人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のバレンタインデーは・・・♪

今年のバレンタインデーは・・・♪_d0078486_7173610.jpg
ノボテル甲子園の入り口、ロビーには、もうお雛様が飾られて・・・
今年のバレンタインデーは・・・♪_d0078486_7272340.jpg
今日の良き日に、高砂の翁と媼(おうな)の掛け軸に、共に白髪の生えるまで・・・
今年のバレンタインデーは・・・♪_d0078486_725882.jpg
紅い毛氈がとっても厳かで・・・指輪も飾らせて頂きました。
実は、大学時代から交際していました息子が、この度Sちゃんと、晴れてバレンタインデーの良き日に婚約しました。053.gif
ささやかなのですが・・・Sちゃんのご実家が丹波篠山で遠いので、ノボテル甲子園で、略式でお恥ずかしいのですが、結納式をしました。幾久しくご受納下さいませ・・・と、主人の口上も緊張気味でしたが、
今年のバレンタインデーは・・・♪_d0078486_7305061.jpg
無事に結納式を終え、昆布茶を頂き、娘も一緒に家族揃って記念撮影しました。Sちゃんは、朝から着付けして貰って、大変だったでしょうが・・・少し緊張がやわらぎ和やかな雰囲気で、ノボテル甲子園の四季酉庵 旬彩でお祝いをしました。




今年のバレンタインデーは・・・♪_d0078486_822515.jpg
慶事懐石は、先ずはからすみが添えられた先付けからです。
今年のバレンタインデーは・・・♪_d0078486_8233352.jpg
椀物、蟹東寺巻きは柚子風味で美味しい。
今年のバレンタインデーは・・・♪_d0078486_8251090.jpg
お造り三種盛り合わせは、鯛とハマチ、鮪の磯辺巻きです。
今年のバレンタインデーは・・・♪_d0078486_8263652.jpg
煮物は、蟹ひろうすに菊菜と銀餡掛けです。
今年のバレンタインデーは・・・♪_d0078486_8275915.jpg
焼き物は、鮭といくらの親子焼きと出し巻き卵です。
今年のバレンタインデーは・・・♪_d0078486_835367.jpg
合肴は、餅じゃが芋の新挽粉揚げ、もっちもちで美味しいです。
今年のバレンタインデーは・・・♪_d0078486_8294321.jpg
牛ほほ肉の大和煮は、とろとろ柔らかお肉で絶品でした。
今年のバレンタインデーは・・・♪_d0078486_8382347.jpg
おめでたい懐石なんで、やはりお赤飯ですね。
今年のバレンタインデーは・・・♪_d0078486_8402888.jpg
選べるデザートは、主人はフルーツで。
今年のバレンタインデーは・・・♪_d0078486_8412173.jpg
私達は、胡麻風味のアイスでスッキリ~♪
少しずつですが、もうお腹いっぱい~ご馳走さまでした。

自宅に戻る途中、
今年のバレンタインデーは・・・♪_d0078486_84945.jpg
近所のショウタニで、ヴァレンタインのチョコレートケーキでお祝いです~053.gif

by momohappy3 | 2010-02-14 20:15 | 和食(兵庫)