カテゴリ:滋賀(お出掛け)( 2 )

滋賀までお出掛け・・・2

何で滋賀かと言うと・・・
d0078486_7131645.jpg
実は、竜王に新しくオープンしたアウトレットパーク、7月にグランドオープンしたと、友人に聞いていたので、思い切って三井アウトレットパーク 滋賀竜王まで、忙しい合間を縫ってでしたが・・・お買い物に行って来ました。(^^;
場所は竜王インター降りてすぐに駐車場があります。連休だったので、激混みでした・・・(汗)

ちょっと順序が逆ですが・・・
d0078486_717059.jpg
アウトレットから日牟禮八幡宮に行く途中に、偶然見つけた広がる綺麗なコスモス畑です。以前亀岡や三田のコスモス畑にも行きましたが・・・規模が違うかな。(^^;
d0078486_7151263.jpg
あちらこちらに、たくさん咲いていてちょうど満開でしたよ。
d0078486_2215284.jpg
いつもよく行く三田アウトレットや大阪鶴見、マリンピア神戸やりんくうプレミアムなど色んな場所にアウトレットが出来ていますが、関西最大級だそうで、駐車場も広いですがぁ・・・
d0078486_22345712.jpg
でも、2階の通路が思ったよりも狭くて、小さい子供さん連れの乳母車などは、通りにくそうでした。やはりいつも行き慣れてる三田の方が広々としていて見やすいかも。(^^;
まぁ・・・三田にはないゴディバなどもあって、お得なお値段が嬉しいですよね。
d0078486_23145064.jpg
お昼は、激混みのレストランは断念して、フードコートで簡単に済ませましたので・・・
d0078486_231514100.jpg
早めの夕食にまるたけ近江 西川で近江牛を頂きました。主人は近江牛のすき焼き風と海老フライ、サラダとナムルが付いたお弁当です。お味噌汁とご飯が付いています。
d0078486_7355612.jpg
私と娘は、お味噌汁とナムルの付いたカルビ丼にしました。めちゃ柔らかくて美味しい近江牛ですね。
d0078486_740971.jpg


まるたけ近江 西川
近江八幡市仲屋町中17
TEL:0748-32-2336

おまけは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2010-10-18 20:25 | 滋賀(お出掛け)

滋賀までお出掛け・・・1

休日は来客続きで・・・
d0078486_6103649.jpg
少し更新が遅れていますがぁ・・・(汗)
先週の連休に滋賀まで行って来ました。金の鳩がお出迎えしてくれたのは・・・
d0078486_6205857.jpg
すばらしい町並みと八幡堀に囲まれた日牟禮八幡宮です。
d0078486_6212047.jpg
お能の舞台もあって・・・

d0078486_6222480.jpg
近江日牟禮八幡宮の杜の目の前、参道に広がる洋菓子クラブハリエ&和菓子のたねやなど近江八幡日牟禮ヴィレッジのクラブハリエがあって、もう寄らずには帰れませんよね(汗)
焼き立てバウムクーヘンは長蛇の列が出来ていたし、阪神百貨店でも買えるから、今回は諦めて・・・(涙)

スイーツは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2010-10-17 20:28 | 滋賀(お出掛け)