人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相楽園♪

ランチを食べ過ぎたので・・・
相楽園♪_d0078486_034259.jpg
doryさんと、元町から北に少しウォーキングです。都会のど真ん中に、驚くほど緑がいっぱい、紅葉の頃や、菊の花が咲く頃は、観光客でいっぱいの相楽園です。
相楽園♪_d0078486_8144594.jpg
樹齢500年と言う、大きな樟の巨木は、どっしりと・・・
相楽園♪_d0078486_155109.jpg
神戸の街にピッタリな旧ハッサム邸や、
相楽園♪_d0078486_835766.jpg
船屋形の建物が日本庭園にとても映えて・・・
相楽園♪_d0078486_8154762.jpg
めちゃ蒸し暑い日でしたがぁ・・・木陰にいるとヒンヤリとした風で気持ち良いです。




この日の相楽園は、
相楽園♪_d0078486_1555572.jpg
「夕涼み会-カレーで夏をのりきろう!」と 言う催しがあったのですが、着いた時間が少し早くて、色んなお店がカレーの仕込みされていました。
相楽園♪_d0078486_2152855.jpg
美味しそうなカレーも食べたかったですが、お昼の飲茶でお腹がいっぱいだったので・・・
相楽園♪_d0078486_2174499.jpg
以前から前を通る度に、気になっていた町家をリノベーションしたcafe sallowでひと休みです。
相楽園♪_d0078486_3012.jpg
ユニークな味のある窓が、素敵な雰囲気をかもし出しています。
相楽園♪_d0078486_32497.jpg
マンゴーラッシーで喉を潤して、お話も弾みました。
相楽園♪_d0078486_3129.jpg
お腹いっぱいだったけど・・・スイーツは別腹なのよね。(汗)
早速、写真教室で習った空間を持たせる事と・・・文字も入れてみました。
相楽園♪_d0078486_7374874.jpg

by momohappy3 | 2009-07-30 20:35 | カフェ(神戸)