお薦めの白栄堂の名前も「観音寺」はカステラ生地に白餡を挟んだ優しいお味です。

おまけは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2009-11-02 20:25 | 四国(お出掛け)

姪の結婚式~♪

一番上の姉の次女が・・・
d0078486_6304334.jpg
香川の観音寺は、琴弾公園の中にあるKOTOHIKI BRIDAL GARDEN、素敵なチャペルで結婚式でした。
d0078486_6312829.jpg
2人は高槻の病院で知り合い、お相手のAさんは医師で、姪はその病院で看護士なんです。しっかり者の姪は良きパートナーを見つけましたね。
d0078486_7582235.jpg
うちの娘とは小さい頃から姉妹の様に、仲良く一緒に遊んでコンサート行ったり、旅行に行ったりしていたので、ホント娘を嫁がせる想いで嬉しいです・・・(^^;

まずは・・・
d0078486_6424934.jpg
きゃぁ~~ドンペリで乾杯~♪
d0078486_6523220.jpg
シェフ特製ウェディングケーキに入刃です。わぁ~美味しそう~☆

お料理は・・・
[PR]

by momohappy3 | 2009-11-01 20:28 | 四国(お出掛け)

四国村

美術館でゆっくりし過ぎて・・・
d0078486_7471311.jpg
主人の叔父さんのいる引田の親戚にご挨拶に寄り、墓参をして、そこから大急ぎで高松にある四国村に行く途中に・・・
d0078486_751028.jpg
車で走っていた時、偶然に見つけたコスモス畑。
d0078486_745813.jpg
遥か向こうの方まで、ずぅ~~とコスモスが満開です。
d0078486_7524852.jpg
四国村にあるカフェでお茶もしたかったけど・・・
d0078486_754589.jpg
本棟は徳島県西祖谷山村から、東棟は県内から移築された茅葺屋根民家と水車が、とっても風情があって素敵ですね。

ここまで来たら・・・
[PR]

by momohappy3 | 2009-10-31 22:24 | 四国(お出掛け)

徳島から香川へ

お、おぉ~~
d0078486_730149.jpg
まずは、以前から主人も私も是非行ってみたいと思っていた徳島にある大塚国際美術館へ行きました。システィーナ・ホールの天井壁画は、圧巻で、素晴らしいの一言です。
d0078486_80579.jpg
実は・・・姪っ子が香川県に嫁ぐと言うので、主人の両親が育った香川県の引田から高松を回り、結婚式場の観音寺まで、淡路島から香川をぐるっと旅行して来ました。
d0078486_745240.jpg
鳴門大橋を越えたらすぐにある瀬戸内海国立公園内にあります。
d0078486_7363063.jpg
館内に入るとなが~いエスカレーターで地上に上がります。
d0078486_9564711.jpg
世界の名画を陶板画で再現した美術館で、常設展示1074点は日本最大のスペースだそうです。
d0078486_935311.jpg
モネの壁画も素晴らしいです。
d0078486_937621.jpg
モネの睡蓮の池を再現してあります。
d0078486_9385178.jpg
蓮も綺麗に咲いていました。
d0078486_9431991.jpg
ちょうど行った日まで、大好なモネの絵画が展示されていました。
d0078486_902678.jpg
広い館内、色んなところにもモネ絵画が飾ってあって、こんなところにも・・・(^^;
d0078486_1092323.jpg
イタリアのスクロヴェーニ礼拝堂です。
d0078486_9531985.jpg
フェルメールや、
d0078486_953492.jpg
ゴッホなども展示されていて、どれも本物に近づけて再現されています。
d0078486_9501320.jpg
多くの絵画を少し急ぎ足でしたが、ゆったりと・・・

モネランチは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2009-10-31 20:50 | 四国(お出掛け)