LOHASなカフェ♪

関東は涼しいらしいのですが、大阪では今年一番の暑さだそうで、じっとしていても汗が出てきますぅ・・・アイスも良いのですが、温かい飲み物がお腹に優しいのです。
ちょっと前に雑誌「Chou Chou」で紹介されていた、LOHASなカフェの「CUORE」に寄りました。場所は茶屋町口から徒歩1分と言う便利なところ、「イタリアン」と「和」のテイストを織り交ぜたお洒落なバールです。
d0078486_1912123.jpg

一緒に行ったお友達が最近ハマっていると言う、昼下がりにはバリスタ常駐しているカフェだそうで、本格的カプチーノに可愛く描いていて・・・何か楽しいですよね。もちろん、お店の厨房で焼き上げるオリジナルスイーツ、無花果のタルトもめちゃ美味しいですよ。1Fのテイクアウトコーナーではスイーツもテイクアウト出来ます。次回はランチもトライしてみたいですね。
d0078486_22462962.jpg
携帯画像でお見苦しいですが。(^^;d0078486_22451218.jpg

CAFE et BAR CUORE
大阪市北区芝田1-3
TEL:06-6371-9320
営業時間:11:00~深夜0:00  
無休
[PR]

# by momohappy3 | 2006-08-04 21:48 | カフェ(大阪)

堀江の雑貨&パン屋さん巡り

堀江は主人が勤めてる会社がすぐ近くなんで、大昔・・そう結婚する前からよく行ってますが、本当に昔とは大違いで、お洒落なお店が増えたこと・・・可愛い雑貨が盛り沢山で、あれこれうろうろ、可愛いカードや素敵な食器、涼しげなグラス達、キッチン回りのお洒落な小物たち・・・・本当に見ているだけでも涼しそうです。そして、堀江に行くと必ず寄ってしまう・・・カレーパンでお馴染みの、カフェも併設されてる「hills パン工場」です。焼き立てのパンやベーグルがズラッとショーケースに並んでいます。お若いお姉さま達が、遅めのランチに並んでおられましたよ。
何でも倉木麻衣さんとFM大阪のDJ珠久美穂子さんとのコラボのシュクラ・モーニングセット(~11:30まで)が、人気なんだそうですよ。
d0078486_812486.jpg

d0078486_817104.jpg
hills パン工場
大阪市西区北堀江1-3-17 
GIZAHILLS 1F
TEL:06-6110-0111
FAX:06-6110-0110
営業時間:AM 8:00~MIDNIGHT
[PR]

# by momohappy3 | 2006-08-02 23:50 | パン(大阪)

パッチワーク展&トークショー

今日から心斎橋そごうで開催されている「キャシ-中島ハワイアンキルト物語」展をお友達と観賞に行って来ました。今日からスタートで、キャシー中島さん、娘さんとのトークショーがあるので、ものすごい人気です。整理券を配布されるので、大勢の人達が並んでいました。
d0078486_18343595.jpg
ちょっと出遅れましたが、何とか整理券をGet!して、楽しいトークショーとサプライズな女優でフラダンサーの次女の勝野雅奈恵さんのフラダンスも見ることが出来ました。
d0078486_18372651.jpg d0078486_18401655.jpg
d0078486_1847438.jpg

この後、4日・6日にもフラダンスショーがあるそうですよ♪

素敵なショーの後は、ちょっとお腹も空いたので、久し振りに堀江まで行きました。
苦楽園にもあるタパス堀江店に寄ろうと思って行くと・・・ビックリ!・・・違うお店に変わってたんです。w( ゚O ゚)wオォー
d0078486_1921148.jpg

ランチのお店は「LA PAGE(ラパージュ)」の夏野菜のカッペリーニです。冷たくて暑い夏の日には、すごく食が進みます。焼き立てのパンはもちろんお代わり出来ます。¥1000ランチでリーズナブル、スープにミニサラダとミニドルチェのチーズケーキも付いていてボリューム満点で、美味しかったですよ。あとは、A-styleビルやチャルカ可愛い雑貨屋さんの「ART SCHOOL」など、ブラブラと可愛いお店を回りました。

LA PAGE(ラパージュ)
大阪市西区北堀江1-3-3 モーリグランドビル
TEL:06-6532-4700
営 業 時 間:11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)
[PR]

# by momohappy3 | 2006-08-01 19:20 | ランチ(大阪)

オーサカキング♪

京橋に用事があって主人と出掛けていたのですが、前から気になっていたイタリアンのお店 「DA ANDREA」にランチに行こうと寄ってみたら、人気のお店なんで、2時になっていなかったのに、すでにランチが終わっていましたぁ・・・残念!(涙)  
そのすぐ近くにケーキ屋さん「パティスリー・アンピフルリ」を偶然発見!・・・併設されているカフェでランチもされてる様なので、思わず入ってしまいました。こちらのお店は、洋食屋さん顔負けのボリュームに加え、値段も¥700~¥900で超リーズナブルです。
d0078486_2253073.jpg

ランチはパスタランチの他に、ハンバーグランチやポークランチなど、あと焼き立てパンかご飯のお代わり自由で、サラダと飲み物が付いています。もちろんプラス¥200で、お店のショーケースに並んでいるケーキがデザートに食べられます。単品だと¥400前後するのもあるので、ちょっとお得感があります。期間限定でケーキバイキングなどもされています。私が選んだデザートは、お店で人気のモンブラン、ベリーのアイス添えでめちゃボリュームのあるデザートです。
d0078486_2274232.jpg

お腹がめちゃいっぱいになったんで、BBSでかんさんがお薦めされていた、大阪キングにもちょこっと寄りました。

d0078486_2293863.jpg 

d0078486_231780.jpg
曇っていましたけど、何しろこの暑さ、あまりウロウロとは出来ませんでしたがぁ・・・よさこい踊りや漫才のかつみ・さゆりがIHオール電化のブースにゲストに来ていて、すごい人だかりでしたよ。可愛いライオンちゃんのグッズやうちわで・・・・とにかくすごい人・人・人・・・・でしたわ。(^^;;

パティスリー・アンピフルリ
大阪市都島区東野田町1丁目20-20
営業時間:10:00~20:00(カフェラストオーダー19:00)
         ※ランチタイム11:30~14:00
定休日:月曜日
[PR]

# by momohappy3 | 2006-07-30 23:28 | ランチ(大阪)

新しいブログに移動しました~♪

以前の旧ブログより、エキサイトのこちら新しく、☆Sweets diary☆に移動してきました。
引き続きよろしくお願い致します。<(_ _)>

ところで・・・今日は、本サイトのイベントでご紹介しています。
阪急百貨店の7F催事場で開催されている「花の東京物産展」に行って来ました。
d0078486_2211529.jpg


今回、関西初登場と言う代官山にあるシェ・リュイのとろ~りメープルやわらかプリンです。プリンは2層になっていて上は生クリームで下はとろとろのメープルプリンと、画像下の栗の入ったロールマロンもふわふわで美味しいです。
あと、今回は以前横浜のももさんに送って頂いたパンも買ってみました。サクサックのミートパイに人気のカレーパン、どちらも美味しいですよ。
d0078486_0482794.jpg
以前のレポはこちら
d0078486_0533641.jpg


シェ・リュイ 代官山
東京都渋谷区猿楽町23-2
TEL:03-3476-3853
営業時間:AM9:00~PM10:00
喫茶はPM9:00迄(ラストオーダー8:30)
[PR]

# by momohappy3 | 2006-07-29 20:50 | sweets(東京)