人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぐ料理

遅い時間からの・・・
ふぐ料理_d0078486_5454358.jpg
個展 忌野清志郎さんの絵画を鑑賞したら、もうすっかり夕飯どきでした。娘と合流して、HEPから場所を東通り商店街に移動しました。
ふぐ料理_d0078486_5483312.jpg
実は・・・息子の仕事関係のグルメチケットをたくさん頂いて来たので、ちょっと奮発して・・・てっちりの玄品ふぐへ。
ふぐ料理_d0078486_5524813.jpg
先ずはお疲れ様です~~主人は日本酒で。
ふぐ料理_d0078486_5542647.jpg
やっぱりてっさが美味しいのよね~♪
ふぐ料理_d0078486_5582496.jpg
ぶっ刺しもね。
ふぐ料理_d0078486_5584263.jpg
ぶ厚く切ったふぐ刺しの食感と、あま~い白菜とは相性バツグンで、めちゃうま~!!
ふぐ料理_d0078486_62245.jpg
この籠に紙鍋がお洒落でしょ!! 最近の鍋物屋さんはみんなIHなんですよね。
ふぐ料理_d0078486_672891.jpg
ぶつ切りのふぐのお出ましです♪
ふぐ料理_d0078486_68411.jpg
もう・・・煮えたかな。
ふぐ料理_d0078486_612218.jpg
トロっとした食感が人気のふぐの白子、やっぱりこれが一番好きかな。(^-^)



ふぐ料理_d0078486_618334.jpg
やっぱり、ふぐのおだしがいっぱい詰まったふぐ雑炊ですよね。
ふぐ料理_d0078486_61452100.jpg
うぅーん、めちゃ美味しい!!
ふぐ料理_d0078486_6202682.jpg
デザートはさっぱり柚子アイスで、とっても爽やか・・・本当にご馳走さまでした。<(_ _)>

by momohappy3 | 2010-02-07 20:39 | 和食(大阪)