ZAPPA@姫路

あれ?あれ?ここは何処?・・・
d0078486_22312209.jpg
実は、フォトレッスンが午後からだったので、以前、案内して貰った姫路のお友達のこちらが、ランチに連れて行って下さる途中に見かけた素敵なお城の建物・・・太陽公園の、姫路城ではなくて、白鳥城なんだそうです。素敵ですよね。
d0078486_22334499.jpg
ランチを予約して下さったのは、一軒家の素敵な雑貨&カフェのZAPPAに可愛い愛車の赤いMINIで連れて行って貰いました。
d0078486_22340977.jpg
お店の入り口のガーデンもめちゃ素敵!!
もう、テンションも上がって、ワクワク~~(^-^)♪
d0078486_22361244.jpg
中に入ると、これまた所狭しと・・・色んなアンティーク雑貨にアクセサリー、個性的な洋服や小物類まで、女性が好むものがいっぱいに溢れています。
d0078486_22385146.jpg
ゆっくり~~見学させて頂き、お二階に上がって行くと・・・

d0078486_22365646.jpg
ステンドグラスのお洒落な窓からは、明るい日差しが差し込んで、手作りの身体に良い五穀米を使ったヘルシーランチです。
d0078486_22421344.jpg
デザートは、アイスコーヒーと無花果のタルトです。これがめちゃうま~!!
いくらでものんびり、ほっこり出来ちゃう可愛いお店なんですよ。姫路に行く事があれば、是非、行ってみて欲しいお店です。
素敵なお店に案内して下さって、楽しいお喋りでホントあっと言う間に時間が経ってしまいましたね。次回はこちらが案内しますね~♪

[PR]

by momohappy3 | 2014-09-30 08:01 | ランチ(兵庫)

テーブルフォトレッスン@姫路

先日、お友達にお誘い頂き・・・
d0078486_07291127.jpg
遥々・・・お友達のこちらが講師をされる「お洒落に撮ろうテーブルフォト」レッスンに参加させて頂きました。
d0078486_07293515.jpg
好みの被写体を持ち寄り・・・と言うので、やはりsweetsを色々撮りたいので、
ハロウィンアイシングクッキーやカファレルのチョコを持参しました。(^-^)♪
d0078486_07302039.jpg
先生が用意して下さったダロワイヨのマカロン、こちらは撮影用に日持ちするマカロンラスクです。サクサクで美味しいですよ。
d0078486_07314759.jpg
他の生徒さんが持って来られたお花も写しましたがぁ・・・
d0078486_07305737.jpg
どれを見ても、なかなか腕が未熟で・・・上手く撮れてません(涙)
d0078486_07325718.jpg
普段お家で撮っていると、左の様に蛍光灯の明かりが反射してしまい、上手く撮れなくて難しいですが、撮影キットなどで用いる囲いを作り、反射しない様に、撮り方をレクチャーして頂きました。(嬉)

d0078486_07365033.jpg
写真講座の後は、皆さんで撮影会・・・その後のお楽しみは、持ち寄りのsweetsとティータイムです。楽しいお喋りと、ドーナッツにシュークリームなど美味しいお菓子を頂きました。
まぁ・・・先生の様にはうまく撮れませんでしたが、とてもお勉強になりました。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。<(_ _)>

この後、まだまだランチ偏に続きます・・・ノロノロ更新ですみません。(^^;;



[PR]

by momohappy3 | 2014-09-27 08:11 | 1dayレッスン

チャオプレッソ@阿倍野ハルカス

墓参の後は天王寺まで・・・
d0078486_12300923.jpg
祝日などめちゃ混雑していて、なかなか展望台までは行けてないのですが・・・
日本一の高層ビルあべのハルカスにも寄りました。
d0078486_12320203.jpg
タワー館の16Fには、まだ行けてませんが、あべのハルカス美術館やあべのファームなどの屋外庭園もあり、外界の爽やかな風を感じながら絶景を楽しむ事が出来ますよ。
そしてお薦めは・・・
d0078486_12331880.jpg
更にエスカレーターで17Fに上がり、チャオプレッソ  カフェなら、ゆったりと、窓から眺める景色も良くて、美味しいパンケーキ(この日は完売してました・・・涙;)と、
d0078486_12334688.jpg
こんな可愛いあべのべあカプチーノでほっこり和めますよ(^-^)♪




墓参の後に行ったのは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-09-26 12:35 | カフェ(大阪)

お彼岸

ここのところ更新が遅れてますがぁ・・・
d0078486_08040408.jpg
毎年・・・この彼岸花の咲く頃には、主人の実家近くにある霊園に墓参に出掛けます。
帰り道に、ランチに行ったお店は、
d0078486_08081392.jpg
鶴見緑地にある、大きな赤い薪窯で焼くピザが人気のピッチェです。
予約していなかったので、お店の前に車を停めて、暫く待ちました。(^^;;
d0078486_08101066.jpg
フルーツトマトのマルゲリータ、焼き立てでもっちり生地でめちゃうま~!!
d0078486_08103794.jpg
クワトロフォルマッジは、ゴルゴンゾーラチーズたっぷりで、こちらも美味しい!!
ムール貝の添えてあるシーザーサラダはシアーしました。
デザートの白ワインのジュレとフルーツがのったバニラアイス、こちらも白ワインのジュレがめちゃうま~!!

[PR]

by momohappy3 | 2014-09-25 08:27 | ランチ(大阪)

四ツ橋&心斎橋散策

ランチ後は・・・
d0078486_08161512.jpg
食事の時にパンの話題になり、千葉のお友達のリクエストで、四ツ橋まで移動です・・・
移動の途中見つけた、カラフルな自転車がずらっと並んで、思わずパチリ~♪
長堀通りから四ツ橋筋を北に・・・
d0078486_08203641.jpg
大好きなル・シュクレクールの四ツ橋出張所まで案内しました。
以前行った時に、お店のイケメンのお兄さんにお願いしたら、焼き菓子も並んでました。(嬉)
d0078486_08241088.jpg
ちょっと時間も昼を過ぎていたので、残り少なかったですがぁ・・・
大好きなバケットや、栗入りバケット、生ハムのサンドイッチ、フロランタンなどを、何とかゲット出来ました。(^-^)
ここから、南に・・・
d0078486_08265611.jpg
アメリカ村にある北欧の人気店FLYING TIGERにもご案内しましたよ。
カラフルで可愛い雑貨が並んでいて、100円や200円、300円と買いやすい価格も嬉しいですよね♪
ここで、千葉から来られたお友達は新幹線の時間なんで、お別れして・・・
d0078486_08271501.jpg
FantasyArtさんと、心斎橋大丸の中にあるヴォーリーズカフェでワッフルを頂きました。
久し振りだったので、楽しいお喋りとバナナとマロン添えのワッフルで、めちゃ美味しい!!

[PR]

by momohappy3 | 2014-09-23 08:40 | パン(大阪)

女性の写真展@心斎橋

d0078486_01494549.jpg
心斎橋は大丸近くのピルゼンギャラリーで開催中の女性の写真展で、コンテストに入賞されたこちらに案内して頂きました。
皆さん、アマチュアとは思えないくらい力作揃いで、素晴らしい作品展です。FantasyArtさんの作品も、お昼寝している娘さんの写真で入賞され、ほっこりしてめちゃ素敵でした。
写真展の前に行ったのは・・・
d0078486_01502683.jpg
こちらのお店も、大丸から北へ鰻谷通を少し東に行ったSAKANAZA MAEDAに御案内しました。予約して行きませんでしたが、遅い時間だったので、カウンター席がうまく空いてました。以前のレポはこちら
こちらのお店は、ブランジュリ・タカギのパンが食べられます。白ワインが合うのよね。
d0078486_01505862.jpg
実は、関東からこられた入賞されたお友達もご一緒だったので、入賞されたお祝いに、先ずはワインでかんぱ~い!!
選べるオードブルは、フォアグラのパテをお願いしました。お友達はガスパチョだったかな。
メインも選べて、どれにしようか迷いましたが、地鶏のポアレを頂きました。表面がパリッとして香ばしく、めちゃ美味しい!!
d0078486_01512738.jpg
デザートが運ばれて来る頃には、店内のお客さんも少なくなり、お店の写真も撮れて、シェフとお話もさせて頂きました。
〆のデザートは、大好きなマンゴープリン、めちゃ美味しい!!
ご一緒して下さった皆さんにも、めちゃ喜んで頂けたので、ホント良かったわ。
美味しいランチと楽しい時間を過ごせて、また是非お誘い下さいね~♪

[PR]

by momohappy3 | 2014-09-20 23:58 | ランチ(大阪)

毎月恒例チームミーティング@ひまわり

d0078486_04344912.jpg
先日、私の所属していますタッパーウエアのメルヘンホームパーティーズYマネージャーさんが30周年を迎えられ、お祝いしましたが・・・
d0078486_04354808.jpg
今回、宮崎フェア全国大会でTOP20表彰があり、多くのチームがある中、チームセールス実績、全国第1位に選ばれたんだそうです。
コツコツと自宅やお客様のお宅で、ホームパーティーを開き、タッパーウエアの調理器具を使ったお料理を教えて下さるYマネさん、本当に素晴らしいです。おめでとうございます!!

d0078486_05043461.jpg
今回のお料理は・・・
宮崎でお馴染みのおび天風すり身天ぷらを教えて頂きました。
タッパーウエア社から期間限定で販売されていますレインボークッカープレミアムのウォック(多重層鍋)を使って、先ずは、いわしをタッパーシェフプロで攪拌してすり身にして、
d0078486_05212339.jpg
レンジでチンしたお豆腐を加え、卵と調味料を混ぜ合わせ、ウォックに油を入れて、天ぷらに揚げていきます。
揚げたてがジューシーでふんわり美味しい!!
d0078486_05240613.jpg
次は、チキンのさっくり洋風衣揚げ・・・
上の画像見て頂くと分ると思いますが、少量のオリーブオイル(ウォックに約1cm位)を入れて、鶏肉もおび天同様、蓋をして揚げていきます。大きな分厚い下味を付けた鶏肉も中まで火が通り、カラッと揚がって、めちゃ美味しいですよ。
d0078486_07484371.jpg
タカの爪をレンジでチンして、タッパーシェフプロで粉状にしたら、タッパーウエア社から出ています金口胡麻油の中に入れて、蓋をして良く振って混ぜ合わせたら、手作り簡単ラー油の出来上がり!! 餃子や春巻き、ラーメンなどに掛けて食べると美味しいですよね♪
d0078486_07561618.jpg
ご飯は、圧力鍋で炊く紅麹米も炊いて頂きました。簡単に炊けてめちゃ美味しい!!
そしてお楽しみは・・・
d0078486_07541667.jpg
ずらっと並んだ出来上がったお料理を、ひまわりチームの皆さんと楽しくお喋りしながら、試食させて頂きました。どれもめちゃ美味しい!!
d0078486_08021232.jpg
小麦粉を入れず、タッパーシェフで摩り下ろしたじゃが芋で作るチヂミ、これが山芋入りのお好み焼きみたい・・・ふわふわで、めちゃうま~!!
d0078486_08024335.jpg
彩りの良いパプリカたっぷりの野菜サラダ、もちろんタッパーシェフで作るドレッシング、メンバーさんが作られた南蛮漬けと、上の画像はお茄子の醤油漬です。こちらも美味しい!!
d0078486_08204378.jpg
デザートは、Yマネさんがお土産に買って来られた日向夏と、芦屋のMaman Yukiのロールケーキ、こちらはメンバーさんの差し入れです。ふわふわで美味しい!!
もうお腹いっぱい!! 御馳走さまでした。<(_ _)>


[PR]

by momohappy3 | 2014-09-19 09:52 | お料理

デニッシュ鯛焼き@サザエ

予約の時間まで少しあったので・・・
d0078486_01361234.jpg
Qsモールにあるサザエのデニッシュ鯛焼きを買いました。
あっつ熱の焼き立てを食べたかったけど・・・
d0078486_01363625.jpg
この後・・・牡蠣が待ってるので、お土産に買って帰りました。数量限定だそうですよ。
こちらのデニッシュ鯛焼きは、中にたっぷりの餡と、白玉団子が入っていて、外はサクサクでめちゃ美味しい!!
d0078486_01433114.jpg
秋になると、餡が恋しくなるのは、私だけ??
トミーズのあん食も、ずっしりと餡がたっぷりで、トーストしてバターを塗って、餡バターにすると、めちゃ美味しいのよね♪

[PR]

by momohappy3 | 2014-09-17 23:58 | sweets(大阪)

牡蠣三昧!!

久し振りの更新になりますがぁ・・・
d0078486_08204869.jpg
15日の敬老の日は、結婚記念日でした。
35年前の敬老の日に結婚して、はや・・・珊瑚婚式を迎えました。

d0078486_08241991.jpg
牡蠣が大好きなんで、前から一度行ってみたかった「牡蠣専門店 鉄板居酒屋 牡蠣やまと」に予約を入れておきました。(^-^)♪
先ずは一押しの焼き牡蠣です。お酒とお醤油で味付けしただけですが、めちゃジューシーで大粒の牡蠣が絶品!!
d0078486_08230065.jpg
車検に出していた車を取りに行った帰りだったので、主人はノンアルコールビール、
私と娘は、にごり梅酒のロックで・・・先ずはかんぱ~い!!
付き出しは、お豆腐のピリ辛冷奴、主人の大好物のねぎたっぷりのすじコンです。
d0078486_08222067.jpg
メニューは豊富なので、どれにしようかめちゃ悩みましたが・・・
牡蠣フライは外せませんよね。カリッと揚がって、サクサクでジューシーでめちゃうま~!!
わさび入りのタルタルなど、2種類のタルタルソースとソースが付いています。
d0078486_08251981.jpg
洋風の牡蠣グラタン、ホワイトソースを纏った牡蠣とトマトにモッツァレラがめちゃうま~!!
お酒も進くんですよね。お替りは濃厚梅酒で、こちらも美味しい!!

d0078486_08255702.jpg
生ハムのシーザーサラダに、牡蠣入りのお好み焼きです。岩塩がかかっていて、そのままでも十分に美味しいのですが、さらにポンズ、ピリ辛マヨネーズ、ソースも添えてあります。
これが、ふわふわ生地で牡蠣もぷりぷりで、めちゃお気に入り!!
d0078486_08263216.jpg
最後の〆は、ちょっと時間が掛かりますが、やはり王道の牡蠣の釜めしです。
あっつ熱ですが、やはりめちゃうま~!!
薄味で牡蠣のお出しで炊いてあって、美味しいのですが、牡蠣めしは、かき金に軍配かな・・・(^^;;



お土産は・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-09-16 10:02 | 和食(大阪)

HELLO KITTY@GUCCI in VOGUE JAPAN

d0078486_08184994.jpg
きゃぁ~!!可愛い~!!
2014年GUCCIの秋冬コレクションを纏った豪華なコスチュームのキティちゃんチャーム!!

d0078486_08191655.jpg
こちらで娘が見つけて、購入して来ました。
何でも、ネットで購入しようとしたら、売り切れらしいのですよ。
「VOGUE JAPAN」10月号の付録は、日本上陸50周年を迎えたグッチと、誕生40周年を迎えるハローキティとのコラボなんだそうです。
思えば・・・私が初めてGUCCIと出会ったのは、今から40年も前のことです。
その後、主人が定年退職まで勤めていた会社が、GUCCIのバッグやベルトなど取り扱いしていて、卸価格でお安く買えて、有り難かったわ・・・(^^;;
娘は、私のお下がりのGUCCIのポシェットを中学生の頃から愛用していて、今でも大ファンなんですよね。


おまけは・・・
[PR]

by momohappy3 | 2014-09-12 17:56 | 物産展