人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスフェア 2010

昨日から始まった・・・
フランスフェア 2010_d0078486_4121057.jpg
阪急百貨店の10階催事場で開催中の「フランスフェア 2010」に行って来ました。
フランスフェア 2010_d0078486_4133511.jpg
いつ行っても百貨店で開催の物産展は大混雑ですね。平日のお昼間なのに、行列が・・・(^^;
フランスフェア 2010_d0078486_4141121.jpg
プロヴァンスで評判の天然酵母のパンは、パン・ドゥ・モワッソンです。2時過ぎで、バケットなどは完売でした。(涙)
フランスフェア 2010_d0078486_4164940.jpg
ベーコン入りは小振りでややお高いけど、外がわはパリっとして中はもっちりで美味しい。
フランスフェア 2010_d0078486_4361596.jpg
こちらは、胡麻のパンです。もっちりと胡麻の風味も良く、ずっしり重く、小麦のお味がさすがに美味しいですね。

そしてあのチョコレートの代名詞みたいなヴァローナや、毎年バレンタインで人気の「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」も来ていましたし、フォションのエクレアやマカロンなどもありましたがぁ・・・
フランスフェア 2010_d0078486_4481370.jpg
やっぱり、お目当ては、セバスチャン・ブイエのマカロンです。
フランスフェア 2010_d0078486_449398.jpg
色んなお店のマカロンを食べて来ましたが・・・
関西では、なかなかお目に掛かれないマカロンなので、マカロン好きには嬉しいですよね。
フランスフェア 2010_d0078486_6173340.jpg
下からキャラメルショコラとフランボワーズ&ショコラ、レモン&ショコラ、どれもねっちょりで濃厚、やっぱりめちゃうま~!!
マカロンは苦手・・・なんて言ってるそこの貴方、是非一度は食べて欲しいですね(^^;

◆阪急百貨店 フランスフェア◆3月31日(水)~4月6日(火) ◎10階催場



フランスフェア 2010_d0078486_620332.jpg
ローラン・デュシェーヌ×上田真嗣氏(ティータイム KOBE)、
フランスフェア 2010_d0078486_6304541.jpg
ローランやセバスチャン・ブイエ、そして老舗のラデュレなどで修行された上田さんがローランのレシピを元に作られたというケーキの数々です。
フランスフェア 2010_d0078486_6345781.jpg
モンブランとバレンシアオレンジのムースを購入したのですが・・・
実は、後ろにかすかに見えてるモンブランは、すごい混雑の物産展の中、私の不注意で来られてたお客さんにぶつかってしまい・・・モンブランはぐちゃっと・・・(涙)
帰宅して開けてみたら、無残なお姿になっていましたけど・・・まぁ~食べればいっしょよねぇ~~なんて、気を取り直して食べたお味は、生クリームたっぷりでめちゃ甘いですね。(^^;
フランスフェア 2010_d0078486_78819.jpg
カウンターで食べようかと思いましたが、こちらも並んでいましたので、プリンを買って帰りました。船場にあるフレンチ、エプバンタイユのプリン、かなり前に行ったきり・・・だったので、プリンを頂きましたが、濃厚で美味しいですね。他にも焼き菓子やお惣菜、キッシュなども販売されていました。

by momohappy3 | 2010-04-01 23:28 | 物産展