タッパーウエア50周年@ガールズマジック全国クッキングツアー

阪急梅田駅すぐの・・・
d0078486_7322379.jpg
ビッグマン前広場で、開催されたタッパーウエア50周年@ガールズマジック全国クッキングツアーに、お友達のDママをお誘いして行って来ました。広場では、こんな可愛いチョッパー君がお出迎えです♪
d0078486_7385111.jpg
梅田は、グランフロント大阪がオープンして、初めてのGWを迎え、何処も激混みで、物凄い人なんですよ。
d0078486_7372287.jpg
一度は使ってみたかったと言うお友達、私の大好きなチョッパーが実際に体験コーナーで使ってみることが出来ました。
ヒモを引くだけで、あっという間にみじん切りの出来るスピーディーチョッパーです。玉葱のみじん切りも目が痛くならず、
簡単にみじん切りが出来て、ホントめちゃ便利!!
d0078486_7401430.jpg

そしてアンケートに答えると・・・
d0078486_745219.jpg
こんな可愛いピンクのエコバッグと万能ナイフもプレゼントして貰えました。
午後からは、あのイケメンシェフの寺田真二郎氏によるクッキングステージもあり、色んな時短料理を教えて貰えましたよ♪

更に・・・
[PR]

by momohappy3 | 2013-04-29 23:57 | お土産

DEAN&DELUCA

広いグランフロント大阪をうろうろして・・・
d0078486_9461265.jpg
もうお腹ペコペコ・・・
神戸大丸にはショップはありますが、関西初のDEAN&DELUCAのカフェで、こちらもすごい行列が
出来ていましたが、娘と並んでディナータイムです。以前の関東レポはこちら
d0078486_9475155.jpg
美味しそうなプロシュート見たら、もうたまりませんよね・・・(大汗;)
d0078486_9483145.jpg
結構並んでいるのに、あれぇ~~お店の中は、まだまだ人が少ないのにね。(^^;
プレオープンなんで、お店のスタッフもまだ慣れてないので、めちゃ時間が掛かってましたね。
d0078486_9585676.jpg

d0078486_959526.jpg
先ずは喉を潤すのに、アメリカンレモネードだったっけ・・・私はジンジャーエールです。
前菜は大好きなキッシュと牡蠣のグラタンは絶品!!
d0078486_1044962.jpg
ずわい蟹のトマトクリームパスタで、たっぷりのずわい蟹が入ってめちゃうま~!!
d0078486_1053584.jpg
やはり朝食用に、テイクアウトもしなくっちゃねぇ・・・
d0078486_1055042.jpg
食事後に買ったので、やはりお目当てのクロワッサンダマンドなどは売れてしまって、ショーケースも残り少なくなってました(涙)
チーズ入りの食パンに、チョコ入りのチョコベーグルに、茶色のは塩キャラメル味、可愛いく白いのは、苺味のウーピーパイです。
d0078486_111765.jpg
どれもめちゃ可愛くて、どれも美味しくて、これから暫くは通いそうですね~♪
[PR]

by momohappy3 | 2013-04-27 23:58 | カフェ(大阪)

グランフロント大阪

オープン間もない・・・
d0078486_88163.jpg
グランフロント大阪、メディアなどのTV取材も多く、色んな番組で取り上げられていますがぁ・・・
d0078486_883971.jpg
お洒落な人気のインテリア雑貨やキッズウエアなどもあるZARA HOMEや、関西初の「浅草 キッチン大宮 DELI」など、グルメコーナーには様々な店舗が揃い、特に関西に初出店のスイーツのお店も気になりますよね。
d0078486_81115.jpg
京都でお馴染みのキルフェボンのフルーツタルトもめちゃ気になりましたし・・・
d0078486_8115991.jpg
前評判もすごいシュークリーム専門店「グランシュークリーム」の極シュークリームも、あっと言う間に長蛇の列で、既に完売でした・・・(大汗)
d0078486_813833.jpg
こちらもニューヨークで大人気のベーカリーも、あの人気のセックス・アンド・ザ・シティの映画の中で美味しいと、紹介されたCITY BAKERYも大阪初出店なんです。お薦めのプレッツェルクロワッサンは完売でしたが、ベリー入りのスコーンやピザ風など、どちらも美味しいです。
d0078486_8131961.jpg
山食パンは、もっちりしていて、めちゃうま~!!
d0078486_8133874.jpg
可愛いキノコのチョコレートがお馴染みのカファレルは、神戸の北野の本店にもありますが、
d0078486_8161297.jpg
こちら大阪店限定のキノコの形のオレンジムースのフンゲッティオランジェに、苺が並んだトルタディチョコラータもめちゃ美味しい!!
d0078486_819675.jpg
遅い時間からの入場でうろうろと・・・お腹もグー!!・・・なんです。

この後、長蛇のカフェにも並びました・・・(^^;;
[PR]

by momohappy3 | 2013-04-26 23:55 | パン(大阪)

グランフロント大阪 プレオープン!!

いよいよ・・・
d0078486_2116693.jpg
明日26日からJR大阪駅北口にオープンする商業施設の「グランフロント大阪」プレオープンに、遅い時間制でしたが、
入場チケットを頂いたので、娘と行って来ました。
d0078486_2121439.jpg
色んな取材のカメラも来ていましたがぁ・・・とにかくすんごい混雑です。(^^;
d0078486_21405864.jpg
主人が退職するまで勤めていた会社が南館の4Fに、阪急西宮ガーデンズや茶屋町などにも店舗がありますが、オロビアンコなど取扱いのquattro angoliがオープンなんです。
まぁ~~とにかく・・・
d0078486_2119971.jpg
ホント、吹き抜けになっていて・・・めちゃ広い!!
d0078486_21193647.jpg
取りあえず・・・
d0078486_2124699.jpg
色んなところをiPhoneでパシャパシャ!!
d0078486_21413230.jpg
パナソニックなども入っていて、とにかく広い!!
d0078486_21303070.jpg


この後・・・カフェへ・・・まだまだ続きます・・・(^-^)
[PR]

by momohappy3 | 2013-04-25 22:26 | 大阪(お出掛け)

アセンブリー&お料理会

毎週恒例の・・・
d0078486_8473893.jpg
服部会館で開催されたアセンブリー&お料理会に参加しました。今年はタッパーウエア社が50周年を迎え、4月6日から始まった「ガールズマジック全国クッキングツアー」が各地区でイベントが開催されます。
ちなみに大阪は、29日にビッグマン前広場です。お近くの方は、お出掛け下さいね♪
d0078486_848931.jpg
タッパーウエアの収納用のマルチオーガナイザーの紹介や、時短料理など、「賢い主婦になる魔法」、この機会に色んな魔法を見てみませんか?
d0078486_8484239.jpg
今までのフリーザーボールの新色カラーや、便利な使い方なども教えて貰えます。
d0078486_8492549.jpg
今回は、あまりうまく撮れていませんが、レインボークッカー圧力鍋、すのこをのせて2段調理、ご飯と肉じゃがが一度で簡単に2品の出来上がりです!! 光熱費もお安くなりますよね。スチームイット(蒸し器)で作るお饅頭も美味しい!!
d0078486_8515339.jpg
最後は少量ですが、試食タイムです。紅麹米入りのご飯に、肉じゃがもホクホクで美味しい!!
[PR]

by momohappy3 | 2013-04-24 23:30 | お料理

ハナミズキ

農業公園の横の・・・
d0078486_22273970.jpg
街路樹辺りには、綺麗にハナミズキも満開ですね。
d0078486_22275884.jpg

d0078486_22281753.jpg
近所の桜は終わってしまいましたが、まだまだ楽しませて貰えますよね♪
d0078486_22284335.jpg
実家に寄った後、ちょっと足を伸ばせて、空港の近くの飛行機の離発着の眺められる大好きなカフェ、HIRO珈琲 いながわ店に寄りました。あいにく、この日は肌寒かったので、テラス席ではありませんでしたがぁ・・・(^^;
d0078486_22591879.jpg
温かいカフェラテで、ほっこり~~です。
d0078486_2312051.jpg
ちょっと小腹が空いていましたので、めちゃボリューム満点のフレンチトーストを頂きました。(^-^)

おまけのスイーツは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2013-04-22 23:36 | sweets(北摂)

農業公園

我が家からは少し離れていますがぁ・・・
d0078486_21253636.jpg
尼崎市内は、猪名川のほとりにある尼崎農業公園は、四季折々に色んな花が咲き、市民の目を楽しませてくれる
花と緑の公園です。
d0078486_21213394.jpg
この春の時期は、一面に菜の花が咲き乱れて・・・
d0078486_21223670.jpg
菜の花の向うには、藤棚があります。
d0078486_23123257.jpg
春は桜や藤が綺麗に咲いて、本当に癒されますよね。

d0078486_21275411.jpg
藤は満開でしたよ。以前の藤のレポはこちら
d0078486_21522050.jpg
造幣局でお馴染みの鬱金(うこん)や関山(かんざん)、それに八重紅しだれ桜など約20種類の桜も、まだまだ楽しめましたね。
d0078486_21345531.jpg
園内には、約7300本の牡丹が植えられていて、今週から来月の初めくらいが見頃です。
d0078486_21433798.jpg
牡丹の他、まだまだ蕾が多かったですが、GWの頃には、色とりどりのバラも見頃になるでしょうね。(^-^)

おまけは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2013-04-21 23:58 | sweets(尼崎)

スヌーピー&チャーリーブラウン!!

d0078486_234050100.jpg
満開の桜の造幣局を後にして、1号線を越えると、お向い側の・・・
d0078486_23454518.jpg
毛馬桜之宮公園の中にある泉布観は、明治初期に造幣寮の応接所として建てられたそうで、大阪市に現存する最古の洋風建築なんだそうです。
d0078486_23485071.jpg
OAPの建物横には、芝桜も咲いていて、めちゃ綺麗!!
d0078486_557454.jpg
ティータイムは、帝国ホテルの1Fにあるロビーラウンジに娘と寄りました。
d0078486_5581519.jpg
ランチタイムのバイキングも終了する頃だったので、以前来た時は、お2Fのトマトカフェに行きましたがぁ・・・
d0078486_5584311.jpg
やっぱりこの裏メニューのスヌーピーのパンケーキが食べたくて・・・
ホテルで確認したら、2時以降は、少し時間が掛かりますが、こちらのロビーラウンジで食べられるそうなんです♪
きゃ~~!! めちゃ可愛い!!
食べるのが、ちょっと勿体無いくらいですよね。(汗)
d0078486_559211.jpg
私は今回、チャーリーブラウンをチョイスです。こちらもめちゃ可愛いでしょ!!
スヌーピーは、苺ですが、こちらは、林檎とメロンが添えてあり、メープルシロップと、ピーナッツバターも添えてありましたよ。
わぁ~!!めちゃ美味しい!!
d0078486_5593834.jpg
結構歩き回ったので、喉も渇いていたから、アイスのカフェラテを頂きました。
実は、混んでいましたし、パンケーキ焼くのに少しお時間が掛かりますがぁ・・・と、ホテルの方が来られて仰いました。
特別、急いでなかったので、ゆったり待ちましたが、先に飲み物だけ来て、パンケーキ食べるまでに、カフェラテを殆ど飲んでしまってたんです。パンケーキが思ったよりも時間が掛かかったので、ホテルのサービスで・・・パンケーキと一緒に飲み物のお替りまで用意して下さいました。
きぁ〜さすが!!ホテルのサービスは行き届いていますよね(^-^)

おまけは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2013-04-18 23:57 | sweets(大阪)

桜の通り抜け~♪

少し遅い開催ですが・・・
d0078486_931054.jpg
もう・・・近所の染井吉野は散ってしまいましたよね。
d0078486_942358.jpg
大勢の観光客で賑わう、まだまだ満開の造幣局 桜の通り抜け<~22日(月)まで>に、今年も行って来ました。
d0078486_943248.jpg
八重桜を中心とした130品種の桜の中、今年の桜は、「天の川」なんだそうです。ちょっと、ほうきのような形をした枝が特徴で、
淡紅色の花が上向きに咲く珍しい品種で、花弁数は10~20枚なんだそうです。
d0078486_9104541.jpg
愛らしい八重桜の花弁を見てると、癒されますよね。(^-^)
d0078486_9102044.jpg

d0078486_98598.jpg
中には満開過ぎの桜もありますが・・・
d0078486_9254158.jpg
やっぱり手毬の様に咲いてる桜は素晴らしいですね。
d0078486_931141.jpg
亡き義父が定年まで勤めていた造幣局や、博物館など、子供達が小さい頃、当時は義兄が官舎に住んでいたので、
桜の頃はよく遊びに行かせて頂きましたね。(懐)
d0078486_1095275.jpg
以前のレポはこちら

桜ノ宮公園の中には・・・
[PR]

by momohappy3 | 2013-04-17 23:56 | 大阪(お出掛け)

ウォルト・ディズニー展

今回の一番の目的は・・・
d0078486_17561298.jpg
前から行きたがっていた娘の希望で、大丸心斎橋店の催事場で開催中のウォルト・ディズニー展(~15日[月])に待ち合わせして行って来ました。
d0078486_734889.jpg
ミッキーマウスの生みの親のウォルト・ディズニー生誕110周年を記念しての、今までの歴史展で、ミッキーファン必見ですよね♪

そしてゆっくり鑑賞した後は・・・
d0078486_77575.jpg
大丸の週替りの催事で来ていた「菓匠 あさだ」の季節のフルーツ大福です。
マンゴー大福は、他のフルーツ大福と違い、美味しかったですが、中のマンゴーはやや小さめでしたね。
d0078486_774942.jpg
苺大福は、白餡と粒餡と選べるのですが、やっぱり白餡の苺大福をチョイスしました。
栗きんとん大福はしっかり丸ごとの渋皮栗が入っていて、めちゃ美味しい!!

ご紹介が遅れましたが・・・
[PR]

by momohappy3 | 2013-04-15 23:56 | カフェ(大阪)