人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心斎橋北館オープン♪

ちょっと更新が遅いのですが・・・(汗)
心斎橋北館オープン♪_d0078486_9491172.jpg
三休橋筋入り口新家工業本社ビル前に女神像があるのですよ。その長堀通りは東急ハンズの並びにある出光長堀ビル(旧出光美術館 大阪)があります。大阪市立近代美術館コレクション展「未知へのまなざし~シュルレアリスムとその波紋~」に行って来ました。
心斎橋北館オープン♪_d0078486_9495966.jpg
実は、仕事帰りの主人と待ち合わせて、心斎橋展示室に行って来ました。
心斎橋北館オープン♪_d0078486_9502724.jpg
ちょうどこの日は、関西文化の日なので、無料だったのですよ。平日は空いていたので、ゆったり鑑賞出来ました。




心斎橋北館オープン♪_d0078486_1064697.jpg
行きたかった「ジル スチュアート」のカフェが出来たので寄りました。
心斎橋北館オープン♪_d0078486_109124.jpg
小物や雑貨、そして可愛い洋服を横目で見ながら、少し並びました。若いカップルがいっぱいで、すごい人気なんですね。(^^;
心斎橋北館オープン♪_d0078486_10144163.jpg
どれにしようかぁ・・・並んでる間にメニューを見て少し悩んだのですが、季節限定のふんわりワッフルにさつま芋のアイスをのせたスイーツポテトモンブランです。ころころのさつま芋とレーズンをちらしてあってめちゃ美味しいですよ♪

by momohappy3 | 2009-11-16 20:55 | カフェ(大阪)