お土産いろいろ~♪

こちらも少し前に戴いたお土産ですがぁ・・・
d0078486_7441973.jpg
新潟に嫁いでる姪っ子が買って来てくれた新潟銘菓の兼続 出陣兜です。2009年の大河ドラマ『天地人』の主人公、直江兼続公にあやかり、こしあんをカステラ生地で包んだもみじ饅頭みたいな和菓子で、めちゃ美味しい!!
d0078486_7553881.jpg
こちらも同じかなざわ総本舗の出陣餅、きな粉別添えで付いていて、風味豊かで香ばしくて美味しい!!
d0078486_759557.jpg
こちらは、横浜に嫁いでる姪っ子が今月初めに出産して、姉がお産の手伝いに行っていて、お土産に横浜元町銘菓、霧笛楼のチーズケーキとチョコレートケーキ、しっとりしていて、めちゃ濃厚で美味しい!!

そして・・・
d0078486_83451.jpg
お友達に戴いた手焼きのおせんべいです。ピーナッツが入っていて、めちゃ香ばしくて、サクサクです。
いつもお気遣い戴き、ありがとうございました。<(_ _)>
[PR]

by momohappy3 | 2014-05-29 23:57 | お土産

イオンモール@大阪ドーム

ちょっと前後しますがぁ・・・
d0078486_5585942.jpg
愛孫のさ~ちゃんとお買い物に寄ったのは、イオンモールがあります大阪ドームシティです。
d0078486_5594516.jpg
小さいお子さんが遊べるプレイゾーン、さ~ちゃんも、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃん達と混ざって、一緒に遊べますね。
d0078486_683080.jpg
「KID'S CASTLE」が設置されてるので、安心して遊ばすことが出来ますね~♪
いっぱい遊んだ後は・・・
d0078486_652736.jpg
あのミシュランガイドで☆を獲得した1Fにある九州物産が豊富なデリシャスファクトリーで、ハウステンボスのジェラードを買いました。こちらは、お店の前にテーブルや椅子があるので、ゆったりとイーとイン出来ますよね。
d0078486_643348.jpg
お嫁ちゃんは、苺などのミックスフルーツです。こちらも美味しそう~!!
d0078486_673584.jpg
私はやっぱり、マンゴーアイスですね。ジューシーなマンゴーでめちゃうま~!!

さ~ちゃんは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-05-27 23:57 | sweets(大阪)

HAPPY WEDDING~♡

先日ですがぁ・・・
d0078486_5452896.jpg
可愛いお花のドレスで、ちょっとおめかししているのは、再び登場の愛孫のさ~ちゃんです。(^-^)♪
d0078486_5382898.jpg
実は、お嫁ちゃんの妹さんの結婚式に、私達夫婦も、さ~ちゃんの子守&付き添いでお招き頂きました♪
d0078486_5404942.jpg
大阪市内の某ホテルのチャペルで、新婦のお母様の介添えで・・・
d0078486_541617.jpg
厳かな結婚式が行われて、とっても素敵でした。
思わず、息子達夫婦の結婚式の時を思い出してましたね・・・(^^;;
d0078486_5445588.jpg
いつもは、めちゃ人見知りのさ~ちゃんで、大勢の人が苦手ですが、
d0078486_69247.jpg
何とかぐずらず、おりこうさんにしてくれて・・・ホッとしましたね。(^^;;
d0078486_86587.jpg
披露宴は、妹さんの部活の友人の手作りの楽しいビデオを流されて、
d0078486_634638.jpg
心温まるお祝いのメッセージなど、とても感動的でした。
d0078486_7241717.jpg
さ~ちゃんは大変な食べ物アレルギーで、卵や牛乳など普通の食事は食べられませんが、きちんとアレルギー対応の除去メニューで、お子様ランチ風で、とっても美味しそうでしたよ。
d0078486_6103486.jpg
先ずはシャンパンで乾杯~!!
お料理は、ホテルメイドの焼き立てパンにフレンチで、前菜には、5種のオードブル、さざえの壷焼き風・・・など、どれもさすがで美味しい!!
d0078486_6111611.jpg
お魚のメイン料理は、オマール海老、鯛、鮑、魚のすり身の取り合わせ、細切り野菜とキャビア添え、
d0078486_6112925.jpg
お肉のメイン料理は、牛フィレ肉のソテー、フォアグラ添えステーキで、めちゃうま~!!
d0078486_6115285.jpg
蟹身、小海老と野菜のロワイヤル風スープ、お口直しには、グレープフルーツのシャーベットに、最後はチョコレートのムースなど、どれもめちゃ美味しかったです。
こんな素敵な結婚式&披露宴にお招き戴き、ありがとうございました。<(_ _)>

引き出物のお菓子は・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-05-25 23:58 | ランチ(大阪)

パン工房Kawa@本町

まだまだバラの画像が続きますがぁ・・・
d0078486_23294757.jpg
たっぷりと、満開のバラを鑑賞した後のお楽しみは、
d0078486_23311249.jpg
d0078486_23304184.jpg
靱公園から東に少し離れたPに車を止めていましたので、ちょっと気になるお店へ・・・
d0078486_8241755.jpg
和歌山に本店があると言うパン工房 Kawaに寄りました。
d0078486_8243898.jpg
「SmaSTATION!!」で紹介されていた生クリームサンドがめちゃ気になってました・・・(^^;;
d0078486_8245861.jpg
自家製のイチゴジャムに生クリームたっぷりで、めちゃうま~!!
さつま芋のパンや、黒豆たっぷりのパン、栗入りパンもほっくりと美味しかったですね♪
d0078486_8251392.jpg
お店には、この日はもう・・・チーズケーキはなかったですが、ケーキ類等スイーツもあり、プリンもあったので、買って帰りました。
とろける壺プリンですが、とろとろ系ではなく、程よい硬さでカラメルシロップが香ばしくてめちゃ美味しかったです。(^-^)
[PR]

by momohappy3 | 2014-05-24 11:32 | パン(大阪)

わたしのお気に入り@靱公園バラ祭

久し振りの登場は・・・
d0078486_15125544.jpg
今回のバラ祭には、息子夫婦と愛孫のさ~ちゃんも、誘って一緒に行きました。
d0078486_1514996.jpg
晴れ女パワーで、お天気にも恵まれ、たくさんの家族連れで賑わってましたね。
d0078486_1521959.jpg
さ~ちゃんもハイテンションで、めちゃご機嫌です(^-^)
d0078486_15202484.jpg
緑いっぱいの綺麗なバラに囲まれて、気分も上々、シートを広げ、お弁当を持参してのランチタイムです。(^~^)モグモグ
d0078486_1524698.jpg
卵や牛乳アレルギーなんで、さ~ちゃんも食べられる様なメニュー、十六穀米に黒豆と茶葉を混ぜたおにぎりを炊いていきました。天ぷらは大人用に作りましたが、さ~ちゃんの好きな卵抜きの茶葉と野菜たっぷりのハンバーグや、野菜の肉巻きも作って行きました。皆で囲んで食べると、ホント、余計に美味しいのですよね♪
d0078486_15254789.jpg
マルシェなど、色んな物産展もめちゃ気になってましたがぁ・・・
d0078486_15352284.jpg
およそ170品種のバラが植えられており、3400株の色鮮やかに綺麗に咲いたバラを鑑賞して、写真を撮ったりして・・・
d0078486_1524545.jpg
お弁当の後のお楽しみは・・・
d0078486_22132222.jpg
噴水で水遊びです。
さ~ちゃんは、初めてのお水遊びだった様で、すごい水しぶきに最初は驚いてましたが、大喜ぎでお水遊びしていましたね。
d0078486_2233328.jpg
ビショビショになった洋服を着替えさせてからは、ジージのお膝で甘えん坊でしたね。
場所を移動して・・・
d0078486_7283049.jpg
公園内で、お砂場遊びです。普段仕事の忙しい息子ですが、たまには家族サービスしてあげて、さ~ちゃんと一緒に遊んであげてね♪
d0078486_728503.jpg
人懐っこい大きいお兄ちゃんが、一緒に遊んでくれて・・・
シュワッチ~!! でもさ~ちゃんは、なかなかうまくマネ出来ませんけどね。(^^;;
いっぱい遊べて、人見知りも少しはましになったかな・・・??
[PR]

by momohappy3 | 2014-05-21 19:35 | お料理

靱公園バラ祭

日曜日に家族で出掛けたのは・・・
d0078486_8551373.jpg
大好きな靱公園 バラ祭 くらしとみどりフェスタ2014です。
d0078486_8584823.jpg
本町のビルが建ち並ぶ都会のド真ん中とは思えない・・・
靱公園内は色んな種類の薔薇が満開で、
d0078486_854337.jpg
ご家族連れで大賑わいでしたね。
d0078486_8594561.jpg
ちょうど、人前式のローズフェスタ・ウェディングが開催されて、物凄い混雑でした。
d0078486_8592374.jpg
ピンクの薔薇が祝福している様でしたね~♪
d0078486_983219.jpg


d0078486_911658.jpg
薔薇の講習会、ローズツアーなども開催されて、多くのカメラマンさん達の集団が薔薇の撮影されてましたね。
優雅な薔薇の鑑賞も良いけど・・・

遅い更新ですが、この後まだまだ続きます・・・(^^;;
[PR]

by momohappy3 | 2014-05-20 23:58 | 大阪(お出掛け)

ECHIRE&MONGE

なに?なに?・・・
d0078486_240978.jpg
阪急梅田本店で数量限定、おまけに販売時間も決まっていて・・・
d0078486_746125.jpg
エシレバターでお馴染みのエシレの店頭には、もう~~すごく並んでいました。(^^;;
d0078486_2404379.jpg
数量が限定販売されていたのは、エシレの自信作のオムレット・ブールです。バタークリームの概念を越え、ミルキーで滑らかな口どけで軽い仕上がりです。めちゃうま~!!
d0078486_7462840.jpg
大好きなブリオッシュ・エシレも買って帰りました。
エシレバターたっぷりで、サックサクでめちゃうま~!!

そして、同じフロアにある・・・
d0078486_2413830.jpg
ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュのバケットです。こちらも販売時間限定です。
d0078486_7291443.jpg
プレーンなバケットは何度も食べていますが、セサミのバケットは初めてかな・・・
d0078486_7293884.jpg
胡麻がたっぷり入って、香ばしくてめちゃ美味しい!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-05-18 23:58 | sweets(大阪)

川床@京都

アンチエイジングのお勉強の後は・・・
d0078486_6122792.jpg
場所を鴨川に移動してのランチタイムです。
d0078486_6135090.jpg
ちょうど1日から川床が始まったので、ご一緒したこちらを、イタリアンの川床料理のお店スコルピオーネ吉右に御案内しました。
鴨川には、青鷺が何処からか飛んで来てました。
d0078486_618084.jpg
先ずは、スパークリングワインで乾杯!!
日除けの簾で、めちゃ画像が汚いですがぁ・・・
d0078486_6195360.jpg
前菜のカルパッチョと冷製のコーンスープに、自家製のフォカッチャも美味しい!!
d0078486_7231314.jpg
たっぷりのからすみとオリーブオイルで和えたからすみパスタです。程良い塩味で、めちゃうま~!!
d0078486_622416.jpg
コースの最初はお魚料理、鯛のポアレにムール貝、メインのお肉もめちゃ柔らかくて美味しい!!
デザートには、チーズケーキのベリーとアイス添えで、こちらも爽やかで大満足なランチでしたね。
mamiさん、御馳走さまでした。いつもありがとうございます<(_ _)>
d0078486_6231612.jpg
爽やかな風が靡いて、頬を優しく撫ぜて、この季節はめちゃ気持ち良いのですよね。(^-^)♪
d0078486_731408.jpg
場所は、河原町から徒歩5分くらいの好立地で、町家を改装した優雅なイタリアンです。

お土産は・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-05-14 23:58 | ランチ(京都)

タッパーウエア@フードフェア 2014

先週になりますがぁ・・・(大汗;)
d0078486_610858.jpg
京都グランヴィアホテルで、タッパーウエア本社主催のFood Fairが開催され、いつもお世話になっていますセレクトショップの「御影新生堂」オーナー夫人をお誘いして、出掛けて来ました。
d0078486_6104916.jpg
近畿地区のタッパーウエアの販売代理店やマネージャーさん、そして私達みたいなディーラーさんなど、約400名くらい・・・
大勢のメンバーさんやゲストさんが参加されてのイベントでした。
d0078486_6151030.jpg
今回は、フードコーディネーターで、料理研究家・管理栄養士の資格を持つ五十嵐ゆかり氏をお迎えしての、女性が気になるアンチエイジングや食育のお話をお聞きしました。
d0078486_614032.jpg


d0078486_8425646.jpg
お料理のデモンストレーションでは、パーフェクトシェフを使った・・・
d0078486_613187.jpg
これから暑くなる季節にピッタリの完熟キウイのティラミスに、冷製アボガド醤油ポタージュなど、簡単に出来るお料理を教えて頂きました。アボガドに多く含まれるビタミンCは、老化の原因となる活性酸素を除去して、肌の老化を防ぎ、若々しい肌を保つ働きがあるそうですよ。
d0078486_8431461.jpg
この日の参加賞は、コラーゲン&ローヤルゼリー ドリンクEXを頂きました。
コラーゲンの吸収を高める効果が期待出来ると言われています・・・ビタミンCがたっぷり入ったドリンクなんです。
少し甘味もあって飲みやすく、保存料無添加なのが安心で嬉しいですよね。
d0078486_843257.jpg
タッパーウエア社から出ています人気の発酵食品でもあります紅麹米に、香り豊かな金口胡麻油、そして新製品の本場スペインのMUNOZ社の最高級エキストラヴァージンオリーブオイルは、悪玉コレステロールを抑えてくれる豊富なオレイン酸を含み、健康効果にも期待出来て、と~っても香り豊かで、めちゃ美味しいですね~♪
[PR]

by momohappy3 | 2014-05-13 23:58 | 京都(お出掛け)

Sallow  Cafe&Shop

日本庭園をゆっくり散策した後は・・・
d0078486_7183557.jpg
すっかり陽も陰って来てましたが、
d0078486_7181366.jpg
まだまだお喋りに花が咲き、神戸のエキゾチックな素敵な建物も気になりましたがぁ・・・
d0078486_7211053.jpg
ご案内しましたのは、相楽園のすぐ近くにあるSallow Cafeでカフェタイムです。以前のレポはこちら
d0078486_7214191.jpg
こちらは、何度か来ていますが、古民家を改装した窓ガラスがユニークなカフェです。
d0078486_722986.jpg
黒を基調とした落ち着いた店内に、本も並びアンティーク小物が醸し出すヨーロピアンテイストのお洒落なカフェです。
d0078486_7224010.jpg
ランチが食べ過ぎだったので、カフェラテだけ頂きました。(^^;;
d0078486_7231947.jpg
本当に長々とお喋りしましたが・・・
お付き合い下さって、ありがとうございました。<(_ _)>


Sallow Cafe
神戸市中央区中山手通5丁目1-21
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日
TEL:078-360-5310

[PR]

by momohappy3 | 2014-05-11 23:58 | カフェ(神戸)