蜷川実花写真展@阪急梅田店

d0078486_09011511.jpg
阪急百貨店梅田本店9F祝祭広場で開催中の蜷川実花写真展「TOKYO INNOCENCE」に行って来ました。
奇抜なギャルメイク、めちゃ個性的な写真展ですね。
d0078486_09035068.jpg
カラフルでポップな色彩でめちゃかわいい~♪
d0078486_09062085.jpg
ビジュアル系やコスプレ系など、ユニークなファッションの写真がずらり~~!!



少し前に買ったのは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-31 09:32 | sweets&cafe(兵庫)

ひまわり30周年@Tupper ware

タッパーウエアの数あるチームの中・・・
d0078486_815559.jpg
私の所属していますひまわりチームのYマネージャーさんは、今月、タッパーウエアのマネージャーになられて30周年を迎えられました。先日の服部会館で開催されたメルヘンホームパーティーズのアセンブリーでは、メンバーの皆さんや、お友達のボンちゃんやDママとお祝いに駆けつけました。(^-^)V
メルヘンからは、可愛い赤のスターボール、Yマネさんからは、タッパーウエア社から販売されています金口胡麻油を頂きました。Yマネさんは、30年間ずっとバンガードマネージャーを維持されて、本当に素晴らしいです。30年と言わず、まだまだ40周年めざして、健康で頑張って頂きたいですね♪

そして、今月もあと少しですがぁ・・・
d0078486_8171183.jpg
メロディリングやゼリー型のジェレット(4個セット)などもお安くなっています。
d0078486_8171677.jpg
可愛いタッパーウエア社からは、カラフルな色のボールやカルテット(4段重ねのお弁当箱)など、成績によってプレゼントがあるのですよ。
d0078486_837779.jpg
レインボークッカーの圧力鍋も10%OFFになっていますので、圧力鍋を使ったとうがんのそぼろ煮の作り方を教えて頂きました。
圧力鍋なら、簡単に柔らかくなって、めちゃ美味しい!!
d0078486_8365095.jpg
南瓜と卵を一緒に入れて、カボチャサラダなど2段調理も出来て、一度に2品の出来上がり~♪
d0078486_8471484.jpg
大量のみじん切りやペースト状にするなら、タッパーシェフが大活躍、お子さんの離乳食やお年寄りの介護食にも欠かせませんよね。
最後は、お楽しみの試食ですぅ・・・
d0078486_847369.jpg
綺麗にカットされていますのは、レンジでチンする大福もちです。タッパーウエア社から販売されていますオリーブオイルを掛けて頂きました。普通の大福がお洒落な大福もちに大変身ですよ(^-^)

@タッパー・ウエアやお料理に興味ある方は・・・
TEL:06-6968-4497  山田まで、お問い合わせ下さいませ。


イベント後は・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-29 09:01 | お料理

Mon Cheri@神戸

ちょっと更新が遅れてますがぁ・・・
d0078486_18511119.jpg
レッスン後のお楽しみ・・・
yoko先生が連れて行って下さったのは、毎週金曜日にしかオープンしていないジャムのお店、御影から山側、鴨子ヶ原のMon Cheri(モンシェリ)さんへ急ぎました。
こんなところにお店があるの??・・・って、
本当に皆、めちゃ驚きましたが、とっても隠れ家みたいな一軒家で、三角屋根がお出迎えです。
d0078486_18515026.jpg
お店に入ると、めちゃ素敵なマダムが、奥のテーブルまで来られて、詳しくジャムの説明をして下さって・・・
d0078486_18522130.jpg
何種類もののコンフィチュールをワンプレートに並べて、試食させて頂きました。(^-^)
d0078486_1855204.jpg
更に・・・
どれも、手作り感がたっぷりで、ジャムと言うよりは、フルーツをペーストしただけみたいで、めちゃフレッシュで美味しい!!
おまけに、ちょうど今、出来上がったばかりなんですよ・・・と、とっても色の綺麗な無花果&ピーチのジャム(期間限定品)をプレゼントして頂きました。
きゃぁ~!!すっごい、めちゃ太っ腹やん!!
お値段を見て、またまた驚き・・・お値段もお高いけど、まぁ・・・添加物無しの、手間隙掛けての手作りジャムなんで、納得の高級手作りジャムです。めちゃ美味しい!!
d0078486_21363843.jpg
どれも可愛いネーミングが付いていて、色も綺麗!! 早速、マンゴー&ピオーネやリンゴジャムなどを買って帰りました。

お土産には・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-26 22:18 | sweets(神戸)

コリアン料理@yoko's kitchen

毎月のお楽しみは・・・
d0078486_16533684.jpg
yoko先生のお宅で集まるコリアン料理レッスンです。
いつもお世話になってる御影新生堂のオーナー夫人と、お友達のボンちゃん♪、そして今回初参加のボンちゃんのお友達と総勢5名の参加で集まりました。
お外はめちゃ暑いですがぁ・・・とっても涼しげなブルーのテーブルコーディネートで、めちゃ素敵です!!
d0078486_165525.jpg
今回は、ちょっとしたアフターのお楽しみ予定が待ってるので、yoko先生が、予め下準備して下さってました。(笑)
我が家はいつも和風味の肉味噌を常備していますが、今回はコリアン料理なんで、フライパンには、コチュジャン入りの肉味噌炒めです。後・・酢醤油たれ、辛子味噌など出来上がった調味料を盛り付けます。
大きなお鍋には、白菜キムチやニラ、納豆入りのチゲと、牛肉と野菜を炒めてトッポッギを入れて、こちらもコチジャンやごま油で味付けします。これって、めちゃご飯が進むクンですよね。
d0078486_17155181.jpg
主人の大好物の調味料と混ぜるだけのするめの和え物、そう言えば・・・鶴橋のチャン・グアンでよく買っていたするめのキムチみたく、簡単に作れて嬉しい!!
メインは、チシャ包みの膳です。サニーレタス、えごまの葉、サンチェにミョウガやセロリを千切りにして、豚バラ肉のかたまり肉をスライスして、包んで食べると美味しいのよね♪
d0078486_1717302.jpg

d0078486_1715413.jpg
いっぱい食べて、もうお腹いっぱい!!
最後の〆のデザートは、梨のコンポート、梨に黒粒コショーを詰めて、甘いシロップで煮ると、黒コショーが効いて、さっぱりして美味しい!!
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。<(_ _)>
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-24 20:17 | お料理

TEA&WAFFLE@ディアモール

姉達と別れて・・・
d0078486_7455173.jpg
ショッピングした後は、娘とまたまたティータイムです。大好きなマンゴーのワッフルを頂きました。ふわふわでめちゃ美味しい!!
d0078486_7465941.jpg
こちらのお店は、梅田の地下街、ディアモールにあるマザーリーフ ディアモールフィオレ店で、美味しい紅茶と焼き立てのアメリカンワッフルのお店です。
実は・・・お店を調べてたら、こちらのお店は、モスバーガーが運営しているお店だそうで、驚きました。プロヴァンス風の店内はお洒落で、ランチなども頂けるようなので、次回は、モスは近所にないから、お薦めのモスチキンも食べてみたいですね~♪
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-22 23:59 | カフェ(大阪)

DONNAGOLOSI@グランフロント大阪

遅いご紹介ですが・・・
d0078486_804187.jpg
父の命日に集まったので、川西の姉の希望で、グランフロント大阪まで、ちょっと遅めのランチに出掛けました♪
やはり、お盆休みと言うこともあって、何処も行列が出来ていましたね。(^^;;
ちょっと気になっていました、山本シェフのお店、DONNAGOLOSI(ドンナゴロージ)でイタリアンランチです。
d0078486_81677.jpg
フォカッチャにハーブ入りのサラダ、選べるパスタは、娘のは有機トマトとモッツァレラのパスタです。こちらも美味しそう!!
d0078486_813781.jpg
私は、スモークサーモンと相性抜群の季節の野菜のトマトクリームパスタです。めちゃ美味しい!!
d0078486_831117.jpg
こちらも、お肉かお魚かを選べるメインは、娘は鯛のグリル、私と姉達は牛ほほ肉の煮込み、もうとろとろで、めちゃうま~!!
そして〆のスイーツは・・・
d0078486_825294.jpg
ワゴンデザートで、ずらっと並んだケーキにタルト、好きなケーキを2種類選べます。私は、マンゴーのケーキに、濃厚なショコラのケーキをお願いしました。フレッシュマンゴーでめちゃ美味しい!!
久し振りに集まったので、積もるお話と美味しいお料理で、もう満腹!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-21 23:58 | ランチ(大阪)

お供え物&帰省土産

お盆休みには・・・
d0078486_9141689.jpg
亡父の命日に兄弟姉妹が集まります。皆さんから色んなお土産を頂きましたので、ご紹介しますね♪
こちらは、人気の銀のぶどうのグミマロです。季節限定のマンゴー、トロピカル味やオレンジ、ラフランスにマスカットソーダ味、ラズベリーやピンクグレープフルーツ味など、とっても可愛くて、冷やして食べると、もっちり美味しい!!
d0078486_9164782.jpg
九州に旅行に行かれたお土産は、福岡の定番土産の博多通りもんと、長崎のお漬物です。
d0078486_9133919.jpg
お供えには、秋限定のりんごに梨、ピオーネの缶チュウハイ、もうすっかり、暦の上では秋なんですよね。(^^;;
お素麺にざるうどんのセットは、お中元に頂きました。いつも、お気遣い頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
そして・・・
d0078486_916203.jpg
北海道のお土産に頂いた、開拓おかきの甘エビ風味、これって、物産展にあまり来ないので、めちゃ嬉しい!!
一蘭ラーメンにお土産の定番は、クラブハリエのミニバウムです。しっとりして、めちゃ美味しい!!
皆様、いつもながら美味しいお土産、ありがとうございました。<(_ _)>
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-20 10:38 | お土産

一鳥一炭@阿倍野

四天王寺の境内を練り歩き・・・
d0078486_2254788.jpg
お腹も空いたので、遅い夕食は、美味しいから揚げのお店へ・・・
こちらのから揚げ丼は、温泉卵がのって、めちゃ美味しい!!
d0078486_22113891.jpg
あべのQsモールにある一鳥一炭に寄りました。
炙りささみのシーザーサラダも、お野菜たっぷりで、美味しい~!!
d0078486_22191796.jpg
車だったので、主人はノンアルコールビールで、私と娘はマンゴー梅酒です。濃厚で、超絶品!!
しし唐やつくねも、お酒によく合うのよね。
d0078486_22202383.jpg
もちろん、王道のねぎまと地鶏のもも串に、肝焼きもめちゃ美味しいですよね(^-^)
左下のは、蓮根のはさみ揚げ、お塩で頂くのですが、サクサクで美味しい!!
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-18 22:38 | 和食(大阪)

盂蘭盆会@四天王寺

お盆には毎年出掛ける・・・
d0078486_835329.jpg
四天王寺盂蘭盆会、家族揃ってお参りし、万灯供養法要で先祖供養をします。
d0078486_843950.jpg
辺りが薄暗くなって来たら、ずらっと並んだ戒名やお名前の書かれたお蝋燭に次々と着火されていき・・・
d0078486_872357.jpg
全ての蝋燭に火が灯る頃は、もう・・・周りはどっぷりと陽が陰って、蝋燭の灯りが幻想的で、その蝋燭の周りを、僧侶が読経しながら練り歩き、私達もその後に並び、般若心経を唱えます。(-人-)
昨年のレポはこちら
d0078486_865816.jpg
今までは気にならなかったですがぁ・・・
今年は、蝋燭の灯りの遥か向うに見えるビル・・・そうなんです、今春OPENした地上300m日本一の超高層ビル「あべのハルカス」が聳え立っていますね。
d0078486_87483.jpg
皆さん、めちゃ人気で、こぞってカメラやスマホで収めていましたね。(^^;;

必ず寄るのは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-17 08:41 | パン(大阪)

里の菓工房@信州

毎年この時期に・・・
d0078486_8352987.jpg
知り合いから戴くお土産は、信州の里の菓工房の水きんとんです。以前のレポはこちら
d0078486_837256.jpg
伊那の和栗を使った栗きんとん入りの水まんじゅうです。
つめた~く冷やしたら、ぷるんぷるんの食感で、うぅーーん!!めちゃうま~!!
この季節限定のお菓子だそうですよ。いつもありがとう~♪
[PR]

by momohappy3 | 2014-08-15 08:37 | お土産