Ristorante Giancaldo@神戸


先日のワイン試飲会で盛り上がり・・・
d0078486_22590266.jpg
またまたこちらと、御影新生堂さんのオーナー夫人とご一緒に、神戸でランチすることになりました。
d0078486_23002323.jpg
ちょうどTVのよーいドン!のいきなり日帰りツアーで、関東のおばさん二人が、日帰りで神戸の街を観光すると言うコーナーで、市内から一番近くですぐに行ける夜景の見える場所と言うことで紹介されたところ・・・
素晴らしく、神戸の街が一望出来るビーナスブリッジへ、三宮から車で10分掛からない場所にあり、最近では愛の鍵のモニュメントもあり、若いカップルの人気スポットになっています。大昔に行ってから、来たことなかったんだけど・・・
めちゃ綺麗になっていて、ビックリ!!

d0078486_22593117.jpg
そのビーナスブリッジ横に、尼崎から移転したお店、元は実家近くの武庫之荘にあった「GIANCALDO」にランチの予約を入れておきました。移転前の以前のレポはこちら

d0078486_23395500.jpg
能勢のジンジャーエールを頂きました。スッキリとした甘口で飲みやすい。
自家製フォカッチャと、サマーシュのパンもさすがのお味ですね。
前菜は、サーモンとズッキーニ、こちらも美味しい!!

d0078486_23405484.jpg
店内からの眺望も素晴らしくて、夜のお食事も良いでしょうね~♪

d0078486_23413099.jpg
お肉かお魚か、メインを選べるランチをお願いしました。
私は鴨のコンフィ、肉厚ですが、柔らかくて、めちゃ美味しい!!
デザートは、マロンのパンケーキ、アイス添え、これがめちゃ絶品!!
美味しいお料理と、お喋り・・・ロケーションも良くて、とっても楽しいランチでした。(^-^)


[PR]

# by momohappy3 | 2014-11-16 23:55 | ランチ(神戸)

神戸アンパンマンミュージアム@パン工場

まだまだアンパンマンミュージアムが続きます・・・
d0078486_01554494.jpg
食後は、サンタさんのアンパンマンの楽しいショーを見ましたよ。
d0078486_01561449.jpg
大きなアンパンマンやドキンちゃんのボール遊びや・・・
ショーを見ながら、さ~ちゃんも思わず踊り出して、めちゃゴキゲンでしたね(^-^)
d0078486_02050187.jpg
ジャムおじさんのパン工場には、めちゃ可愛い本物のパンがずらり~♪

d0078486_01581480.jpg
お土産物屋さんには、ほかほかのあんぱんまんの肉まんやチャーシューマンなどがありますよ。
d0078486_02020847.jpg
パンは卵や牛乳入っていて、アレルギーなんで、食べられないけど、肉まんは食べられて良かったね♪
d0078486_01570272.jpg
最後は、記念撮影してご機嫌なさ~ちゃん!!
素敵な思い出いっぱいのお誕生日になりましたね♪

[PR]

# by momohappy3 | 2014-11-14 23:57 | お土産

神戸アンパンマンミュージアム@Umie


もうすっかり、クリスマスモードですね・・・
d0078486_09193712.jpg
神戸ハーバーランドUmieにあるアンパンマンミュージアムに行って来ました。
d0078486_09222752.jpg
降ったり止んだりのあいにくのお天気でしたが・・・
d0078486_09201250.jpg
アンパンミュージアムの中は、クリスマス飾り一色で、お子さん達もハイテンション!!
d0078486_09242818.jpg
ちょうど9日は、愛孫のさ~ちゃんの2歳のお誕生日だったので、ハッピーバースデーセットでお祝いです。
お店の方がハッピーバースデーのお歌を歌って下さり、記念撮影もパチリ~!!
d0078486_09251894.jpg
まぁ・・・さ~ちゃんは、アレルギーなんで、本物のケーキは食べられませんが、アンパンマンの偽物ケーキでも、めちゃ喜んでくれました・・・(^^;;
最近、やっとVサイン、チョキも上手に出来る様になりましたね。(^-^)V
d0078486_09521487.jpg
風船には記念に、さ~ちゃん!おめでとう!!と書いてあって、めちゃゴキゲンでした♪


d0078486_09365417.jpg
卵も牛乳もだめなんで、御馳走が食べられないのが、ちょっと可愛そうでしたが、アンパンマンの可愛いおにぎりと、
d0078486_09254550.jpg
大好きなブロッコリーやフライドポテト、持参したお弁当でランチしました。
d0078486_09374930.jpg
さ~ちゃんは食べられないのにごめんなさいね・・・私達家族は、エビフライやステーキなど、好みのメニューで、お腹いっぱい!!
d0078486_09525128.jpg
食後は、アンパンマンミュージアム内に戻り、人だかりなんで、さ~ちゃんも少し近づき、もじもじとしてたら、可愛いドキンちゃんが、思わずぎゅ~っと、抱きしめてくれて・・・
さ~ちゃんもめちゃ大喜びで、テンションもマックス!! とっても、素敵なお誕生日になりましたね~♪



[PR]

# by momohappy3 | 2014-11-12 10:30 | ランチ(神戸)

カルトナージュ@お茶箱


d0078486_06500531.jpg
アジアン料理教室のyoko先生のお友達の御影マダムのOさんのお宅に、カルトナージュの茶箱を見せて頂くためにお邪魔させて頂きました。
d0078486_06505912.jpg
玄関を入ると、素敵な和風柄の茶箱が・・・
d0078486_06503209.jpg
奥のお部屋に進むと、ずらっと並んだお茶箱がどれもお洒落で素敵~♪
d0078486_06520043.jpg
d0078486_07432008.jpg
突然お伺いしたにも関わらず、御影マダムは手作りのピザを生地から作って焼いて下さいました。
d0078486_07441441.jpg
ワインまで出して下さって・・・
d0078486_06522882.jpg
ケーニヒスクローネのクローネ、随分久し振りでしたが、餡入りを頂きました。
d0078486_06530590.jpg
お茶箱のお話で盛り上がり、長々とお邪魔してしまいました。
アジアン料理レッスンで、ご一緒して下さった皆さん、御影マダムのOさん、御馳走になりありがとうございました。<(_ _)>


[PR]

# by momohappy3 | 2014-11-09 07:32 | sweets(神戸)

韓国料理レッスン

d0078486_09304190.jpg
先月になってしますが・・・
yoko先生のアジアン料理のレッスンに行って来ました。
d0078486_09310585.jpg
先ずは、素敵なテーブルコーディネートで、出来上がりの韓国料理です。
d0078486_22211075.jpg
d0078486_22232002.jpg
お茄子ナムルに、牛蒡のナムルもシャキシャキして美味しい!!
d0078486_22242629.jpg
大根(又はかぶ)と柿、胡瓜を薄く切って混ぜるだけの柿の生菜(ガムセンチェ)です。
センチェとは、サラダのことなんだそうですよ。ドレッシングには、お酢に胡麻油、はちみつやレモン汁入りで、サッパリしていて、柿の甘味でめちゃ美味しい!!
d0078486_22250872.jpg
ローストビーフは、ステーキ用の牛肉の塊を、先生が前日からたれに漬け込んで下さっていて、フライパンを熱して、ニンニクを色よく炒めて、お肉の表面をこんがりと焼き、焼き上がったらアルミホイルに包んで10分くらい置いて、肉汁を閉じ込めておきます。
こうすると、お肉の旨みが逃げないそうで、ジューシーで美味しくなりますよね。
d0078486_22254540.jpg
お肉を焼いたフライパンの残りの漬け汁に、梨のおろし汁を加えて、さっと火を通してソースを作り、薄くスライスしてお皿に盛り合わせ、クレソンを添えたら出来上がり~!! 柔らかくて、めちゃ美味しい!
デザートには・・・
d0078486_22313131.jpg
先日三田のエスコヤマで買った、期間限定販売のマロンのバウムクーヘンをお持ちしました。
マロンの風味で、しっとり~!!めちゃうま~!!


[PR]

# by momohappy3 | 2014-11-05 23:46 | レッスン

お土産~♪

d0078486_17481558.jpg
久し振りの宝塚のパンネルの山食は、お友達のDママからお土産に頂きました。
d0078486_17484521.jpg
そして、香川県で有名なばいこう堂の干菓子、めちゃ可愛い!!
@2kちゃんからは、牡蠣好きなんで、牡蠣の燻製缶を頂きました。
スモークした牡蠣をひまわり油で漬け込んでいて、お酒やワインにピッタリ!!
まだまだ、お喋り足りなくて・・・
d0078486_17492399.jpg
近くのコメダ珈琲で、またまたティータイムです。
かき金の後でしたが、しっかり~純栗ぃむ(モンブラン)に、Dママのは、アイス珈琲フロート・・・だったかな。お鍋でお腹いっぱい食べたけど、別腹なのよね・・・(大汗;)

[PR]

# by momohappy3 | 2014-11-04 21:13 | お土産